• ベストアンサー

「じゃんけん」はいったい誰が考えたものなのでしょうか?

「じゃんけん」を知らない日本人はいません。 単純なゲームではありますが、よく考えてみると、 発明した人はとても頭が良いと思います。 この「じゃんけん」を発明した人は誰なのでしょうか? あるいは、いつ、どのように始まったものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

こちらは確認されましたか。 参考までに http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 見てみます。