• ベストアンサー

心が読めません

片思いの彼がいます。 その人とメールをしているのですが、し始めて1か月位たつと突然彼がキレてしまい、メールの返信がこなくなり、しばらく時間をおいてから(数週間~数か月)、こちらからメールを送ると、また何もなかったかのようにやりとりが始まる…というのを繰り返しています。 彼のキレるタイミングも理由も毎回まったくわかりません。聞いても答えてくれません。突然もういいとかメールしないでとかいらいらするとか言ってきます。 そこまで嫌いなのに、時間をおくと、また相手をしてくれる理由もわかりません。冷たくするならずっと冷たくしててほしいのに。 仲が復活したときに、私のこと嫌いなんでしょ?と聞くと、そんなこと言ってないと言います。嫌いなら嫌いってはっきり言ってくれと言いましたが、言いません。でも少したつと、また返信がこなくなる… 私がしつこすぎるのかと思って、メールの頻度をどのくらいにしたらいいか聞いたこともありますが、好きにしろと言われました。 好きの反対は嫌いじゃなくて無関心と言いますが、まさに彼は私に無関心なのだと思います。最悪です。せめて嫌いって言ってほしい。 そうすればあきらめられるのに。 つらいだけだから、もうこの人と関わるのはやめようと冷たくされるたびに思うのですが、好きなんです。 その人に、好きだという告白は何度もしています。それに対しての反応は特にありません。つきあってほしいと言ったことはありません。それがいけないのでしょうか。 前に、「一体自分に何を望んでいるのか」と聞かれたことがあります。 メールで、だれか女の子紹介してくれというので、私は?と返すと、だめだと言います。 からかわれて遊ばれてるだけだとしても、それはそれで楽しいからいいんです。ただその楽しい中で(楽しんでるのは私だけだと思いますが)急に冷たくされるのが納得できなくて。 彼の気持ちを察することができる方いらっしゃいますか?彼にとって私はどういう存在なのでしょうか?もうメールするのはやめた方がいいのでしょうか… ちなみに今は、険悪期です。返信がきません。今回もかなりキレているみたいです。

noname#91556
noname#91556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102089
noname#102089
回答No.1

>彼の気持ちを察することができる方いらっしゃいますか? 一言でいってしまうと「興味がない」ということでしょうね。 メールが来るから礼儀として返事は打つけれど、それが延々と続くと鬱陶しくなってキレる --ということではないでしょうか。 この先どこまでいっても状況は変わらなさそうです。

noname#91556
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… 私ももういい加減疲れてきましたのでもうこれっきりにしようかと思っています。

その他の回答 (2)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

私の友人にもそういう女性います^^; んー なんていうかな・・・しつこい というか ピシャっと要領を 得ないでダラダラした内容だったりするかなぁ・・・ 1回のメールで書けば済む事を何回も分けて書いてきたりするんですよね。 メールってすぐ返ってきたら嬉しいとも思うけど、相手も忙しかったりしますよね。 でも出来るだけ早く返信してあげようと思ってる中での、中々本題? というかそういう事を書いて来ない場合とかね。 はっきり言って ウザイです。 例えば 具合が悪い吐き気がするどうしよう というメールが来たとします。 数回やり取り後に 呑みすぎた。 またその数回後に 出来れば吐きたくない  こういう内容だったら マジで怒りたくなります。 1回のメールで 呑みすぎで気持悪くても、吐きたくないけど 何かいい方法ない? で済みますよね? 私の例えが悪いかもしれませんが、そういうのだと正直頭きます。 会って話したりする分には問題ないんですけど、メールとかだと 正直しんどかったりします。

noname#91556
質問者

お礼

向こうの返信はものすごく早いです。2、3分で返ってきます。だから私もそのペースで返すので、お互い二言三言の内容でやりとりしています。それが何時間と続き、私が疲れることもあります。向こうも疲れているのかもしれませんが。 むしろ向こうがわざと話をめんどくさい方向へもっていくこともあり、私がしびれを切らし、キレぎみのメールを送ることもありますが、そうすると向こうも逆切れしてきて終わりになってしまうので、最近は抑えています。 やっぱりよくわからない彼です。

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.2

文章を読ませていただいて思ったことは、質問者様が白、黒はっきりつけないとダメですべてにおいて直球すぎるのではないかと思います。しつこいと思って頻度を聞いてみるとか申し訳ないですが笑ってしまいましたw 個人的に彼は照れ屋で嫌なことは寝たら忘れられる派だけどしつこいのは嫌いなヤンキーっタイプってイメージですが(失礼でしたら申し訳ありません)、たぶんまた時間が経てば大丈夫だと思います。 でもこのままだと進展ないでしょうし、デートみたいなことしてみたらどうでしょうか。たぶん照れ隠しか何かで嫌だとか言われそうですけど。。。 どっちみちもう何回もキレられてるのですから、質問者様も今まで通り直球で全力を尽くせばいいと思いますよ。それでダメでもやりきった感が残るような気がします。

noname#91556
質問者

お礼

デートに何度も誘ってみたのですが、なかなか実らず、でも最近やっと向こうから誘ってくれたのですが、でかける当日の朝にいきなり誘われたので都合がつかず断ってしまいました。また誘ってと言ったのですが、それっきりです。 険悪になってしまった今、死んでも行くべきだったと後悔しています。

関連するQ&A

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • メールの返信がないのに次のメールを送ったら迷惑?

    電話は出てくれる・誘えば会ってくれる、けれど、メールを送っても返信がないことが多い男性(片思い相手)がいます。 彼にとって私は、好きでも嫌いでもない女性なんだと思います。 もちろん、メールのやりとりが全てではないことは分かっています。 けれど、質問メールを送っても返信が来ないと、こちらとしては本当にヘコんでしまい、次のメールを送るのにも躊躇してしまいます。でも、こちらからメールを送らなければ、相手から来ることはないので、片思いしている私としましては、「繋がる」(会う約束を取り付けるなど)意味も含めて、こちらからメールを送るしかないのが現状です。 しかし、質問を無視され、数週間経って誘う、あるいは全く関係ない話題のメールを送る、というのは、メールを受け取る側としてはどのように感じるのでしょうか?思い浮かぶのは、 1.前回質問メールに返信してなかったことを思い出し、返信を催促されているように感じる。 2.前回のことは全く思い出すこともなく、ただメールを受け取るのみ。(つまり、何とも思わない) 3.返信しないことで察してくれよ、しつこいな、と悪い印象をもつ。 あたりなのですが、いかがでしょうか? 相手から、何度もメールを受け取ったことのある経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? とはいっても、メールの送信頻度は、1ヶ月に1~2度程度です。

  • メールの返信をくれない男性って・・・

    片思いの男友達がいます。 その彼がメールの返信を全然くれません。 会って話すときは、普通なので、喧嘩をしているわけでもないのですが・・・ 仲良くなった当初から、元々マメに返信をくれる人ではなかったのですが この一ヶ月は皆無になってしまいました。 私が彼にメールする頻度は、2~3日に一度くらいです。 前に一度、どうして?と聞いたときは、 「忙しくて・・・わかるでしょ?」とか、「iphonenに変えて、メールしにくくなった」 などと言っていました。 めんどくさいと思われるのが嫌で、これ以上は聞けません。 学生だし、毎日遅い時間までアルバイトもしているので 疲れた、大変だ、と、よくこぼしているし、 年下なので、甘えているのかな、とも思います。 おめでたいでしょうか? 返信をくれない彼を持つ女性、逆に、彼女に返信をしない男性、 良かったら、どんな感じか教えていただけませんか?

  • メールが来ない 脈なし?

    片思いですが、相手の心理が謎です。というか、自分がストーカーな気がします。 昔好きな人がいました。 その人は、当時私に片思いしているという話をしていて、周りの人は彼の私への一方通行だと思っています。しかし、私が告白したところ振られたのですが、のちに自分のことを考えてくれてということが分かりました。 その後その人とのメールでは、こちらがメールをすればきましたが、向こうからは来ない。 のちに誕生日メールを送っても返信が来なくなりました。 なので諦めと思っていたのですが、今度は返信はしないが保存はしているという話を本人の口から聞きました。 まぁ一斉メール等は差支えないと思い送っていたのですが、やはり返信が来なく、疑問メールも返信が来ません。なので、さすがに嫌われたのかと思いきや、今度は彼との交流のある男性は、彼が私に振られたと言い出す始末。彼が私に嫌気をさしてわざとそんな嘘をつかしたのかもしれないので、その友人に彼を好きだと言って様子を見てたところ、真面目に応援してくれてる様子。 しかし、やはり返信は来ず。彼は私が嫌いだからそうするのでしょうか。 というか、メールを送るといっても年に数回、ここ最近が数か月に1~2回くらいなので、これは好意のメールの頻度としては、どうなんでしょう。多すぎますか?少なすぎますか?

  • 彼の心を取り戻したい

    付き合って半年の彼がいます。 付き合い初めてそれ程長くないのですが、彼の仕事が忙しかったり、その他色んな理由でもう3ヶ月程会えていません。 最初の頃はメールで頻繁に「好き」などの愛情表現をしてくれましたが、ここ数ヶ月はそんなことも言ってくれなくなり、更に会えていないのが辛くて、彼に「寂しいし不安」と言ってしまいました。 それが原因で、「今の俺にはお前の望む態度で接してやれない。不安って言われると辛い思いをさせてるんだなって俺も辛くなるし、もう無理だ。」と言われてしまいました。 私と別れたいのかなと思って聞いてみたのですが、「嫌いじゃない。別れたいなんて言ってない。ただ俺は仲良くしていたいんだ。」と。 なので私は会いたいや不安みたいなことはもう言わないと約束し、それで彼は納得してくれたようなのですが、私はこれで良かったのかな?と疑問です。 彼のことは好きだし、別れたくない。 だけど彼が「好き、別れたくない」ではなく「嫌いじゃない、別れたいとは言ってない」という言い方をすることが私にはすごく引っかかっています。 こんな話をする前は、会えないことを悪いと思っているのか、普段してくれない電話も何度かかけてくれたし、こんな話し合いの後でもメールは毎日欠かさず送ってくれます。 でも私には何だか彼の心が離れているように思えてしまいます。 こんな時、どうすれば彼の心を取り戻せますか? メールや電話をしまくるみたいなことはしたことないですし、彼を責めたり不満を言い過ぎたりなんてこともしていません。 私はどうすれば彼に必要としてもらえるんでしょうか?

  • 彼女の心を変えたいです

    長文になりますが、どうか宜しくお願いします。 今僕には、四ヶ月付き合っている彼女がいます。 彼女とは2年前に専門学校で知り合いました。 顔も性格も大好きで、僕から告白しました。 今でも、大好きですし、喧嘩もします。でも直ぐに仲直りをして順調と言えるかは分かりませんが今までやって来ました。 しかし、一つだけだけ自分だけでは解決できない悩みがあるのです。 それは、彼女が過去がある人は嫌だと言うことです。 僕は彼女と付き合う前に4年近く片思いしていた女の子がいました。 僕はあまり気にしていませんでしたが、当時その子を話す時などは、 ものすごくデレデレになっていたそうです。確かにその子の事は本当に好きでしたしこの子を超える人は居ないと思っていました。 でも、その子には5年付き合っている彼氏がいました。 この恋が実る事は無いと思っていましたが、その子を超える人が居ない限り僕は恋ができないだろうと思っていました。 今の彼女にもまだ付き合ってなかった友達のころ、同じ様な話をしていました。 しかし、今の彼女と学生生活を共にしていくなかで一緒にいる時間が長くなり、片思いをしていた女の子よりも、今の彼女のことが気になる様になりました。 僕は片思いをしていた女の子を超える人が現れたと思い、時間はかなりかかってしまいましたが、ついに告白をしました。 彼女はオッケーしてくれ、今でも仲よくやっています。僕は過去の恋愛を忘れさせてくれるほど好きになった彼女を一生大切にしたいし、まだまだ若いかもしれませんが、将来には結婚も考えています。 しかし、問題なのが彼女が時々僕の過去の恋愛の事を思い出し、泣いてしまったり別れを切りだしてきたりすることなのです。 僕があれだけの期間片思いをしていて、あれだけデレデレでいたのに、わたしがその子を越える自身は無いし、僕の過去の恋愛を思い出すたびに辛くなるのが嫌だからというのが理由です。 言い方が良くないかもしれませんが、僕にとっては今の彼女はその子を越えています。 その子を忘れさせてくれたのが、今の彼女だったからです。 片思いをしていた女の子のアドレスや番号、写メ、ブログ、その他もろもろ彼女が不安になる様なものは全て捨てました。 それでも、彼女がいれば苦にならないほど好きなのです。 それでも、彼女はまだ信じれないと言い電話やメールもここ数日そっけなく、僕としてはものごく寂しいし僕の本当の気持ちを理解してもらえないまま、また別れ話になるのが怖いです。 この四ヶ月の間に、こういうことは何回かありましたが、なんとかその場では分かってもらい今まできたという状況です。 会って顔をみて話したいのですが、会えない距離ではないけど、今すぐに会えるという距離でもなく、今は電話かメールでしか連絡が取れません。 これから長く付き合っていくうえで、お互いに過去なんて関係ないと思えるほど本当の意味で大好きと言えるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 心がつらくなってきました

    25歳の女性です。 もともと、ちいさなことを気にしすぎてしまう性格だったのですが、 最近、ひどくなってきて人間関係を保つのがつらくなってきました。 例えば、メールを返信するときも、このメールで相手が不快に思う事はないか。傷ついたりしないか。など、なんてことないメールの内容でも 何度も何度も読み返し、ものすごい時間と労力を使います。。。 そして、返信が何時間も返ってこないと、私の文章がいけなかったので はないか。 とずっと考え込んで、他の事が手につかなくなります。 相手は、ただメールを返せる状況じゃないんだと、自分に言い聞かせるのですが、うまくいきません。 人と会うと、常に相手にとって一番良い事はどうすることだろうと考え行動し、帰ってくるととっても疲れていることに気づきます。 相手に誘われると、断ることができずにこんなことの繰り返しです。 こんな自分をどうにかしなければと思うのですが、考えれば考えるほど つらくなってしまいます。 唯一、主人にだけは、楽な自分でいれるような気がします。 まとまりのない文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • メールが嫌いな彼氏

    今付き合って3ヶ月半の彼氏がいます。 彼はメールが嫌いです。 私はメールが好きな方ですが、彼の意思を尊重し必要な時しかメールをしないようにしています。 しかし、会う予定等返信が必要なメールにも返事をくれません。 また、電話をすると長くなるから嫌だ、という理由で電話も嫌がります。 これではこちらも予定が立てられません。 2日おきくらいに3回程メールを送り、やっと返事が返ってくる、といった具合です。 会う気があるのか、と聞くと、会う気はあるらしいのです。 しかし、結局は会う予定を立てるのに時間がかかってしまうため、会う頻度も3週間に1度とかです。 お互い大学生で、社会人と違い死ぬ程忙しいわけでは全くありません。 会おうと思えば必ず会えます。 正直、付き合っているという感覚が全くありません。 こんな彼と、どの様にコミュニケーションを取れば良いのでしょうか?

  • 彼の心に響く返事を教えてください…

    職場で知り合い、1年お付き合いした彼と2週間前にお別れしました。 別れの理由は、私が男性同僚と接することに対する彼の嫉妬でした。 付き合っている間、何度も何度も、「彼らのことは男として全く関心ないし、あなたを一途に思ってるから信じて」と説得してきました。 それだけではなく、彼に余計な心配をかけないよう同僚に対する態度もかなり配慮していました。 しかしその甲斐もなく、彼から「仕事でも何でも、笑顔で男に接する態度が耐えられない。もう別れよう。君を諦めるよ」と。 今までも、同じようなことで関係が破綻してきそうになっていました。 その度に私が彼を説得、しかし嫉妬で破綻しそうに…の同じループを何度も繰り返してきました。 もう1年間も彼が嫉妬に苦しんできたのを目の当たりにしてきた私は、今回ばかりは彼の意思を受け入れることにしました。 「諦める」とまで言われたのは初めてで、私もすごくショックだったのです。 全く信頼されていないことが解り、私もすごく疲れたんです。 そして別れから2週間、徐々に立ち直してきた私は“もう諦められたんだし、私も諦めよう。もう普段通りの「私」で仕事をしよう。”と、とても切ないながらも心に誓い過ごしていました。 そうしていたところにふと、彼から別れ後初めてのメールがきたんです。 そのメールの内容は… 「 良かったらでいいんだけど…教えて 色んな人と楽しく話してるのは、今までそうしたかったから取り返そうとしてるの? 今まで、無理に押さえつけてたんだよね? それとも、今が無理に頑張ってるの? それともあてつけ? ○○君とも本当は話したかったの? こうしてしまったのは俺だし、もう何も言う資格はないから、答えたくないなら答えなくていいけど… どんな関係になっても、気持ちも受け止め方も変わらないんだな… 君の言うとおりだよ」 彼は一体、どんな答えを欲しがっているんでしょうか? どんなに疑われても彼のことがまだ大好きでたまらない私の願いは、彼と復縁することです。これが「共依存」だということはわかっています。 そのように心が揺り動くような返事を、どなたか教えてください。 私の元に戻ってきて欲しい…

  • 私の心が狭いの?

    こんにちは。 以前→http://okwave.jp/qa2828324.htmlで質問をさせて頂いた、親友についてなんですが・・ 先日、私はAと言う人物に告白され、その事を親友に言うべきか迷いましたが、一応報告と言う事で伝えました。 迷った理由は友達の彼氏が(不倫相手)Aと同僚だからです。 Aのプライドとかあるので、親友に不倫相手には絶対言わないでねと言うと「絶対言わない」と言ったので報告しました。 それなのに、言っていたんです。 私と親友の会話の中で「あれ?」と思うことがあったので突き止めると案の定、喋っていました。 私は、そのことで親友を問い詰め「Aのプライドもあるから言うなって言ったのに何を考えてるわけ?」と文句を言って「あなたに対して信用が崩れた」と言うと、相当、親友はショックを受けていたようです。 私としては、いつ終わるか分からない相手に、私との大事な話を口外して欲しくなかったんです。 友達は反省していますが、はっきり言って信用できないと伝えました。 また、私は相当、親友の彼を嫌いなので親友から聞かれても「いい印象はない」としか答えていません。 なぜなら上記URLに書いてあるように、私といようが、車の運転中だろうがメールや電話、関係なしにしてくるからです。 普通なら大事な人が運転中や友達といるなら、遠慮するのが当然と思うのですが、この彼は関係なくメールしてくるので「そういう常識がないところは嫌い」てことを伝えましたが、どうも、反対に私が彼のことを好きだと思っているみたいなのです。 理由を聞くと「彼のことを話すと必要以上に怒るから」との事。 って言うことは、私が散々、常識がない彼のことを注意したのを親友本人が理解してないって事ですよね・・ 必要以上に怒るのは、こんなしょっちゅがしょッちゅう運転中とか何も考えずにメールや電話、相手の事を関係なしにしてくる人を初めて見たからです。(不倫相手は親友が運転中だとも、友達といるのも分かってます) 確かに親友と付き合うまでは、普通に仲良かったのですが、違う一面を見て、とても嫌いになりました。 また、親友の家庭は旦那さんが、親友の浮気になんとなく気づいているみたいで、とても険悪な状態。 そのせいか一緒にいる私まで旦那さんから悪く思われ最悪な気分。 親友の家庭の事情もあり、本当は彼と親友の仲を家庭を壊さないのであれば黙って見守るつもりでいたのですが、相手の常識知らずなど色んな面から踏まえ、とても見守る気になれなくなりました。 こんな男の為になんで私が親友の旦那から悪く見られなければいけないのかが納得いかないんです。 最近では、何の関係もない人が私の目の届くところでメールをしているのを見るだけで、 とてもイライラと不愉快な気分になるようになりました。 まだまだ言えば不満は沢山あるのですが、とにかく、この非常識きわまりない男に腹がたち、親友に「彼のことを本当は好きなんじゃない?」と言われることが、とても不愉快でたまりません。 親友と共通の別の親友Bに相談すると「いくら言っても無駄だから今は心を広くして黙ってるしかないよ」といわれたんですが、これくらいでイライラと来る私は心が狭いのでしょうか? 運転中にメールや電話をしていると、いつ事故るか分からないし、 会ってて、こうも毎回メールばかりだと、うんざりして本当にイライラです(´_`。)グスン