• ベストアンサー

心が読めません

片思いの彼がいます。 その人とメールをしているのですが、し始めて1か月位たつと突然彼がキレてしまい、メールの返信がこなくなり、しばらく時間をおいてから(数週間~数か月)、こちらからメールを送ると、また何もなかったかのようにやりとりが始まる…というのを繰り返しています。 彼のキレるタイミングも理由も毎回まったくわかりません。聞いても答えてくれません。突然もういいとかメールしないでとかいらいらするとか言ってきます。 そこまで嫌いなのに、時間をおくと、また相手をしてくれる理由もわかりません。冷たくするならずっと冷たくしててほしいのに。 仲が復活したときに、私のこと嫌いなんでしょ?と聞くと、そんなこと言ってないと言います。嫌いなら嫌いってはっきり言ってくれと言いましたが、言いません。でも少したつと、また返信がこなくなる… 私がしつこすぎるのかと思って、メールの頻度をどのくらいにしたらいいか聞いたこともありますが、好きにしろと言われました。 好きの反対は嫌いじゃなくて無関心と言いますが、まさに彼は私に無関心なのだと思います。最悪です。せめて嫌いって言ってほしい。 そうすればあきらめられるのに。 つらいだけだから、もうこの人と関わるのはやめようと冷たくされるたびに思うのですが、好きなんです。 その人に、好きだという告白は何度もしています。それに対しての反応は特にありません。つきあってほしいと言ったことはありません。それがいけないのでしょうか。 前に、「一体自分に何を望んでいるのか」と聞かれたことがあります。 メールで、だれか女の子紹介してくれというので、私は?と返すと、だめだと言います。 からかわれて遊ばれてるだけだとしても、それはそれで楽しいからいいんです。ただその楽しい中で(楽しんでるのは私だけだと思いますが)急に冷たくされるのが納得できなくて。 彼の気持ちを察することができる方いらっしゃいますか?彼にとって私はどういう存在なのでしょうか?もうメールするのはやめた方がいいのでしょうか… ちなみに今は、険悪期です。返信がきません。今回もかなりキレているみたいです。

noname#91556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102089
noname#102089
回答No.1

>彼の気持ちを察することができる方いらっしゃいますか? 一言でいってしまうと「興味がない」ということでしょうね。 メールが来るから礼儀として返事は打つけれど、それが延々と続くと鬱陶しくなってキレる --ということではないでしょうか。 この先どこまでいっても状況は変わらなさそうです。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね… 私ももういい加減疲れてきましたのでもうこれっきりにしようかと思っています。

その他の回答 (2)

• syousa999
回答No.3

私の友人にもそういう女性います^^; んー なんていうかな・・・しつこい というか ピシャっと要領を 得ないでダラダラした内容だったりするかなぁ・・・ 1回のメールで書けば済む事を何回も分けて書いてきたりするんですよね。 メールってすぐ返ってきたら嬉しいとも思うけど、相手も忙しかったりしますよね。 でも出来るだけ早く返信してあげようと思ってる中での、中々本題? というかそういう事を書いて来ない場合とかね。 はっきり言って ウザイです。 例えば 具合が悪い吐き気がするどうしよう というメールが来たとします。 数回やり取り後に 呑みすぎた。 またその数回後に 出来れば吐きたくない  こういう内容だったら マジで怒りたくなります。 1回のメールで 呑みすぎで気持悪くても、吐きたくないけど 何かいい方法ない? で済みますよね? 私の例えが悪いかもしれませんが、そういうのだと正直頭きます。 会って話したりする分には問題ないんですけど、メールとかだと 正直しんどかったりします。

質問者

お礼

向こうの返信はものすごく早いです。2、3分で返ってきます。だから私もそのペースで返すので、お互い二言三言の内容でやりとりしています。それが何時間と続き、私が疲れることもあります。向こうも疲れているのかもしれませんが。 むしろ向こうがわざと話をめんどくさい方向へもっていくこともあり、私がしびれを切らし、キレぎみのメールを送ることもありますが、そうすると向こうも逆切れしてきて終わりになってしまうので、最近は抑えています。 やっぱりよくわからない彼です。

• jam-best
回答No.2

文章を読ませていただいて思ったことは、質問者様が白、黒はっきりつけないとダメですべてにおいて直球すぎるのではないかと思います。しつこいと思って頻度を聞いてみるとか申し訳ないですが笑ってしまいましたw 個人的に彼は照れ屋で嫌なことは寝たら忘れられる派だけどしつこいのは嫌いなヤンキーっタイプってイメージですが(失礼でしたら申し訳ありません)、たぶんまた時間が経てば大丈夫だと思います。 でもこのままだと進展ないでしょうし、デートみたいなことしてみたらどうでしょうか。たぶん照れ隠しか何かで嫌だとか言われそうですけど。。。 どっちみちもう何回もキレられてるのですから、質問者様も今まで通り直球で全力を尽くせばいいと思いますよ。それでダメでもやりきった感が残るような気がします。

質問者

お礼

デートに何度も誘ってみたのですが、なかなか実らず、でも最近やっと向こうから誘ってくれたのですが、でかける当日の朝にいきなり誘われたので都合がつかず断ってしまいました。また誘ってと言ったのですが、それっきりです。 険悪になってしまった今、死んでも行くべきだったと後悔しています。