• ベストアンサー

馬鹿馬鹿しい質問だったらごめんなさいネ

帰りに駅に貼ってある広告見て気になりました。 インターネットのバナー広告って意外と頭に残りますよね? 例えばgooを利用してると良く長方形型バナーがトップに出ます、あれはgooに限った物ではないですが、あれぐらいのサイズのバナーに指名手配犯などの顔写真を載せてインパクトある活字でアピールしたら効果的じゃないか!?と思ったのですが・・・・。 愚問・愚策・愚案でしょうか?(笑)

  • kozzz
  • お礼率97% (365/374)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.3

っていうか、現在もありますよ。 ついさっきも見かけました(笑 でも、あなたが知らない事を例に、案外目についてないようですね。

kozzz
質問者

お礼

ed系のネタじゃなくing系でしたか。 色んなサイトは覗く方なんですが見た事ないなぁ・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 実際に警視庁がそうやって、指名手配犯のバナー手配書を出したことがあります。  インパクトはあったものの、だからといって捜査に結びつくようなこともなく、すぐ消えたみたいです。

kozzz
質問者

お礼

過去に事例があったんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

確かにインパクトはありますよね。 でも、警察庁がそこまでお金を出せるでしょうか…?

kozzz
質問者

お礼

裏金で・・・・。(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットをしている時の広告

    FLASHを使ってインパクトのあるバナータイプのCMみたいなものを作ろうと思って色々と探し回ってるのですが見たいときに広告ってないものなのですね…。 FLASH形式で文字の動きが派手なモノや、キレイな動きをするもの、参考にしたいので そんな広告・オープニングムービーなどを教えてください。 そういうのを集めり作り方紹介をしてくれるサイトがあればベストなのですが・・・。 たとえばこんな感じです。これらよりもインパクトがあればいいのですが・・・。 http://ai.yimg.jp/bdv/takef/20050501/vnoho7kes5fyqw1ue6i19zqeq1rkes5fyq-a.swf http://www.casio.co.jp/k-tai/top.swf http://www.sanyo-lcdp.com/home-use/images/z3top.swf よろしくお願いします。

  • 教えて!gooの表示が異様に重い?

    トップページやカテゴリ一覧の表示ではさほど時間がかからないのですが、質問内容を見ようとすると表示に時間がかかります。 ですが不可解なことに画面上と右の広告バナーは直ぐに表示されます。 大抵の場合待ちきれずに(それほど長い)IEを閉じるのですが、決まって応答しなくなります。 この症状が出始めたのはウィルスバスター体験版をインストールしてからのような気がしますが、教えて!goo以外のサイトを見る分には特に異常はありません。それによりさらに「?」です。 そもそも教えて!gooは重いサイトなのでしょうか?よろしくご教授ください...

  • Firefox でページレイアウトを変えずに、広告等をブロックしたいのですが…

    Firefox 2 および 3 において、ページレイアウトを変えないでバナー広告などをブロックする拡張があればお教えください。Adblock Plus(0.7.5.4)を利用していますが、オプションの「オブジェクトにタブをつける」ON「ブロック要素を隠す」OFFにしても代替テキストにならず、消えてしまいレイアウトが変わります(例:gooトップ。ひょっとしたら私だけですか?DELL ノート XP SP3 です)。他の拡張で解決できればと思っています。宜しくお願いいたします。

  • ウイルス?GoogleやYAHOOで検索ができない

    ついこの前、Avast!でZlobやHomles等のウイルスが検出されました。 それが原因なのか、YAHOOやGoogleによる検索ができません。 検索ワードを入力し、検索を押すと接続中のままずっと止まってるのです。 ただ、TOPページは開くことができ、Googleのニュース検索もつかえます。 他に、普通のバナー広告が勝手に「あなたは999999人目のビジターです!!!」などのワンクリ詐欺広告に変わったり、IEのホームページが勝手に変えられたり、 自動更新がオンになっているのに「自動更新がオフになっています」のバルーンが出たり、Gooのフリーメールが開けなかったり、 アップローダーが使用できなくなったりしました。 どうすればいいですか?使用OSはXPです。

  • 握手を求められるんです・・・(長文です)

    来週の日曜日に、行きつけの美容院に行きたいと思っているのですが ちょっと気が進まないことがあるので相談させてください。 今まで3回行ったうち、店長のAさんとBさん(2回)に髪を切ってもらったんです。 どちらも男性で、Aさんは物腰がやわらかいタイプ Bさんは単刀直入に言うが嫌味がないようなタイプだと思っています。 どちらも腕は確かなのですが、Bさんは帰りの見送り時に「またきてくださいね」と にっこり笑い握手を求めてくるんです。 彼なりのアピールの仕方だと認識していますがこれに抵抗があるんです。 ほんの一瞬だと思って、2回目もBさんを指名したのですが、やはり嫌なものは嫌なんですね(>_<) 人を変えてしまえば、問題解決なんでしょうけれど先ほど言ったように腕がいいんです。 なので、簡単に変えたくない気持ちもあるんです。 店長さんは人気もあるし、スタッフのチェックに行くので、髪を切ってもらっていても離れることが多いです。 できれば、Bさんを指名したままで、嫌な印象を与えずに握手を回避する方法のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • マルウェアの削除方法について

    私のPCがマルウェアに感染したと思われます。 2週間くらい前から次のような症状が出ます。 ・勝手に次のようなWebページが表示される(****部分は省略)。  http://jsf.jsticket.net/******  http://ja.reimageplus.com/******   ページのコンテンツはWindowsPCを修復します!といったものです。 ・gooのトップページを閲覧すると、ページ上部にバナー広告が表示される。  バナー広告の下に次の文字列があります。  Ads by OnlineBrowserAdvertising ・IEの下のウィンドウ枠を見ると、なにやら知らないページにアクセスしている  痕跡が読みとれます。 ・ブラウザアクセスが遅いです。 きっかけは、おそらく無料のウィルス対策ソフトをダウンロードしたときだと 思われます。 そのソフトは既に削除しましたが、改善が見られないため、Mcafeeとか MSEとかAvastとかSpybotとか、他にもいくつかの無料の対策ソフトを 試していますが、スキャンを走らせても安全です、と表示されるだけで、 なかなかひっかからず 改善されません。 OSからの再インストールは極力さけたいですが、何か方法はないでしょうか? 使用しているOSはWindowsVISTA home basicです。 ブラウザはIEの8です。 ご教示よろしくお願い致します。

  • バナーの直リンについて(続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531981 ↑これに関連しているのですが、あえて別な質問にしました。  例えばAのサイトのバナーが直リンOK、アドレスが記しているとします。  Bさんが、そのサイト(A)のアドレスのみ(画像はなし)←直リンですから  Bのサイトのリンク集かなにかに打ち込みますよね。   質問1:Aのサイトが移転してしまいました。かつURL転送サービスになることになりました。  (実際にあったみたいです。私の情報不足であまりわかりませんが、COOLかどこかのHPスペースを借りていたらしいのですが、今まで上か下の広告だったのがポップアップ広告も追加されたらしく、非常にうざったいということで、ここのHPスペースを止め、別なHPスペースを暫定的に探している状態。ちょこちょこURLが変わるのも忍びないのでURL転送サービスに登録した。これだとHPスペースが変更しても、TOPのURLに変更はないので)とのこと  この場合は直リンのアドレスはなにを打ち込めばいいのでしょうか?  URL転送サービスのアドレスを打ち込んでも、TOPページにしかいきませんよね?あれ?  ややこしくなってきちゃった^^ 質問2:インターネット常時接続環境がもう普通の現在ですが、HP作成ソフト(ビルダー等)で作っている時、重くなるからということで、インターネットの回線を切っていることがあると思います。 その時に直リンのアドレス打ち込んでプレビューとかでみるとバナーの画像って見えるのでしょうか? 私が試した場合、見えるとき見えないときがあります。多分キャッシュ(←インターネット一時ファイル)の影響でしょうか? 質問が2つになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • gooのログインは何故こうなるのですか?

    gooは99%「教えて!」しか使っていません。 以前にも何度もログインを要求される不具合がありましたが、それはgoo側も認める不具合で「ご不便をおかけしますが対応中です」のような返答をもらったことがありました。 が、また最近使っていてとても不便に感じることがあります。 (1): IEを立ち上げ、gooトップを表示します。 直近でgooを使用しログアウトしていないので、左上に「ようこそ○○(ID名)さん」と表示されます。 (2): gooトップから「教えて!」をクリックし、教えて!gooトップが表示され、右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 (3): 「新しい質問をする」ボタンを押すと、教えて!gooページのままgooIDログイン画面になりログインを要求されます。 ※この画面は入力エリアが小さく左側にあり、画面の大部分がバナー広告です。 (4): (2)でログイン状態だったにも関わらず(3)でログイン要求されること自体が不思議ですが、要求されるので一応入力しenterしました。...が、また(3)の画面とは異なる青いバーの「教えて!goo」のログイン画面になり、再度ログインを要求されます。 (5): (4)で要求されるまま再度入力しenterすると、(2)と全く同じ画面が表示されます。当然ながら右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 何故新規質問をするまでにここまでまわりくどいログイン作業を要求されるのでしょうか? (1)(2)で既にログイン状態にも関わらず要求されること、まずこれが不思議です。 それでも新規質問にあたって再度確認のログインを要求されるのはまだ納得できないこともありませんが、(4)のログイン要求がわかりません。 私が知らないだけで回避方法はあるのでしょうか? gooに質問してもきちんとした返答は望めないので皆さんにお尋ねしたいと思い投稿しました。(かと言ってアンケートでもないのでこのカテゴリにしました) 「面倒なら使うな」と思う方がいらっしゃるかも知れませんが、純粋に「こういうものなのか?」「回避方法はあるのか?」と思っての投稿なのでそのような回答は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • こんな質問でごめんなさい

    こんな質問でごめんなさい 彼氏が生尺をいやがりますなぜ? たぶん自分はヘタクソです。 教えてって言っても否定的なんですが… 他になにが理由だとおもいますか?

  • くだらない質問だったらごめんなさい

    くだらない質問だったらごめんなさい 昔GAMECUBE専用の接続型の機械でゲームボーイ類やアドバンスとかのカセットをテレビでできるのありましたよね? PSPもイヤホンの所に差すだけでテレビでできるケーブルありますよね ココからが質問なんですが DSのカセットをテレビでできる用にする機械またはケーブルとかは発売されてますか? 回答お願いしますm(_ _)m