• ベストアンサー

来社と出社の違い

仕事が忙しく、一度会社を辞めたパートさんに無理を言って一日だけ 仕事に来てもらいました。 その内容を日報に「○○さん来社」と書いたら社長に「出社だろ」と指摘されました。 ちなみに私は、無理を言ってお願いしてきていただいたので「来社」としました。 この場合、来社と出社ではどちらが正しいのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

1日ということで難しいところですがやっぱり出社でしょう。 パートとして仕事をしに来て貰ったわけですから「来社:お客さん扱い」では無いですね。 これが技術指導に来てもらったとかで時給ではなく謝礼を払うなら「来社」でしょうがね。

noname#101710
質問者

お礼

納得できました。 ありがとうございます。