• 締切済み

ウイルス?GoogleやYAHOOで検索ができない

ついこの前、Avast!でZlobやHomles等のウイルスが検出されました。 それが原因なのか、YAHOOやGoogleによる検索ができません。 検索ワードを入力し、検索を押すと接続中のままずっと止まってるのです。 ただ、TOPページは開くことができ、Googleのニュース検索もつかえます。 他に、普通のバナー広告が勝手に「あなたは999999人目のビジターです!!!」などのワンクリ詐欺広告に変わったり、IEのホームページが勝手に変えられたり、 自動更新がオンになっているのに「自動更新がオフになっています」のバルーンが出たり、Gooのフリーメールが開けなかったり、 アップローダーが使用できなくなったりしました。 どうすればいいですか?使用OSはXPです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ウイルスの駆除に失敗したのではないですか? そうであれば素直に購入時の状態へ再セットアップして下さい。 バックアップがまだならこちらを参考に実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 データを戻すときはウイルスチェックを忘れずに

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 なんだかハチャメチャですね。 僕でしたら、迷わずリカバリーです。 バックアップしたデータも、リカバリー後の戻す前にウィルスチェックですね。