• 締切済み

年上好み。不倫癖って、

geppu05の回答

• geppu05
回答No.1

確かに幼少期に獲得出来なかったものを人間は得ようとするものです。 だから父性愛を十分に受け取れなかった場合に自然と理想の父親像を相手に求める傾向は強くなります。 厄介なのは相手の男性がそれを感づいて近付いて来ることもあります。 また、そのような不倫関係を過去に何度か行ってきた男性にはそのような女性に入り込む嗅覚があるようです。 自分で自覚される、いい機会かと思いますよ。

noname#91615
質問者

お礼

>幼少期に獲得出来なかったものを人間は得ようとするものです。 親からの、とりわけ父親からの愛情などほしいと思ったこともないですし、そういうものがかけているといわれてもぅ。。。 ただ、理想のという面では、何かあるのかもしれません。 恋人は恋人で父親代わりという認識は微塵もありません。 でも、安定した人柄、そういう点では、獲得できなかったものということで少し、わかるような気がします。 でも、そういうことがどうしていけないのか、分りません。 お礼の言葉ではなかったです。失礼しました。

noname#91615
質問者

補足

ちょっと書き加えたいことがありましたので、こちらに書かせていただきます。 >厄介なのは相手の男性がそれを感づいて近付いて来ることもあります。 どちらかといえば、私のほうが惹かれてということです。決して相手の方がつけ込んできているわけではありません。 ところで、ふと思ったのですが、初めての相手というものは、なにかその後も引きずる象徴的な意味があるのでしょうか? 振り返ってみると、パターンがいつも似ているような気がします。 すごく身近な人で、落ちついていて、社会的にもキチンとされている方です。その時の私にとって、一番、大切で信頼できる人、そういう人です。結果的に、年がかなり上だったり、奥様がおられたりということです。 それで、終わるときは本当にあっさり終わります。環境が変わると、終ってしまう傾向があります。引きずられないといったほうがいいかもしれません。 やはりちょっと変わっているのでしょうか?