• 締切済み

インデCS3 欧文の自動文字送り

10行ほどの、欧文の文章で、左揃えにしてあります。 そこに、下の行に、修正が入り、文字をうちかえたところ、上の行が自動的に文字が送られてしまいました。見栄えよくはなるのですが・・・ 赤字の部分以外、勝手に文字が送られてしまって困っています。 どこか設定する場所があるんだとは思うのですが、ご存じの方教えてください。

みんなの回答

• miwa_28
回答No.1

段落パネルのメニューから、 「段落コンポーザ」→「単数行コンポーザ」に変更 でどうですか。

参考URL:
http://study-room.info/id/study/main2/study34.html
niconicomasa
質問者

お礼

miwa_28さん回答ありがとうございます。 本当は、初めレイアウトをする時に設定が必要なものなんですね。 単数行コンポーザに変更したら、送りが変わってしまいましたので、 1回設定し手作業で矯正改行などで戻し、赤字修正しました 一度設定すれば、変わらず、修正することができました。 ありがとうございます。