• ベストアンサー

浮気した妻への対応

teruteru-の回答

• teruteru-
回答No.4

あなたは奥さんが浮気相手と清算してくれたら全てをなかったことにして受け入れられるのですか? わだかまりはできませんか? 相手が職場の人なら清算した後も奥さんはその人と顔を合わせるわけですよね?また関係が復活するのではないか・・・と不安になりませんか? どちらにしても奥さん自身に浮気相手との関係を切る気持ちがなければ意味がありませんよね? 自然に関係が終わるのを待てるようではなさそうなのであなたが持っている証拠を見せてしっかり話し合う方がいいのでは?どちらから誘ったか分からないけど奥さんも応じたわけなのでどちらかだけが悪いわけじゃないと思います。 しっかり話し合って奥さんの気持ちを知ったほうがいいと思います。 もしそれでもはっきりできなかったり浮気相手を取るようならいくらあなたが全てを許してやり直したくても奥さんにはその気持ちがないのだと思います。内容証明を送って相手が別れると決めても奥さんが戻ってこなければ意味がありませんよね? お子さんの為にも早めに解決したほうがいいと思います。 一時的な気持ちの可能性もあるし奥さんの気持ちを取り戻せるといいですね。

noname#89365
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >どちらにしても奥さん自身に浮気相手との関係を切る気持ちがなければ意味がありませんよね? おっしゃるとおり、それが分からず悩んでおります。何度かの話し合いの中で『私への気持ちが何年もかけて薄れた』といっていたのに対し、時間をかけても取り戻すと話しました。(でも、不倫関係は続けていた・・)その後に数回話をしてもあまり進展しませんでした。