• 締切済み
  • 暇なときにでも

インターネット広告の手法をすべて教えて!!

インターネット広告に関して研究しているものです。バナー広告、電子メール広告、スポンサーシップ型広告、ポップアップ広告等、次から次へと新種のインターネット広告手法が開発されてきており、ついていくのに四苦八苦しています。この業界に詳しい方、インターネット広告の新種の手法に関する情報をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数357
  • ありがとう数43

みんなの回答

  • 回答No.3

私が出したことがある広告は、メルマガ広告です。 参考になればと思い、そのことについて書かせてもらいますね。 メルマガ広告は、その名の通り、広告を掲載して、メルマガを購読している人にメールを送って宣伝してくれます。 無料のものからトップ広告・独占広告などがあり 新しいものではHTML広告があるようです。 他にもネットで広告を調べて見ましたが、自分のHPにそのサイトのリンクを貼り付けないといけないものや、宣伝用画像を自分で用意しないと いけないものもあり、私には無理だったので、メルマガ広告にしました。気軽に出せるし、安いし、いいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 新聞や雑誌の広告手法について

    マーケティングカテでは回答が得られませんでしたので、一旦締めてこちらに来ました。 宜しくお願い致します。 新聞や雑誌等で、片面一面に広告を載せて、次のページをめくると同じ場所に広告があって、めくることで前ページの広告の意味が分かるような広告の手法は何というのでしょうか?

  • 広告業界について。テレビはもうだめ?

    こんにちは。広告業界を志望するものですが、最近就活をする上でどんどん悩まされます・・・ 今はスマートフォンの普及により、インターネット広告がとても良いと聞きます。 今までの「押し付け広告」(CMなど)はもう衰退してきていますよね。 インターネット広告だと「消費者自ら広告を開く」とまで言われています。 私はそんな広告に携わりたいんです。「押し付け広告」は実際に私ももううっとおしくて見ません。 しかしここで自分の中に矛盾点が出てくるんです。私は昔からCM製作をしたく映像を取扱いたいと思っていました。なのでやはりCMかなと思うんですけど、インターネット広告に行ってしまうと映像ではないので何か違うなって思ってしまうんです・・・ この矛盾点によりすごく悩んでいます。どうにかしてCMを「押し付け広告」からはずすことってできないのでしょうか? この質問自体もぼやっとしていて申し訳ないです・・・ 広告業界に詳しい方でもなんでもいいので参考程度にアドバイス等いただけたら幸いです。 また、誹謗中傷を一切受けませんし通報致しますのでご了承ください。 宜しくお願い致します。

  • 媒体の、認識し易さを 挙げる手法に、付…

    媒体の、認識し易さを 挙げる手法に、付… お世話に、なります。 文や、図案、 等、 様々な、 何かを、表す 際に、 認識性を、あげる 手法や、考察や、 其の、他の 研究が、 こんにち、多様に 開発されている、 其の、様に 思います。 しかし、恐らく 其の、全てを、 私は、 網羅し、得て いません。 出来れば、もっと より、多くを 知り、活かし、 より、多くの 方々に 気持ちよく 読んで、頂きたい、 と、 其の、様に 思い、 ご指南を、給われれば 幸い、 と、 此方に、参りました。 お手数では、ありますが、 日本語圏、向けの、 認識性、向上に 付いて、 極力 より、多くを 網羅、できる ように、 ご指導の、程を、 どうぞ、宜しく お願い、致します。

  • 回答No.2

最近はスクリーンセーバー型広告とかいうのもあるようです。 @dsaverとか、おもしろそうですよ。スクリーンセーバーなのに、マウスを動かしてもよくって、クリックしたら関係ホームページを表示したり。キョロちゃんのセーバーとか、よくできてました。

参考URL:
http://www.adsaver.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • cyber
  • ベストアンサー率0% (0/0)

答えます。インターネット広告の主流はバナー広告です。バナー広告には2種類の露出方法があります。クリック保証型とPV保証型です。最近はクリック保証型が主流になりつつあります。これはユーザーが広告をクリックして広告主のHPまで見に来た回数を保証するもので、費用対効果の高いものです。 また、メールマガジンのヘッダなどに掲載するメール広告や、HP上にテキストタイプでの広告を埋め込むテキスト広告も最近、急成長しています。これらはクリック後の商品購買、成約まで結びつく率がバナーなどに比べて高いため、注目されつつあります。このような感じでいかがでしょうか?

参考URL:
日経ネットビジネス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インターネット広告手法

    インターネットの広告の仕方はいろいろあると思います。 わかる人がいたら教えてほしいのですが、私が調べたところ、 1.メルマガ広告(まぐまぐ登録 無料) 2.アフィリエイト(A8 有料) 3.アドワーズ (yahoo google 有料) などがあると思います。 質問1 どの様な手法で広告するのが一番効率が良いのでしょうか? 当然何を売るかによると思いますが・・・。 質問2 Yahooなどスポンサーサイトなどはどのくらいの費用が かかるのですか?(yahooサイトから調べましたいまいち良くわかりません) 質問3 アドワーズとスポンサーサイトは違うのもだと思いますが、アドワーズの場合どこに広告がのるのでしょうか? 質問4 アフィリエイト(アドワーズにも言えますが)予算に応じてとありますが、 料金分のクリック数に達したら、広告が消されてしまうということなのでしょうか? 自分で調べましたが、最近はじめたので、意味が良くわからない部分があります。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 広告ブロックソフト

    バナー広告やポップアップ広告、またそれ以外の様様な広告をブロックできるソフトを探しています。 条件としては、フリーである事なのですが、オミトロンは使いこなせません。 今はGoogleツールバー2.0を使っていますが、スパイウエアが入っているようで 時々通信が阻害されてしまい、困っています。 スパイウエアソフトでも駆除できず使いづらいです。 どなたか、高機能で良いフリーソフトをご存知の方いましたらお願いします。

  • 研究とは

    私は大学で研究を行っているのですが,最近研究に次のような疑問がわきました. 私が現在行っている研究(工学系)は学部で習ってきた教科書に載っている方法を自分の研究に適用しています.またはある論文からある手法をそのまま自分の研究(開発中の機械)に適用したりしています.  これは研究なのでしょうか?何か世の中には出ていない,未知な手法を提案するのが研究なのではないでしょうか?今自分がやっている研究はすでにある知識(手法)のチャンプルでしかないように感じます.  工学系の研究をなさっていた方で私と同じような疑問を感じた方がいらっしゃいましたら,ぜひ意見をお聞かせ下さい.

  • 研究開発の効率指標 費用対効果管理

    すばり、 企業における『研究開発活動の効率指標/費用対効果管理』等に興味があります。 研究開発の効率の良さ悪さを表す指標とは? 研究開発の費用対効果を管理する手法とは? と云う事が紹介されているHP とか 本 とか、或いは具体的にこんな手法で実践をしているとか? そんな情報をお持ちでしたらご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 広告代理店の仕組み

    私は今大学3年生で、就職活動中です。といっても現在は業界研究セミナー、就職サイトの企業合同説明会のようなプチ就活です。 最近、少し広告業界に興味を持ちました。そこで広告業界、広告企業の事業内容や仕組みを教えてください。 広告代理店が新聞や雑誌の広告スペースを安く買い利益を得ると聞いたのですが本当なのですか?商品開発したクライアント側の企業が広告スペースを買って広告代理店がそのスペースに合わせた広告を作るのではないのですか? よく分からないので困ってます。宜しくお願いいたします。

  • ある調査手法を開発したのでそれを売り込みたい

    <質問ポイント> ・音楽のある部分を物理的にとらえ数値化する仕組みを開発した。 ・当社はコンテンツホルダーとして大手企業様と交渉したい。 宜しくお願い致します。 私は色々な事をやっておりますが、数年かけて 「音楽のある事を物理的に調査(数値化)する手法を開発」して参りました。 数年前に出願致しました特許も取得となり、 今後はそれを売り込んでいく企業体を探しております。 自社からの直接情報販売という形をとることも考えたのですが、 当社はまだまだ小さなベンチャーですし、コンテンツのホルダーに専念し、 当社調査情報を既存のネットワークで広めて頂ける企業様を、 探した方が大きな展開が出来ると考えておりますが、 (一緒に盛り上げてくれる体質) 当社のコンテンツを最大限に活かす事の出来る 会社はどこであろうか?という質問です。 以下の会社以外の情報や参考意見なども伺いたく存じます。 ●ビデオリサーチ社  電通系。テレビ視聴率調査や交通量調査まで。  情報のメディア露出は増えるのではないか? ●オリコン  音楽売り上げランキングの会社。最近は病院ランキングなどへ進出。  音楽の販売手法はCDでなくなって来た為、最近の内情は知りません。 ●第一興商などカラオケメーカー  音楽の二次著作権を利用して、楽しむという事を前面に発展した会社。  調査情報を活かすという面では違うでしょうか? ●帝国データバンク  企業の信用調査会社です。ここは違うと思いますが、  当社調査情報も、調査情報のデータ化による相対評価出来る数値  ですので、ランク付けなどが可能です。 ●その他。  その他色々ご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。 <まとめ> ・音楽のある部分を物理的にとらえ数値化する仕組みを開発した。 ・当社はコンテンツホルダーとして大手企業様と交渉したい。 ・・・

  • ネット広告代理店の営業って

    22歳女子です。某インターネット広告代理店(社員数20人程度)に4月から新卒入社が決まっています。営業職につくことが決まっているのですが、テレアポ、飛び込み、遅くまでの残業と、かなり大変そうです。これって、ネット広告業界はみんなこうなんでしょうか。 ネット広告営業の経験者の方、普段どんな仕事をしているのか教えていただけませんか?厳しいのは予想していますので、遠慮なくお願いします。

  • 自動車業界から転職することについて

    自動車業界からほかの業界に転職することについて質問させていただきたいのですが、 今年から、技術職としてある自動車メーカーに就職しましたが、はじめは研究開発と生産技術、この二つ仕事をどちらか選ぶことについて悩んでいますが、実は、5年後くらいコンサルティング業界や経営に関する業界に転職したいと考えます、研究開発と生産技術のどちらが転職することは可能性高いでしょうか? ご指導宜しくお願いいたします。

  • 自動車業界からコンサルティング業界転職することについて

    自動車業界からほかの業界に転職することについて質問させていただきたいのですが、 今年から、技術職としてある自動車メーカーに就職しましたが、はじめは研究開発と生産技術、この二つ仕事をどちらか選ぶことについて悩んでいますが、実は、5年後くらいコンサルティング業界や経営に関する業界に転職したいと考えます、研究開発と生産技術のどちらが転職することは可能性高いでしょうか? ご指導宜しくお願いいたします。

  • Referer(Referrer)について

    Refererは日本語でリファラ、参照元と訳されています。 Googleでこれらを調べると リファラというとブラウザが吐き出す情報を意図し、 参照元というと広告などの分析を手がける会社が多く使っているようです。 では、実際にバナー広告分析を行う際には業界で(そんな業界があるのかどうか知りませんが)「参照元」という慣例や習慣があるのでしょうか? リファラとも言うのでしょうか? ところで表記のReferer(Referrer)についてですが、「ミススペルがあまりにも多いのでHTTPのRFCで規定しちゃったよ」というウワサですが本当のところどうなんでしょうか? 何かのついでにお答えくださると幸いです。

専門家に質問してみよう