• ベストアンサー
  • 困ってます

Firefoxで検索バーから検索をすると…

Firefox1.5.0.1を使っています。 Firefoxに付いている検索バーに文字を入力して、検索をすると、必ず真っ黒なページが表示されてしまいます。なんか変だな、と思って、そのタブを消してみるのですが、そのタブを消すことが出来ないのです…そして仕方なくFirefoxを再起動… 最近、Firefoxの動作を速くする、というサイトを見かけ、いくつか拡張を入れてからおかしい気がします。 最近入れた拡張は… Chrome Cleaner 0.3 Faster Fox 1.03 あと、Adblock JP 0.5.2.039を入れました。 ずっと前から入れているのが、 Tab Mix Plus All in one the Gestures Key Config IE Tab Resize serch box を入れています。 Windows XP Firefox 1.5.0.1 何か入れてはいけない拡張でも入っているのでしょうか。 分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

noname#18214
noname#18214

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

拡張機能のAdblock jpですが、2006年1月現在、Ver1.5系には「Adblock plus」が推奨されているようですので、ひょっとしてこれかも・・・・。 推奨の理由は、最近、Flash Playerが「8」となりましたが、Adblockはこれに機能しないようなことが書いてあります。 なお、私はAdblock plus jaを入れており、現在、バージョンは0.5.11.3になっています。 http://firefox.geckodev.org/?Adblock#sc9c8008

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Adblock Plus ja 0.5.11.3に入れ替えたら直りました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一旦拡張を外して、不具合が治るようだったら一つずつ拡張を 入れていくしかないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。