• 締切済み

朝ズッバ~のみのもんた・・?

以前はノーネクタイでしたが 最近 ネクタイをしています 何か 心境の変化があったのですか・・・?

みんなの回答

• kottinQ
回答No.4

こんにちは。 あくまでも想像ですが…。 ノーネクタイになったのは、クーラー代を節約するために涼しい身なりをしようと、政治家達も一斉にノーネクタイになった、その影響というのか、その流れのことだったと思います。 ところがこんなことっていつまでも続かない。 ノーネクタイ姿とネクタイ姿、エコスタイルはどっちかという話を別にすれば、ネクタイ姿の方が締まって見えるし、ネクタイという一本の布で個性を主張できます。 ノーネクタイでエコをというのは、電気代の節約には多少はなったのでしょうが、ネクタイという日本の繊維産業に大きなダメージを与えたのも事実です。 ノーネクタイのブームは過ぎたと言うことではないでしょうか。

K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

不況で高額なタレントがどんどん降板させられましたし、 みのの番組もずいぶん減りました。 ラフすぎる服装がイメージが悪いという 投書でもあったのではないでしょうか。 あくまでも想像ですが。

K-24
質問者

お礼

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 本当ですね。 多分、不況を打破するためおしゃれすることも必要ですよと彼なりにアピールしていると思われます。(みんなでお金を使おう) 今日も、ネクタイは夏仕様のさわやかな色でしたね。 また、昼の番組も降板して少し服にかけるお金が余裕ができたのだと思われます。

K-24
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

変化があったからこそネクタイをつけているのでは・・・・

K-24
質問者

補足

ネクタイを付ける様になった理由は?