• 締切済み

年上好み。不倫癖って、

geppu05の回答

  • geppu05
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.1

確かに幼少期に獲得出来なかったものを人間は得ようとするものです。 だから父性愛を十分に受け取れなかった場合に自然と理想の父親像を相手に求める傾向は強くなります。 厄介なのは相手の男性がそれを感づいて近付いて来ることもあります。 また、そのような不倫関係を過去に何度か行ってきた男性にはそのような女性に入り込む嗅覚があるようです。 自分で自覚される、いい機会かと思いますよ。

noname#91615
質問者

お礼

>幼少期に獲得出来なかったものを人間は得ようとするものです。 親からの、とりわけ父親からの愛情などほしいと思ったこともないですし、そういうものがかけているといわれてもぅ。。。 ただ、理想のという面では、何かあるのかもしれません。 恋人は恋人で父親代わりという認識は微塵もありません。 でも、安定した人柄、そういう点では、獲得できなかったものということで少し、わかるような気がします。 でも、そういうことがどうしていけないのか、分りません。 お礼の言葉ではなかったです。失礼しました。

noname#91615
質問者

補足

ちょっと書き加えたいことがありましたので、こちらに書かせていただきます。 >厄介なのは相手の男性がそれを感づいて近付いて来ることもあります。 どちらかといえば、私のほうが惹かれてということです。決して相手の方がつけ込んできているわけではありません。 ところで、ふと思ったのですが、初めての相手というものは、なにかその後も引きずる象徴的な意味があるのでしょうか? 振り返ってみると、パターンがいつも似ているような気がします。 すごく身近な人で、落ちついていて、社会的にもキチンとされている方です。その時の私にとって、一番、大切で信頼できる人、そういう人です。結果的に、年がかなり上だったり、奥様がおられたりということです。 それで、終わるときは本当にあっさり終わります。環境が変わると、終ってしまう傾向があります。引きずられないといったほうがいいかもしれません。 やはりちょっと変わっているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 年上の人ばっかり好きになるのは・・?

     どうしてかわかりませんが、年上の人ばっかり好きになってしまいます。。 年上。と言ってもいつも10歳~15歳くらい離れた人で、そんな人なので当然奥さん、家族がいたりして恋愛にはならないのですが(不倫したりするのは絶対いやなので)。。 特にファザコンでもなければ、家庭環境に問題があったわけでもないのですが。。父もごくフツーの人ですし。。 ここのカテゴリでよいのかわかりませんが、どうして年上の人ばっかりに気持がいってしまうのか自分でもわからなくて。。 そういうのってちょっと変わってるんでしょうか??。何かご存知の方(専門家?でなくても)、年上にばっかり惹かれてしまう理由を教えて下さい。

  • 不倫の意図とは

    長々と質問がありますが、お答えしていただけると幸いです。 私の父は不倫をしていました。相手の女も旦那さんとお子さんがいらっしゃいました。 裁判までしましたが、2人とも最後まで悪びれることはありませんでした。 謝罪なんて一文字も聞いていません。 ただただ不倫される母に責任があるとごねるばかり。あろうことか父方の祖父母まで父に味方する始末。 なぜここまで反省できないのでしょうか? 悪いことをしたら謝るという当たり前の、ましてや中学3年生の私でもできることが、どうしてできないのかと不思議でありません。 また、父は常日頃から私のことを大好きだなんだかんだと言っていましたが、私のことが好きなのならなぜ不倫なんてするのでしょう?100歩譲って母のことが嫌いだったとしても、なぜ私は捨てられたのでしょう? そしてなぜ父方の祖父母は父を庇うことしかしないのでしょう? やはり、大人の「好き」は信じてはいけないものなのでしょうか...。 長々と申し訳ありません、推測でもいいので教えていただけるとありがたいです。

  • 不倫癖ってあるんですか?

    こんばんわ。 前に不倫する人は繰り返すというのを聞いたことがあるのですが、やはり皆さん(不倫した事のある人)もそうですか? 私は二度してしまいました。両方別に何とも思ってない人だったのですが、会うたびにひかれていってしまいました。2人とは今は肉体関係はなくいい友達になっています。 でもこんどは自分の上司にひかれています。上司は残念ながら結婚しています。いまのところ、身の回りにいいなぁと思う同年代の人はいません。別に上司とどうこうという願望はないというか、考えないようにしていますが、正直自分に対してまたか、とあきれています。でも考えないようにしようと思ってもやっぱり会社に行くのがちょっと楽しみです。その気持ちにきづいたときにまた自己嫌悪です。。 別に人のものがほしいというわけでなく、出会ったらその人が妻帯者だったって感じなのですが、不倫癖ってあるのでしょうか。

  • 年上好き

    こんにちは。 私は今20歳なのですが、年上の人が好きです。40~50歳くらいの人しか目がいきません。 それは小さい頃からで、小学1年の時に当時50歳くらいの劇団員さんに一目ぼれしました。 私の父は愛情に乏しい人で、結局私が9歳の時に離婚し、母に引き取られたのですが、自分で分析するにファザコンなんだと思います。今まで好きになった人・芸能人を含めて、容姿にこれといったタイプはないのですが、一つ共通することは、こんな人が父親だったらなぁと思った人だということに気付きました。 私は父以外の母や祖父母にはとても愛されていたので、逆に父に愛されなかった事がトラウマになっているのかもしれません。 でも現実的に考えて、母が45歳ですから、母より年上の人と結婚するのは母の気持ちを考えると躊躇します。 今まで男性と付き合った経験はなし。面倒くさそうというのもありますが、主に興味が持てません。お見合いで探してみようとすると、どうしても年上に目を向けてしまいます。 一度若い、同年代の方とお付き合いをしてみた方がよいのでしょうか? それとも諦めて、年上の人を探してもいいのでしょうか? はたまた、トラウマが原因なら病院に行った方がいいんでしょうか? いろいろなご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 父の不倫

    つい最近父親が不倫しているのが発覚しました。 私は大学生になったばかりで、父は私が中学生の頃から同じ女性と不倫していたみたいです。 全てを知った母はもう誰も(私も含む)信じれないし、許せないし、離婚したいと泣き喚いていました。 私は一人娘なので、私から父に頼んだら離婚はできるし、母にそんなに許せないなら仕方ないから離婚したら?何がしたいの?と聞いたらわからない。とのこと。 反省する父もいて、なんとか離婚しない方法へ進みました。 けれども、1年経つ今でも周期的に母は泣きじゃくり、離婚したいと私や父に言ってきます。 母は以前よりは落ち着きましたが、私は正直どうしたらいいのかわかりません。 母は昔から悲劇のヒロインぶったり、カマをかけるのが得意ですし、父は不倫相手に何百万もつぎ込み、家にまで招き入れ、一緒に旅行も行っていたみたいです。 私は父の不倫を母から知らされて驚きませんでしたし(薄々わかっていた)、私自身今までろくな男性とお付き合いしていないので、男性が不倫するのは当たり前だと思っていて(母には言ってませんが)、あまりにも冷静な私は頭がおかしいと母に言われてしまいました。 正直、今はどうしたらいいのかわかりません。離婚する、しない、は私が最終的な判断できるみたいです。 なので不倫した側、不倫された側、両親が不倫している、の方々、どんなお気持ちなのかお聞きしたいです。そして、どうしたら幸せになれますか?教えてください。

  • 不倫について

    いつも楽しく拝見させて頂いていますm(_ _)m 疑問があるので、皆さんはどう思っていらっしゃるのかお気軽にお答え頂ければと思います。 私(20代前半)は不倫をした事がないのですが、父が私が中学生の時から今も不倫をしています。 1人は私が中学の時から今も続いていて、あと2人は数年で終わったようです。 仕事関係での知り合いでも不倫をしている人がいます。 そこで、不倫をする人は一体なにを思って不倫をするのでしょうか? 私は、自分がよければそれで良し・自分または相手の家族の事なんて考えないのかな?と不思議でなりません。 何も知らない母や兄弟を見ているととてもみじめでかわいそうに思えてきます。 私は上記のような理由から断固反対派です。 皆さんはどうでしょうか? 1、不倫に賛成・反対・どっちでも・どうでもいい 2、不倫をした事がありますか? 3、不倫をした事がある方にお聞きします。 ・どうしてされたのでしょうか? ・している時はどう思っていましたか? 4、した事がない方にお聞きします。 ・しない理由を教えて下さい。 5、まわりに不倫されている方はいますか? 6、いると回答された方にお聞きします。その方をどう思っていますか? 7、ご回答者様の年齢(~代前半・後半等)性別を宜しければお願いします。 年齢問わずどなたでもお気軽にお答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 不倫

    私の母が不倫してる気がするんです。相手は、母がパートで働いている会社の社長だと思います。 不倫じゃないかと気になり始めたのは、最近やたらものをもらってくるようになったからです。最初は、ちょっと余ったお菓子をもらった程度でしたが、そのうち母が新しいキーケース(ブランドもの)を持ち始め、自分で買わないようなキーホルダー(かわいらしいイニシャルの)をつけ、車の中のティッシュケースやクッション、ドリンクホルダー、座布団すべてもらったようです。 先日も私が学校から帰るとフランフランの袋に入ったブランケットがあり、こんなのどうしたんだろう・・・と思って広げていると、母に「私のだから触らないで」と言われたことがありました。それまで、フランフランを知らなかったので自分で買ったものではないのは確信しました。 父と母は別に仲が良いわけでもなく、悪いわけでもなくといった感じです。 私から見た父は、収入が低く気分やで口出しがうるさいですが、とても家事には積極的だし子煩悩で私や母が頼みごとをすると、ぶーぶー言いながらもちゃんとしてくれる父だと思っています。母は落ち込んだときはめんどくさいくらいのネガティブですが、家のことはきちんとこなすし場を和ますような面があったり人にすごい気を使って我慢強い一面もある母です。 ところが、最近父が寝た後母は私に父が気分やでうざい、出ていきたい、わたしだっていっぱいいっぱいでつらい、ママとパパどっちの味方?とさんざん言ってきます。母は、4年前癌になっており(今は癌はなく再発しなければ大丈夫という段階)そのとき治療費がかかりすぎて父に申し訳ない、だが癌になってから気づいたがまた癌が起こっても悔いがないように、お洒落もしたいしいろんなところにも行きたいと嘆いていました。 母が車の中で聞くのはなぜか不倫ぽい歌詞の曲ばかりで、ドリカムとかケミストリーとかエグザイルとか宇多田ヒカルの不倫ソングばかり・・・で、わたしも最初は父が鬱陶しいくらいなのかなくらいに思っていましたが、曲のチョイスとか物の増えようとか、普段携帯は最低限ほったらかしなのに一日中持ち歩き寝る時も枕の横に置いているのを見て私の不安がどんどん増えてきました。 今日、私がアドレスを変えたので母の携帯に登録しといてと母に言われ登録する際、受信履歴から登録するのが早いと思って開きました。そこには、私の名前、父の名前、社長の名前(夜中)、社長(早朝)、社長(夜中)、友人といった感じでこんな時間に仕事以外でメールする?と疑問と不安が募りとても裏切られた気持ちになりました。たぶん、社長とはメールしていないと信じたくて受信履歴から登録しようなんてこと考えたんだと思います。 実際のメールボックスには、社長からのメールは1通も残っていません。消したのか、と考えたら母への疑いが灰色だったのに、今はもう真っ黒です。 父が、母の車に乗った際車の中のグッズ?を見て、音楽を聴いて、機嫌を悪くしたそうです。母は、嫌なら乗らなきゃいいのに、すぐ機嫌悪くなる・・・と愚痴っていましたが、父もうすうす気づいてるんじゃないかと思いました。前までは、近所なら母の車で出かけていた父が、最近急に乗らなくなり自分の車を使うようになったことに気づき、そんな父のことを考えても悲しいです。 わたしはもう大学生ですが妹はまだ中学生です。 妹も私も母と父が大好きで、私たちの家族に限ってそんなことはないと思っていたのに もうどうしたらいいかわかりません。 至らない文章ですがアドバイスをお願いします。

  • 不倫、助けて。

    私の父は職場の臨時の人と不倫関係にあります。 11月に私が実家に帰っているときに、パソコンのメールを見つけて発覚しました。でも誰にも言うことができずに、毎日悩んで泣いて本当に自分がおかしくなっていくと思いました。 12月に思い切って父に、メールを見たこと・不倫をやめてほしいこと・お父さんが大好きで尊敬していることなどを送りました。 でも、父は認めませんでした。冗談のメールなどといい、認めませんでした。私は子供には認められないのだろう。でももう不倫はやめてくれるだろうと思い、そのときはお父さんを信じるといい、ひきました。 でも父は不倫を止めません。 そして母は1年以上前から気づいていました。母も父に言っていたそうです。ゴムだって出てきたのに、「どういうのか気になって見ただけ」など言い絶対認めない。 母が何か言うと父は大声を出して、母を怖がらせて黙りこませる。これの繰り返し。 母は最近、鬱の症状が出始めてきました。 体重もこの一年で、激減し肉などない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 母にもう出て行って離婚したらいいと言いました。 でも母はこんなにつらくても、父のことが大事なんだろう。といいます。だから出て行けないと。 お願いします。助けてください。 私はどうしたら母を助けることができるのでしょうか。

  • 不倫とは

    男子大学2年生。 「不倫」は、辞書に「配偶者以外と肉体関係を持つこと」とあります。 もし母と息子が肉体関係を持ったとしたら、不倫になるんでしょうか? 相手が全然関係ない人(別の人と結婚しているなど)だったら不倫、というのはわかりますが、父からみるとその子供でも、不倫になるでしょうか? 両親がいる場合は、父から見ると不倫な気がしますが、もし離婚していたら不倫にはならないのでしょうか? またその母の兄とかと肉体関係を持った場合、それも不倫になるのでしょうか?

  • 母が不倫しています

    閲覧ありがとうございます。長くなります。 私は20歳社会人の女で、中3の妹がいます。 母の不倫相手はバツイチ。子供と住んでいて連絡先、住所、職場は知ってます。 去年の今頃に母の不倫が分かりました。色々あって母が家を出ていって、父私妹の3人で住んでいましたが数ヶ月前に私の妊娠が分かりました。婿養子をとるので私は結婚しても家にいます。産後のことも考えて、旦那さんの両親、私の母の考えで母が家に戻って家事や育児の手伝い等してくれることになりました。妹は母が大好きなので戻ってきてくれることをスゴく喜んでいます。 私の出産予定まであと4ヶ月ほどです。母が戻ってきてくれるのは助かりますが、それまでに不倫相手と完全に切ってほしいです。(父もそう思ってます) 今はまだ母と別居中ですが、父がいないときにたまに家に来ます。そのときも不倫相手らしき人から電話かかってきたりします。 母になにを言っても不倫相手をかばうような言い方したり話しを反らしたりするので、不倫相手の職場に行って母と別れろと直接言いたいんですが常識的におかしいでしょうか? ムカついてたまらないです。母の男癖の悪さにも呆れますが、不倫相手もガキみたいな大人です。(知り合いの話です)正直気持ち悪くて関わりたくないですが、不倫状態で家にいられても私の子供に悪影響で、母は隠れて不倫相手と電話したりしてるので妹も可哀想で、父も精神的に参ってるのでなんとかしたいです。 長くなりましたが、私がしようとしてることは間違いでしょうか? 乱文すみません。