• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

[教えて!Goo版] Mozilla Firefoxの拡張機能を3つだけ選ぶなら?

じわじわとInternet Explolerを追いつめている感があるブラウザ "Mozilla Firefox" についての質問です。 自分の欲しい機能を欲しいだけ追加することができるFirefoxの「拡張機能」を3つだけ選ぶなら、何を選ばれますか? 私は、以下のような感じです。 【拡張機能の名称】 1. Restart Firefox 2. All-in-One Gestures 3. Tab Mix Plus 【特徴】 1.Firefoxを[ファイル]→[Restart Firefox]できるようになります 2.[右クリック]→[マウス移動]でブラウザを操作。 3.Tab機能を強化します。 【選んだ理由】 1.拡張機能をあれこれ入れたり外したりした時便利。 2.[右クリック]+[マウス上移動]で画面の一番上へ飛ばしてます。教えて!gooで教えていただきました。一度、味を覚えると離れられなくなります。 3.タブの[×]印でタブを閉じれること。うっかりまだ必要なタブを閉じてしまった時に開きなおせること。 次点で、CuteMenus - Crystal SVGです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19206
noname#19206

3つに絞らず、重くならない程度に少しずつ入れてみるというのもひとつの手ですよ(笑) 私の場合おすすめ3つがコレ。 Tab Mix Plus NoScript All-in-One Gestures 次の3つがコレ。 Google Toolbar for Firefox(Google ツールバー) User Agent Switcher(UA 偽装) Translation Panel (翻訳パネルとも言う。サイドバーで翻訳) 個人的なお気に入り3つがコレ。 CuteMenus - Crystal SVG Minimize to Tray(タスクトレイ常駐) url_bleaker(長い半角文字列の折り返し) Firefox まとめサイトを見てみたり、本家サイトの Mozilla Update を見て決めるのも一つの手段です。 [オフトピ] ここのコミュニティは goo ユーザーだけじゃありません。 いろんなサイトのユーザーが参加できる仕組みとなっています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja_jp&tid=103115&event=FE0006

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いやいや、気が付くと拡張機能のウィンドウがおもちゃ箱をひっくり返したような状態になってしまうのです(笑) 3点ではなくても、どこかで上限を設けないと、大変です。 タイトルのつけ方は不適切でした。ご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

1.All-in-One Gestures 2.myurlbar_a 3.Page Update Checker 特徴 1.マウスジェスチャーのほかにも、タブの切り替え、  表示タブの履歴を一気にたどれる、ページの翻訳、  ページをつかんでスクロール(横スクロールできるのが便利)  画像や文字を拡大する機能が使えるので重宝しています。  All-in-One Tuika Gesturesという拡張を入れるとさらに  パワーアップするのでお勧めです。 2.アドレスバーに文字を入力すると、ブックマークと  履歴を一度に検索してくれます。ブックマークの名前  を工夫すればかなり使いやすいです。  この拡張のおかげでサイドバーの使用頻度も激減しました。 3.名前のとおり、あらかじめ登録しておいたページの更新  をチェックしてくれる拡張。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5件ものご回答ありがとうございました。 まとめ: All-in-One Gestures 5 Tab Mix Plus 3 NoScript 2 TMP 1 Restart Firefox 1 Popup ALT Attribute 1 Page Update Checker 1 myurlbar_a 1 MR Tech Local Install 1 Googlebar Lite 1 ContextMenu Extensions 1 次点等: CuteMenus - Crystal SVG Minimize to Tray, url_bleaker, Adblock Plus, IETab, FlashGot, User Agent Switcher, Translation Panel, Google Toolbar for Firefox All-in-One Gesturesを、もう少し使い込んでみたいと思います。と、いいつつ教えてもらった機能は多分全部試してみると思います。

  • 回答No.4
  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)

Tab Mix Plus 基本ですね All-in-one Gestures 上に同じ Googlebar Lite 公式のは重いので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tabide
  • ベストアンサー率44% (147/329)

三つだけ選ぶも何も、私はこの三つしか入れてません(笑)。 ContextMenu Extensions   (用途)ソース表示をEmEditorに。「アプリケーションで開く」にIEとOpera。カスタムスクリプトでフォント設定を一括変更。 Popup ALT Attribute All-in-One Gestures ――私には、これで充分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.MR Tech Local Install 2.TMP 3.Noscript 1.対応していない拡張を無理矢理動かしたり、拡張機能更新時にファイルを自動で保存する。プロファイル作り直しの時に便利。 2.タブ機能強化。デフォでは貧弱すぎる。 3.邪魔なFlashやJavascript、Javaアプレットを殺せる。切り替えも楽。 次点:Adblock Plus、IETab、FlashGot

共感・感謝の気持ちを伝えよう!