• 締切済み

彼はどうしたいのでしょうか

何度か質問させていただいてます。すみませんがお付き合いください 付き合って半年の彼氏がいます。でも一応って感じにしかいえないくらいです。 私は好きだったのですが、彼といると不安なことが多く、決して幸せな付き合いだとは言えず(メンタル的にも体調的にもボロボロになりました)、何度も離れようとしながらもズルズルと続いた半年でした。 この間(6月前半)もうほんとにダメだなと思うことがあり、私から連絡をしませんでした。(彼が私と会う予定を忘れてて、喧嘩のような険悪な感じになりました。私ももうだめだと思ったし、ムードも険悪でお互い楽しくもありませんでした) 辛かったけど自分の為だと思い、別れを決心してました。 彼もそれを察したかのように全く連絡がありませんでした。 このまま自然消滅かな、決着をつけたほうがいいのか、とか毎日考えていました しかし昨日約3週間ぶりくらいに彼から「元気にしてるの」的なメールがきました。 私も動揺しましたが返信し、何通かやりとりしました。 そして私が「また時間が合えばご飯でも」としたところで途絶えました。 なんなんでしょうか?どうしたいのかわかりません。 ちなみに彼はかなり仕事が多忙で(医師)先月から環境も変わり「過労死しそうやわ」とメールの内容がありました。 元々彼とはほとんどメールや電話などをする関係ではありません。多い時は私から3日に一回くらいメールするくらいでした(返信は必ずあり)。会うのも1ヶ月あいたこともあるしよくて10日に一回です。彼から予定をたてることもなく、いつも私から予定を聞いていました(それが不安でした) キープにしてももういい加減疲れたと思うのですが(私は不安だとか、別れるとか言ったり、浮気を疑ったり、最近はそんな話ばかりで険悪でした) どういった心境でしょうか・・・? もうこんな曖昧な関係には見切りをつけたほうがいいのでしょうか。 医師(殺人的に忙しい、医師の中でも1番ハードな部類の科です)というところがネック?でつい私も許すというかズルズルきてました。 でも医師という職業、多忙さを差し引いてもひどい扱いだなぁと客観的に思う自分もいます。彼の好きなとこ、嫌いなとこならべても嫌いなとこのほうが多いのです。 多分そんな彼に私がフラれるなんて!っていう執着やプライドのような気持ちもあります。 30歳を目前にし、今後今の彼以上好きな人ができるのか、焦りもあります。 彼はどうしたいのでしょうか?やっぱりキープでしょうか?

みんなの回答

• pampakarin
回答No.5

彼に取ってjgta0t0aさんは必要不可欠な女性では無いのでしょう。 >キープでしょうか? とんでも無い、キープする積もりならもっとまめに連絡して来る筈です。 厳しいようですが、気晴らしの友達以下ではないかと‥。 フラれるも何もそこ迄達してるとは思えません。 jgta0t0aさん自身でも、嫌いなとこの方が多いのでしょう。 なぜ、そんな彼に固着するのでしょうか。 肩書きですか? 付き合ってると言っても一応程度なのでしょう。 さっさと見切りを付けて、本当の意味で彼と呼べるような人を見つけた方がいいと思います。 30歳を目前? まだまだこのご時世、余裕はございますよ。

• yymiya
回答No.4

厳しいようですが、彼に愛情があるようには思えません。 あなたを都合のいい女として扱っているような気さえします。 もちろん実際に忙しいのでしょうし、あなたに安心感があり、甘えているのかもしれませんね。 しばらく距離をあけてみたらどうでしょうか?1ヶ月距離があいていても当たり前のような関係なら、2~3ヶ月様子みては? 愛情があるなら流石に連絡してくるでしょう。 その間、あなたも連絡をまだかまだかと待つのではなく、好きな人ができればそれはそれで良し、ぐらいに考えてはどうですか? あなたが彼をキープするぐらいの気持ちで、ポジティブになりましょう。

• ayamg
回答No.3

失礼いたしますね。 どんなにお忙しい彼でも、朝晩のメール位はできますでしょうね。 貴女様のお母様な気持ち(母心)で、考えましたが、やはり腑に落ちずに、心配でなりません。 ハードなお仕事の60歳を過ぎた、わたくしのパートナーでさえ、1日中メールが届きます。 彼氏様は、貴女様に、愛している、好き、等と言われた事は有りますでしょうか。 伺ってみては如何でしょうか。 大切な事は、貴女様に対する彼のお気持ちですから、しっかりお聞きになり、良く考えられた方が宜しいかと思いますよね。 勇気を出して、伺ってみた方が良いですよ。 もしも万が一、キープでしたら、貴女様が、彼をキープするくらいのお気持ちで、他に良い方を探されれば良いのですよ。 まだまた30歳、勿体無いですよ。貴女様が今1番、輝いている時期でしょう。彼に振り回されるのは勿体無いです。 私は40歳過ぎですが、数年前に再婚しました。 貴女様も、どうか人生を楽しまれて、お幸せになって下さいね。 頑張ってください。

• sonboku
回答No.2

医師が忙しいことは、よく分かります。 人様の命を預かり、日々、全力で患者と向き合っている姿を想像すると、頭が下がります。 しかし、忙しさを理由に、他人に対する思いやりがもてない人は、人間的に尊敬できません。 どんなに忙しくても、愚痴を言わずに笑顔でがんばっている医師もいます。 また、連絡の取り方が、女性の方からだけというのも、不満があります。 自分だったら、耐えられませんね。

• sumerogi3
回答No.1

なんでしょうね、そもそも恋人同士ではないような気がします^^;