• 締切済み

Firefox でページレイアウトを変えずに、広告等をブロックしたいのですが…

Firefox 2 および 3 において、ページレイアウトを変えないでバナー広告などをブロックする拡張があればお教えください。Adblock Plus(0.7.5.4)を利用していますが、オプションの「オブジェクトにタブをつける」ON「ブロック要素を隠す」OFFにしても代替テキストにならず、消えてしまいレイアウトが変わります(例:gooトップ。ひょっとしたら私だけですか?DELL ノート XP SP3 です)。他の拡張で解決できればと思っています。宜しくお願いいたします。

  • S_G
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

noname#61014
noname#61014
回答No.1

広告画像を出さずに代替テキストを表示させたい、という意味なら imglikeoperaというアドオンがあります。 ただし手動でひとつひとつ設定していくので相当手間がかかります。 拡張以外だと、hostperm.1というファイルを編集することで 同じくレイアウトを変えずに画像を消せますが、 こちらは代替テキストも表示されません。 つまり、余白が増えます。 詳細は検索してください。

参考URL:
http://imglikeopera.mozdev.org/
S_G
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「imglikeopera」「hostperm.1」を検索いたしましたが、私がイメージしたものは「IE7Pro」という手軽なIE向け拡張と同じようなものでしたので…すみません。待つしかないようなご意見もありましたね。

関連するQ&A

  • Mac Firefox広告がひどい

    キーワード:Addon Firefox Mac 広告 MPlayerX Mackeeper Pop-up Adblock Plus ご覧頂きありがとうございます。 MBP Retina(2014)Yosemiteを使用しております。 Firefoxを利用しているのですが、とにかく広告がひどいです。 ウィルスなのでしょうか?? 最初はMackeeperの広告がひどく、いきなり新規タブが開いて「あなたのPCは間もなくクラッシュします」といったニュアンスのポップアップウィンドウのリンク画像が出たりしていたので、FirefoxのアドオンでAdblock Plus(https://adblockplus.org/en/)というものをインストールしました。 そのおかげでしばらくは広告も無く快適だったのですが、それから暫くしてある日を境に今度は画像のような急なPOP-UP広告に悩まされました。 この広告は時とサイトを選ばず出ます。 ・いくつか手動でブロックしても、サイトを移動するとまた出ます。 ・言語は英語だったりアラブ語?だったり日本語だったり様々 ・MPlayerをDLした覚えも検索したこともないのに勝手にDLさせようとする どうしたらこれらを阻止できますか?><

  • Sleipnirではバナー広告をブロックできないのでしょうか?

    Sleipnirを使い始めたのですが、フラッシュ等のバナー広告をブロックする機能やプラグインは無いのでしょうか?いろいろ調べたり探したりしたのですが分かりませんでした。 ご存知でしたらお教えいただければ幸いです。 これまではFirefoxを愛用しており、Adblock Plusというプラグインで鬱陶しいフラッシュのバナー広告をことごとく表示しないようにしていました。 しかしFirefoxでは見れないコンテンツや、利用できないサービスがあったりするので別のブラウザへの移行ということで、まずOperaを試しました。これは標準でバナー広告をブロックできる機能もついているのですが描画エンジンがIEともGeckoとも違うためか表示に別の不具合がときどき発生し、またカスタマイズの範囲が自分の求めている仕様ではなかったので、それ以外の候補ということで今回のSleipnirです。 Sleipnirは希望の仕様にかなり近いので良いのですが、このバナーブロックの点だけが引っかかってます。よろしくお願いします。

  • Firefoxの広告がうざいんですが

    今デフォルトブラウザでFirefoxをつかっています。 普通にYahooJapanを使っている時、ニュースをクリックしたり、ページのどこかをクリックすると、広告ページが新規タブで開いて飛ばされてしまいます。Googleなどでも同じように飛ばされます。また、画面半分の大きさのウィンドウが開いてそこに飛ばされることもあります。 Adblock Plusをアドオンでいれていて、フィルタを追加してブロックしても、何もないページが表示されてしまいます。どうにかなりませんか?頻繁にやられるといらいらします。 少し話がずれますが、Firefoxでは時々なかなか戻れないことがあります。ひとつ進んだだけなのに、戻るの同じ項目が10個ぐらいになっていて、戻るをクリックし続けるか、戻るボタン長押しで戻るしかできません。 このFirefoxの不具合は何とかならないのでしょうか? パソコンはMacなのでウイルスに感染とかは余り考えられません。VirtualboxでWindowsを使っているのでそれがウイルスに感染したのでしょうか? でもWindowsをいれる前からこうなっていたような気がしないでもないです... 対処法を教えて下さい! そろそろイライラが限界です。 よろしくお願いします!!

  • ニコニコ動画の広告について

    ニコニコ動画の広告について ニコニコ動画ですが動画の上のところに広告表示がされて、これがいろいろウザイのでとりたいと思いました。 私、おもに firefox GoogleChrome しか使わないのでこれで共通で使えるアドオンadblock https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1865/ https://chrome.google.com/extensions/detail/gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom?hl=ja で行けると思ったんでブロック用のテキスト http://kokawa2003.o-oku.jp/adblock をつくりました。これをadblockに飲ませてニコニコを見て、ブロックされるかみたところ Firefoxではうまく動くのですがGoogleChromeでは動きません。 なぜかわかる人いたら教えてください

  • fireefoxの広告表示ブロックAdblock

    fireefoxの広告表示ブロックAdblock Plusを使っていますが。最近 Firefoxを再起動すると、Adblock Plusのホワイトリストがリセットされ、 「firefox すべてのフィルタが削除されてしまう問題が発生したようです。バックアップから復元することができず、お使いのフィルタと控えめな広告の設定をリセットする必要がありました。」と表示され、ホワイトリストが削除されます。 または、Adblock Plusがインストールされました、と表示されることもあります。  最近行った事は、Firefox Ver62、と ウイルスバスターVer15に変更と  WIN10の定期up-dateです。  何とか firefoxを再起動しても、、Adblock Plusがリセットされない方法が 知りたいです。毎回 ホワイトリストを設定するのが、大変ですので  よろしく お教え願います。

  • FirefoxのAdblockで、/bdv/という独立したコマンドでブ

    FirefoxのAdblockで、/bdv/という独立したコマンドでブロックされる要素はありますか? FirefoxのAdblockを愛用していますが、いつも、/bdv/というコマンドのそばに、!マークがついており、これは無効なのではないか?と思ってしまいます。 URLの後に入れないと効果を発揮しないものでしょうか? 昔Adblockの使い方を聞いたときに、教えてもらったコマンドでした。 なお、国内サイトでの、やたら派手で目障りな広告の大部分を自動的に一括で非表示にするAdblockコマンドってありますか?

  • Firefoxアドオン「AdBLock Plus」

    広告をブロックしてくれるAdBLock Plusをアドオン に入れています。 ブロックしたい広告は画像上で右クリック →「要素をブロック」を選択するらしいのですが 「要素をブロック」が見当たりません。 「要素を調査」という項目はあるのですが・・ 広告を個別に指定してブロックするやり方を教えて下さい。

  • FirefoxからOperaへの乗り換えにあたって

    私はFirefoxを使っているのですが、Operaも使ってみようかなと思います。 そこで質問なのですが、OperaにもFirefoxのような拡張機能があるのでしょうか? 現在、よく見るサイトに、広告やFlashが多いところがあり、Adblockが役に立っています。Operaにも、AdblockやFlashblockのような機能はありますか? その他、FirefoxからOperaに変えて良かった点、悪かった点などありましたらお教えください。

  • Firefoxで検索バーから検索をすると…

    Firefox1.5.0.1を使っています。 Firefoxに付いている検索バーに文字を入力して、検索をすると、必ず真っ黒なページが表示されてしまいます。なんか変だな、と思って、そのタブを消してみるのですが、そのタブを消すことが出来ないのです…そして仕方なくFirefoxを再起動… 最近、Firefoxの動作を速くする、というサイトを見かけ、いくつか拡張を入れてからおかしい気がします。 最近入れた拡張は… Chrome Cleaner 0.3 Faster Fox 1.03 あと、Adblock JP 0.5.2.039を入れました。 ずっと前から入れているのが、 Tab Mix Plus All in one the Gestures Key Config IE Tab Resize serch box を入れています。 Windows XP Firefox 1.5.0.1 何か入れてはいけない拡張でも入っているのでしょうか。 分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • firefoxでタブバー上をホイルスクロールすると隣のタブに

     firefoxの拡張tab mix plusを入れたところ、タブバーの上でマウスホイールを動かすと、隣のタブのページに切り替わってしまいます。  tab mix plusオプション画面、マウス→マウスジェスチャーの、タブバー上をホイールスクロールでタブ切り替えの項目のチェックは外れているのに、どうしても切り替わります。  こうならないようにするにはどうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう