• ベストアンサー

ターミナル上のコマンド操作

初心者です。 ターミナル上でダウンロードした圧縮ファイル(tar)を複製、展開したいのですが、複製するために圧縮ファイルのあるディレクトリに行こうとすると   mv [-f | -i | -n] [-v] source target mv [-f | -i | -n] [-v] source ... directoryとなります。 どうゆう意味でしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.1

mvはファイル名/ディレクトリ名の変更コマンドです。 カレントディレクトリの変更(ディレクトリの移動は) cd ディレクトリ名 で行います。

iga_tata
質問者

お礼

できました。助かりました。ありがとうございます。