• 締切済み

ウイルス?GoogleやYAHOOで検索ができない

ついこの前、Avast!でZlobやHomles等のウイルスが検出されました。 それが原因なのか、YAHOOやGoogleによる検索ができません。 検索ワードを入力し、検索を押すと接続中のままずっと止まってるのです。 ただ、TOPページは開くことができ、Googleのニュース検索もつかえます。 他に、普通のバナー広告が勝手に「あなたは999999人目のビジターです!!!」などのワンクリ詐欺広告に変わったり、IEのホームページが勝手に変えられたり、 自動更新がオンになっているのに「自動更新がオフになっています」のバルーンが出たり、Gooのフリーメールが開けなかったり、 アップローダーが使用できなくなったりしました。 どうすればいいですか?使用OSはXPです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ウイルスの駆除に失敗したのではないですか? そうであれば素直に購入時の状態へ再セットアップして下さい。 バックアップがまだならこちらを参考に実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 データを戻すときはウイルスチェックを忘れずに

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 なんだかハチャメチャですね。 僕でしたら、迷わずリカバリーです。 バックアップしたデータも、リカバリー後の戻す前にウィルスチェックですね。

関連するQ&A

  • グーグルの検索で頻出する広告を非表示にできないか

    グーグルで検索をすると、その内容に関連したバナーが、その後訪問するいろいろなサイトの脇に勝手に出てくるようですが、これを表示したくない場合、どうしたらよいのでしょうか? 他人が私のマシンを借りてネットを使用する場合があり、プライバシーがわかってしまうので嫌なんです。 検索をヤフーに変えてみようかとも思いましたが、どこも同様な気がしています。 有効な方法がありましたら、どうかお教え下さい。 環境 MAC OS 10.4  ブラウザ サファリ4.1.2 しかしこの広告表示、問題になったりはしていないのでしょうか?プライバシーの侵害だと思うのですが。

  • Google検索での広告サイト運営

    Googleの検索では広告サイト(バナー広告などを掲載することをメインとしたサイト)を認めていないと知人から聞いたのですが、そのようなことは本当にあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

  • ヤフーやgoogleの検索結果が表示されない

    どこかでスパイウェアを拾ってしまったのか、昨日からヤフーとgoogleのトップページまでは、アドレスを直接入力することで飛べるのですが、検索結果のページにどれだけ待っても移行しません。仕方がないのでlivedoorのアドレスを直接入力し、そこで検索すると通常通り結果が表示されました。 またこの症状と同時に、普段はfirefoxを使用しているのですが、IEを立ち上げるとウィルスのオンラインスキャンのアニメーションが流れるようなページが開き、トロイが検出されたのでプログラムをダウンロードしてくださいというような海外のページのポップアップが出るようになりました。 普段使っているad-aware、spybot、avast!では検出できなかったため、無料版のウィルスバスター、カスペルスキーを使ってフルスキャンしたところ謎のオンラインスキャンページは表示されなくなったものの、ヤフーやgoogleの検索結果は直らないままです。 こういった場合どうすればいいのでしょうか?リカバリは出来るだけ避けたいと思っているので相談させて頂きました。対処法をご存知の方よろしくお願いします。

  • ソフトを変えたらGoogleで検索が出来なくなってしまいました。

    お伺いしたいのですが、ウイルスソフトでavast! Antivirusフリー版を入れていて、アドウェアのが入ってしまい、隔離や削除が出来ないのと、使用期限が切れてしまったのでavast!をアンインストールしてAVG 8.0フリー版に変えたのですが、Googleで検索が出来なくなってしまいました。 Googleで検索をするとインターネットエクスプローラ(IE6)が終了してしまいます。 avast!の時にはその様な事は一切無かったので、多分AVG 8.0が原因だと思うのですが、この症状は何か設定を変えれば元に戻るのでしょうか? 何か良い方法があったら教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • google Adsenseについて

    google Adsenseについて教えて下さい。 今まで google Adsenseには手動で広告を貼っていたのですが 最近自動広告のことを知って早速試そうと思い設定を致しました。 サイトにコードを 1 つ追加するだけで、ページ内の広告掲載に適した場所を Google がもれなく検出し、自動的に広告を表示します。 とあったのでコードを取得して自動広告をONにして様子を見ています。 これは、広告がサイトに適当な場所に掲載されるということでしょうか? 数日前コードを<head></head>内に貼ってアップ致しました。 丸々2日たっても広告は自動に貼られていません。 それどころか サイトのページを開いたときに モーダルウインドウ的な広告が出現されるようになりました。 (ページを開くと、背景がグレーになり広告を閉じる、開くをしないと サイトが開けなくなりました。) もしかして自動広告ってこのことでしょうか? 広告の写真を添付いたします。 宜しくおねがいします。

  • グーグルクロームにてNET広告の仕組みに関して

    普段グーグルクロームを使用してネット検索等しています。 YouTubeの広告でもECサイト(特に楽天)で表示されるバナーや広告は 私が以前検索したり、見ていた商品だったり、サイトの広告が表示されます。 グーグルクロームのオプションからクッキーや履歴を全て削除してからでも 削除以前に検索していた広告が出たりします。 これは、私のPCのなんの情報を読んで表示させているのでしょうか。 また、防ぐことは出来るのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 検索エンジン

    HPが完成しました 後は、広告バナーを貼り付けているとこです 検索エンジンを登録しようと思い googleに登録したいのですが 上手くいきません 教えてください

  • アンドロイドでのGoogle検索について質問です

    アンドロイドのスマートフォンでのGoogle検索について質問です。 ここ最近気付いたのですが、Googleで検索すると以前は検索結果のページの一番下(関連キーワードの下だったと思います)に検索窓があったのですが、現在ページ一番上だけにしか検索窓がありません。 これはGoogle検索の仕様が変更になったのでしょうか? 検索の際、言葉を足したりしたい時にページ上まで戻って追加するのが不便なので、元に戻す方法があれば教えて頂きたいです。 使用機種はドコモギャラクシーS2(sc-02c)で、Androidバージョンは4.0.3です。 アプリの自動更新はオフになってます。

  • グーグル検索すると、画面横にグーグルの情報?のようなものがでるようにな

    グーグル検索すると、画面横にグーグルの情報?のようなものがでるようになりました。 検索は、IEの上にグーグルの検索バーがついてるので、それを使用しています。これで検索すると、画面横に、グーグルの情報?のようなものが出てきます。 突然、こういう仕様になったので、驚いています。 ウイルスか何かなんでしょうか? 勝手にカスタムされたとか・・。 治す方法を教えてください。 あと、ウイルス検索したほうがいいでしょうか? おねがいします。

  • 勝手にグーグル検索したり…

    夫が使っているXPのデスクトップPCなのですが、勝手に文字入力したり マウスを触っていないのに勝手にスクロールしたりします。 突然グーグルの検索画面になり“fffffffffffffff”と 勝手に入力、全く止まりません。 (いつも必ずグーグル画面がでてくる) 勝手にいろんな画面が出てくる事もあります。 調子よく画面を見れていても、突然勝手にスクロールしたり他の画面になったり。。。 ブログの更新すらできない状態です。 ウィルス検査しましたが問題なさそう。 やはりマウスかキーボードの問題なのでしょうか? 全く私も夫もPCの事が分からないため困ってます。 宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう