私の心が狭いの?

このQ&Aのポイント
  • 親友に告白されたが、不倫相手と同僚のために迷って報告したが、親友が喋っていたことにショックを受けた。
  • 親友の彼との関係が嫌で信用できないと伝えたが、親友は彼のことを好きだと勘違いしている。
  • 彼の常識のなさにイライラし、親友に腹が立ち、心が狭いのか自問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の心が狭いの?

こんにちは。 以前→http://okwave.jp/qa2828324.htmlで質問をさせて頂いた、親友についてなんですが・・ 先日、私はAと言う人物に告白され、その事を親友に言うべきか迷いましたが、一応報告と言う事で伝えました。 迷った理由は友達の彼氏が(不倫相手)Aと同僚だからです。 Aのプライドとかあるので、親友に不倫相手には絶対言わないでねと言うと「絶対言わない」と言ったので報告しました。 それなのに、言っていたんです。 私と親友の会話の中で「あれ?」と思うことがあったので突き止めると案の定、喋っていました。 私は、そのことで親友を問い詰め「Aのプライドもあるから言うなって言ったのに何を考えてるわけ?」と文句を言って「あなたに対して信用が崩れた」と言うと、相当、親友はショックを受けていたようです。 私としては、いつ終わるか分からない相手に、私との大事な話を口外して欲しくなかったんです。 友達は反省していますが、はっきり言って信用できないと伝えました。 また、私は相当、親友の彼を嫌いなので親友から聞かれても「いい印象はない」としか答えていません。 なぜなら上記URLに書いてあるように、私といようが、車の運転中だろうがメールや電話、関係なしにしてくるからです。 普通なら大事な人が運転中や友達といるなら、遠慮するのが当然と思うのですが、この彼は関係なくメールしてくるので「そういう常識がないところは嫌い」てことを伝えましたが、どうも、反対に私が彼のことを好きだと思っているみたいなのです。 理由を聞くと「彼のことを話すと必要以上に怒るから」との事。 って言うことは、私が散々、常識がない彼のことを注意したのを親友本人が理解してないって事ですよね・・ 必要以上に怒るのは、こんなしょっちゅがしょッちゅう運転中とか何も考えずにメールや電話、相手の事を関係なしにしてくる人を初めて見たからです。(不倫相手は親友が運転中だとも、友達といるのも分かってます) 確かに親友と付き合うまでは、普通に仲良かったのですが、違う一面を見て、とても嫌いになりました。 また、親友の家庭は旦那さんが、親友の浮気になんとなく気づいているみたいで、とても険悪な状態。 そのせいか一緒にいる私まで旦那さんから悪く思われ最悪な気分。 親友の家庭の事情もあり、本当は彼と親友の仲を家庭を壊さないのであれば黙って見守るつもりでいたのですが、相手の常識知らずなど色んな面から踏まえ、とても見守る気になれなくなりました。 こんな男の為になんで私が親友の旦那から悪く見られなければいけないのかが納得いかないんです。 最近では、何の関係もない人が私の目の届くところでメールをしているのを見るだけで、 とてもイライラと不愉快な気分になるようになりました。 まだまだ言えば不満は沢山あるのですが、とにかく、この非常識きわまりない男に腹がたち、親友に「彼のことを本当は好きなんじゃない?」と言われることが、とても不愉快でたまりません。 親友と共通の別の親友Bに相談すると「いくら言っても無駄だから今は心を広くして黙ってるしかないよ」といわれたんですが、これくらいでイライラと来る私は心が狭いのでしょうか? 運転中にメールや電話をしていると、いつ事故るか分からないし、 会ってて、こうも毎回メールばかりだと、うんざりして本当にイライラです(´_`。)グスン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.2

今はその彼にお熱の時期なんですから、放って置けばいいじゃないですか?相手がメール好きな男だから必死に相手に合わせて返信してるんでしょう。 貴方が何度注意しても聞く耳を持たず、不快な思いをするんですから無理に会ってイライラするだけ損です。 今までは貴方と波長も合って仲良くやってきたから「親友」なんでしょうけれど、その不倫相手と付き合ってから歯車が狂ってしまった、今はそういう時期なのですから少し距離を置けばいいと思います。 距離を置いたくらいで「親友」でなくなるわけじゃないと思います。 そもそも親友の不倫を知ってて、もしその事が親友の家庭でばれたりしたら、貴方も色々と巻き込まれる事も出てくるかも知れませんよ。 その親友の不倫の内容を知れば知るほど貴方にも隠し事が増えるし 深く知らない方が楽かも知れません。 不倫なんて長く続かないと思いますよ、きっと破局が来ると思います。 その時に貴方を頼ってくるかも知れませんが・・・。 今は夢中になって回りが見えてない時期なのですから勝手にさせておけばいいと思います。 >これくらいでイライラと来る私は心が狭いのでしょうか? 心が狭いとかの問題じゃなく会ってイライラするのに又会うって言うのが良く分かりません。 親友だからって頻繁に会わなくてもいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.4

教えて!gooは、参加するユーザー同士が『Q』質問と『A』回答をやり取りする大規模Q&Aコミュニティーサイトです。 解決された疑問はサイト上に蓄積され、同じ疑問を持った人達の役に立つ知識となります。 生活の中のちょっとした疑問や、1人では解決できなかった悩みなどは「教えて!goo」で解決し、あなたの知っている事は、どんどん回答して参加する人達の助けとなりましょう。 >やっぱり当人にしか理解できないんですかね。 上記が、ここのサイトの公式見解です。 貴方の疑問に私なりの答えを述べているに過ぎません。 >だいたい友達の彼にヤキモチ焼くなんて人いるんですか? 親しい友人に彼(彼女)ができて、友人が著しく変わってしまって、自分の助言を聞き流して常に彼の希望を優先するなどして自分から離れて行ったりしたら、自分から友人を奪った相手に対して通常よりも厳しい目で見てしまう。これって良くあることだと思う。 >嫌になりませんか? なります >親友に注意してもきかない、それを彼氏も知っている・・となれば 彼氏の常識を疑って嫌になるのも普通だと思っていました。 大人なんだし、誰かにメールを送ってこられたとしてもそれを返すも返さないも自己責任です。 送ってきたことを批判するのはいかがなものかと思います。 受信側が、電話の電源を切るべき話だと思います。 すこし、拡大解釈したとしてもそんな彼と付き合っている友人に問題ありです。 >私の気が短いだけなんでしょうね(´_`。) 私が同じ事されたら「失礼な奴だな、帰れ」と言います。 気が短いとは思いません。怒りの矛先が間違っていると感じているだけです。 august15さんが怒りを感じていることは、全て友人の行動が原因だと言っているだけです。彼を嫌だと言う前に友人を嫌だと思うのが先じゃないですか? 友人に対してイライラするのは当然だと思います。

august15
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 一つ前もって言いますが、親友が私から離れていくのはいいんです。 特別、アドバイスを聞き流すことも今までと同じですし、彼氏が出来たからと変わったわけではありません。 はっきり言って今の状態では一緒にいるとイライラくるのでいないほうがマシです。 ですが・・本当に20年来の親友なので、そう簡単に私が文句言おうが離れてくれないんです。 また私が、親友の彼氏を必要以上に厳しい目で見ているのは不倫だからですね。 何事にも「不倫」って言う二文字が頭から離れないんだろうな~と思います。 私以外にも、親友と同じ職場の人が何人か同じ事を言っているのですがたかが、一時的な気持ちで親友に電話やメールをしまくり、いかなる理由があろうと返事を返さなかったら怒る、電話を取らなかったら怒る・・(親友は何度か、友達といるから・・運転中だから・・とも伝えているのにかかわらずです)だから親友も返事をする、電話を取るんです。 その行動で親友は、会社の人からも「人を乗せているのに運転中に電話やメールをするなんて非常識」だといわれているんですよ。 もいろん、電話のマナーは受ける側にあるので親友が一番悪いと思います。 でも、その状態を知ってるのに、また彼氏に私からも「ヤキモチ焼きすぎじゃない?電話を取らないメールの返信をしないから怒るとか、人乗せてる時に電話とかしてたら危ないでしょ?皆から常識疑われるのは親友なんだから控えなよ」と注意をしたにもかかわらず、それでも電話やメールを控えようとしないのが、イライラとくるんです。 いつかは終わりにしなければいけない恋に、そんな男の為に親友の信用を失わせたくないと言う思いもあります。 親友の旦那さんも知ってるし、子供も親友の代わり具合に心痛めているみたいなので、そんな気持ちが入り混じって、彼氏に対してもこんな感情を持ってしまったのでしょうね。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.3

他人のバカップルぶりを許容できないなら、 距離を置けばよい。 別の友人の意見に賛成です。 単に親友の彼にやきもち焼いているだけにしか思えません

august15
質問者

お礼

やっぱり当人にしか理解できないんですかね。。 うちら20年来の友達なんですよ。 今まで散々、色んな彼氏を見てきたけど(親友が結婚する前)こんな感情持ったことなかつたし。 だいたい友達の彼にヤキモチ焼くなんて人いるんですか? それに私自身、距離を置いてるつもりなんです。 一緒にいるとメールばっかりしてウザイから。 ここ一ヶ月間ほど我慢してきましたが、会う度メール。 メールとメールの間隔が5分も開かない・・その度話は中断・・ 一緒にいる間、ずっとそれが続くんですよ。 嫌になりませんか? 親友に注意してもきかない、それを彼氏も知っている・・となれば 彼氏の常識を疑って嫌になるのも普通だと思っていました。 私から約束はしないし、なるべく一緒に行動しないようにしているんですが、仕事で一緒になる時もあるし私の家に遊びきたら、いくらなんでも追い返すわけにも行かないですからね・・・(許可なく遊びにくる) しかも他の友達と約束しても、何故かその場にくる。。 そして、またそこでメールが始まる・・ どう考えたら「友達の彼にやきもちを焼いている」と思えるのかが、その思考が不思議です。 私の気が短いだけなんでしょうね(´_`。)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.1

悪いのは、貴方と居たり、運転中なのにメールを確認したり返信する親友でしょ? 親友にきちんと注意できないで、その彼に対して影で批判をして こういう場所で、賛同者を募ろうとする貴方が正しいと本気で思っていますか? きっと、親友の彼と相性が悪いんでしょう 親友を取られた嫉妬心から抜け出せないんですね メール、電話は送ってくるほうのマナーではなく 受信する側のマナーです。 親友を棚に上げて、彼を批判するなんてなんか、別に理由があるとしか考えられない。=彼に気があるとなったのでしょう。 実際は、親友に対する執着心でしょうけど イライラする気持ちは判りますが、その原因が親友に有ることをまず認めてください。 彼は関係ないです。

august15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

august15
質問者

補足

う~~~ん 上記文にもあげていると思いますが、親友には、かなりきつく注意しています。 一番は親友にあるというのは十分理解しています。 でも親友が散々、私から注意を受けていることを彼も知っているんです。 それでも、お構いなしでメールを送ってくるんですよ。 返信なかったら怒って電話してきたり・・ 親友にも運転中にメールするのも「非常識」と散々注意しても聞かないので「対した用事でもなくメールして、あなたと一緒にあの世なんて行きたくいないわ」とか嫌味もかなり言ってきました。 別に賛同者を募ろうと思っているわけでもありません。 彼を影で批判せず、相手にもはっきりと「非常識」だと伝えています。 親友の事を好きなら「友達といる」「運転中」といわれればメールを控えてあげるのも相手を思いやる気持ちではないの?とも伝えています。 二人には言いたいことは言いました。 それでも止めてくれないのです。 これだけ言っているのに親友の彼は「august15は冷たくなった」親友は「好きだから私と(←親友の事)付き合っているのが気に食わないのではないか」と他の友達に漏らしているです。 冷たくなるのは散々注意しても聞いてくれず、非常識なことをされ嫌いになったんだから当たり前だと思いませんか? 親友は親友なので簡単に嫌いにはなれませんが彼は別。 まして不倫相手だし、私にとっては別にどうでもいい相手。 しかも親友は私が散々今まで注意してきたことを悪く思っていなく理解してないんだな~~と、それを別の親友に相談したら「今はいくら言っても無駄だから今は心を広くして黙ってるしかないよ」って言われたので、 私は心が狭いのかな~~と質問したまでなんです。 私の説明が足りず、理解しにくい質問になりまして、すみませんでした。

関連するQ&A

  • 心のリハビリ

    もともと親友だった女友達と付き合いを始めました。 私は離婚していますが、彼女は既婚者です。 メールのやり取りだけだったのが、エスカレート…二人と臨界点に達してしまい。 誰にも内緒で付き合い始めました。現在5ヶ月目。 付き合った直後に、  彼女は家庭に戻る事が最良。  二人を中心に仲間が集まる。  ケンカ別れをしたくない。 などを考えて1年間だけ付き合って友達に戻る事を提案しました。彼女も私の再婚の事などを考えて同意してくれました。今年の秋には友達に戻る約束です。 付き合ってからの印象は、不倫と割り切っていて思いを抑える事のできる人だと思って付き合っていました。 しばらくして数年前にも、不倫の経験があることを打ち明けられました。 その時、夢中になり過ぎた事で、相手が一方的に別れました。 それが大きな傷になって、精神的にかなり深刻な状況になったそうです。 今も、それがトラウマで気持ちを抑えながら付き合っているみたいです。 友達に戻る時には、健康な精神で家庭に戻って欲しいと思っています。 また、これを最後の不倫にして欲しいと思っています。 友達に戻れる恋愛ってあるんでしょうか?

  • 親友から心が離れていっています

    親友から心が離れていっています 私には中学生の頃からの親友がいます。彼女とは7年間の付き合いがあります。 ですが、バイトの方が忙しいのか彼女とはあまり会わなくなりました。メールでのやり取りはよくやっていたのですが、来るメールはバイトの愚痴ばかり。でも、バイトで大変そうな相手を気遣って返事は絶対に返していました。 でも、ここ最近はメールのやりとりも少なくなり、何度かこちらからメールを送ってますが返事を全くくれません。 『バイトが忙しいんだろう』と思う反面、『私は遅くなっても必ず返信したのに…』と思ってしまう自分もいます。そんな自分がすごく嫌です。 去年に彼女と遊んだ時、以前返信が貰えなかったメールの内容を話したんです。そしたら彼女は『初耳~!』と言って笑っていました 。 『私からのメールはちゃんと読んでくれてないのかな?』と落ち込む自分とイライラする自分が居て、この時から彼女との会話がとても苦痛に感じます。 彼女とは趣味も合わないし、考え方も全然違う。でも、そういうお互いだからこそぶつかり合う事なく親友でいられるのかな、と思っていたのです。 でも、今までを思い返してみると、友達には言える事が彼女には言えないという事に気が付きました。彼女と話す時は会話を選んでしまうんです。ぶっちゃけ、彼女と居るよりも友達と居た方がすごく楽しいです。 昨日、彼女から遊びに誘われたのですが、今の私の心の状態で遊べるわけもなく、嘘を言って断ってしまいました。 親友の事でこんな気持ちになるのは初めてだったので大変悩んでます。このままじゃ彼女から心が離れていく一方です。 このままじゃいけないと思っているのですが、どうしたらいいか全く解りません。 皆さんはこういった経験はありますか?

  • 消せない心の闇

    もうかれこれ4年位前の話になりますが、いまだに心に引っかかったままの出来事がありました。 高校時代の親友で独身時代もお互い結婚してからもずっと付き合いがありました。4年前までは・・・ 先に親友の方が子供に恵まれ、私はその1年後授かり、出産の時にも誰よりも早く病院まで飛んで来てくれたり、県をまたいで引っ越す時にも離れてしまうからと涙を流してくれるような子でした。 家が離れてからも、お互い一週間に一度は連絡を取り合い、2ヶ月に一度はお互いの家のどちらかでお泊りする位、家族同士の付き合いでした。 でも4年前、もともと浮気クセのある親友は、ハ○ゲで知り合った男性と体の関係を持つようになったのです。子供もその当時二人いました。上の子は間違いなく親友の旦那の子ですが、二人目は少しパートにいった時に浮気した相手の子かもしれないと言っている子でした。でも、全く別れる気配もなく、時が過ぎ、私達夫婦と親友夫婦で遊んでるオンライゲームに、その浮気相手がやってきたのです。 そのゲームの中では女を偽り、チャットで話す姿も痛々しく、全てを知ってる私達は親友の旦那が気の毒でたまりませんでした。 ある日、親友の旦那から電話がありました。 親友が、子供二人置いて家を出て行ったと。驚きましたが、すぐにハ○ゲの男の所だと感じました。 でも、そんな事は言えず、親友の旦那の話を聞くと、育児に疲れた、友達の家で暮らすと書き置きがしてあり、離婚届けと結婚指輪、そして携帯と全て置いてあったそうです。もちろん携帯のアドレス等、全て消して。その話を聞く限り、確信犯だなとも思ったし、何より、置いていかれた子供たちが心配になり 「ご飯どうしてるの?」 と聞くと作れないからコンビニか弁当屋で買ってると言うので、次の日、スグに親友の家に行き、ある程度レンジでチンして食べれるように1週間分くらい作り置きをし、親友の旦那に米の研ぎ方、包丁の使い方まで教えてきました。 その間、ウチの旦那が親友が使っていたPCで手がかりがないか探し、ハ○ゲの男と連絡を取る方法を見つけたのです。 その間、私は、なんとか親友の旦那の相手をしながらごまかし帰宅してから、ウチの旦那がそのハ○ゲ男と連絡を取りました。 すると2時間後位に電話が親友からかかってきて、やはりその男と一緒にいると。とにかく声を聞いた途端に私の怒りがMAX状態になり 「子供はどうすんの?夫婦の事やし、男女の事だから、そこは何も言わないけど逃げるような形で出て行って本気ならケジメをつけなさいよ!それも下の子なんて誰の子かもわからん子を押し付けて行くんじゃない!産んだなら産んだ責任があるでしょ!それも子供も連れて出て来い位言えないヤツと付き合ってるなら大した男じゃないわ!とにかく旦那に連絡してケジメつけろ!」と怒鳴って切ってしまいました。 そして、その1時間後くらいに親友の旦那から電話があり、 「ありがとう!お前が怒ってくれたおかげで明日、とりあえず帰って来るって!」と。私も「良かった^-^ちょっと怒りが先に来ちゃって怒鳴って切ってしまったけど、私達ができるのはここまでだから後は自分らで話合ってね」と落ち着いたのです。 しかし、後日、親友の旦那から電話があり 「とりあえず、落ち着いて戻ってくる事になった。育児疲れで俺も協力しなかったから悪かったんだ。でもお前が友達に連絡した事を怒ってるから」と。 たぶん友達とはハ○ゲ男の事でしょう。 なんで?私が悪者な訳?もちろん話す為に親友に連絡しましたが、出てもくれず、かかってもきません。 そのまま4年が過ぎました。私から電話する事もないと思い・・・ ウチの旦那は親友の旦那に怒っています。どんな理由があるにしろ子供を置いて出て行ったヤツを簡単に許したり、その件で友達にも迷惑をかけたと何故?怒る事ができないのだと。 私は旦那が言うように親友の旦那にも腹が立ちますが、その前に気の毒です。だって本当の理由を知らずに許してしまったんだから。 それに、あそこまでして出て行ったんなら何故、本当の事を旦那に言わないのかと今でも親友に腹が立ちます。 もう、親友でもなんでもありませんが、この事がきっかけで人を信用する事はおろか人を疑ってみるようになってしまいました。 それではいけないと投稿させて頂いた訳です。 ちなみに風の便りでその親友は3人目が産まれ、ハ○ゲの男とはずっと付き合ってるようです。 長い文章ですみません。そしてここまで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 不倫 友達辞める?

    既婚主婦です 親友が 不倫をしていると打ち明けてきたら その後の対応 どうされますか? 知り合い程度なら 流してしまう性格の私なんですが... 親友(女)が離婚してシングルマザーとなり それと同時に 家庭ある男性と深くなっていました (離婚理由は不倫と全く 関係ありません ) それも 相手は子供関係の保護者なので近いことに引いてしまいまして... 大概の事は受け入れますが不倫は いただけないので 非常識、マインドコントロール、 泥棒、事業崩壊、罪... 色々なワードを発信しましたが 響きませんでした.., 一言で まとめるなら 近々 一緒になろうと約束したと 引ません なんか悲しくて...恋は反対しません が なんで妻子持ちなんだー!! 奥さん 子供 みんな交流あるんで 苦しいです 友達辞めるにしても 見放したような 離れ方はしたくないのです たくさんお世話になっているし しかし ストレス... 不倫専門、未経験、された側 どなたでも!どんな心境でしたか? 友達に 否定されたりしても 鬱陶しいだけですか!?

  • 私の好きな人とLINEする友達

    20歳ほど上の仲良い友達がいます。 現在私は20代前半。友達は40代前半です 空手を夜習っていまして、趣味ですが、 半年前から習い始めました。 そこで仲良くなった20歳上の独身女性と ご飯行ったりするのですが、 昔は家庭ある男性と不倫したり、様々な 男性と不倫相手になったそうです。 驚いたのが親友の旦那の不倫相手だった そうです。 そこで、私が彼氏出来ても紹介したくは ないなと。。結婚相手はもちろん嫌です その女性はいま20代後半の同じ空手仲間 を好きそうなのですが、、 私が気になった人ともLINEしてます。 その人は25歳です。 チラッと私の好きな人とLINEしてる 画面が見えてしまいました。 応援してると言ってくれまして、 誘ってみなよとか色々アドバイスくれたり、 色々異性関係以外でも可愛がってくれたり するのですが、なんか少し怖いです。 私の心が狭いのでしょうか。 信用したいのに踏み切れません。 私の親友で異性関係には安心できる親友 は2人居るのですが。。 なんだが、疑ってしまう自分が嫌です。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の元不倫相手がウザイです。

    私には、一緒になって何年にもなる妻がいます。その妻が最近まで、会社の上司と不倫関係にありました。それに気付いたのは最近の事で、気づいた時には、もう別れる決心をした後のようでした。 しかし元不倫相手が、しつこいのです。その不倫相手には妻も子供もいるのですが、責任感がゼロのようで、妻には『好きだ、愛している、連れ去りたい』などというメールを何通も何通も送りつけてきます。 正直、不愉快でたまりません。 私には、妻がその人と一緒になることで幸せになるのならば、それも仕方ないという覚悟もあります。しかし、そいつの言っていることは、慰謝料も養育費も払いたくないから離婚はしない、だけど不倫関係は続けたい。50歳近いオッサンなのに、こんな非常識で自分勝手なヤツがいるのかと驚きの気持ちで一杯です。 こんな自分勝手なやつと一緒になっても、妻が幸せになれるとも思えません。 自分の都合しか考えない非常識な馬鹿に、思いっきり冷や水をぶっかけてやりたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 不倫されていたショックなことに加え、毎日のように不愉快なメールを送り続けて来られては、正直、気が狂いそうです。

  • 心の狭い自分をどうにかしたい

    自分でも「こんな自分では周りに不愉快な思いをさせたり自分にも良いことはない」とわかっているのですが、他人がイライラする言動をするとすごく腹が立ってしまいます。 それが、その事を悪いと思ったり直そうという気がなさそうな相手だと尚更です。 私は自分自身が完璧だとか賢いとは思っていません。心が狭くてすぐ怒って嫌な人間だなと思います。 しかし、自分にとって嫌いなタイプの人と接した時、イライラするのを抑えられません。 わざわざ毒を吐いたり嫌な態度を取ったりはしていないつもりですが、面白くなさそうな態度くらいは滲み出てしまっていると思います。 どうしたら自分の物差しでは理解できない人、自分のルールでは有り得ない行動を平気でする人にも寛容になれるでしょうか? 毎回「私って心狭いなー」と自己嫌悪したり、相手のことを「何こいつ?馬鹿みたい、嫌い」と思ってしまうのも嫌です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 携帯のマナーについて。

    私の友達で、いつ会っても彼氏にメールばかりしている人がいます。 例えると10分中、5分はメールしている状態・・ 話をしててもメールで中断なんて毎度の事・・ 他の人からも「マナー知らず」と注意されたと言っていたので、ついでに私も「そこまでメールばっかりしてたら、さすがに嫌になるやろ・・」と言いました。 そしたら「心が狭い」って言われました。 別にお互い気がしれているし20年来の親友だし言いたいこと言い合っているので何と言われてもいいのですが、さすがに、ここまでメールをされるとうんざりです。。 「メールばっかりしてウザ過ぎ」って言っても「今しか出来ないもぉ~~ん」って言って止めてくれません。。 今しか出来ない理由はW不倫しているからだと思いますが、その詳細は「いつまで、この不倫が続くか分からないので続いてる間しかメールが出来ない」との事だと思います。 でも、ずっと続けば、この頻繁にメールを打つ状態がずっと続くってことですよね・・。。 ここまでメールされると、私は親友の彼氏に対しても「友達といると分かってて、頻繁にメールするなんて常識がない」としか思えず相手に対して良い印象を持たなくなりました。 そこで質問です。 20年来の、何の気兼ねもしない親友であれば、やっぱりメールについては我慢するべきなのでしょうか? また、親友の彼氏にまで悪印象を持つのは心狭すぎですか? 皆さんの立場なら、どう思うかご回答宜しく御願いします。

  • 友達との付き合い方(心の内をどこまで話せばいいのか)

    心の内を話し合える関係の親友が中学の頃いました。 今でももちろん友達です。けど、今は親友ではありません。 どうして親友ではなくなったのかを私なりに分析すると、その原因に、心の内を言い合うと、むこうが私の話を聞くと不愉快になるという点にあるんだと思います。中学ではそんなことはなかったのですが。 その子は現在彼氏がいない。その子は親がしっかりしてなくて、生活保護を受けていて、お金をほしがっていて、その子が親にお金をあげている。 私は現在彼氏がいる。親がなんでも買ってくれる。 このような差があったときに、親友として正直に自分の近況報告を中学生のときみたいにするだけなのに、むこうが面白くないなーと思ってるんじゃないかな?とはわかっていたのですが、そのうちにむこうは自分の釣り合うような友達を作っていて、そっちと仲良くしていて・・・ 私は、昔みたいな関係でいたかったんです。なんでも話し合えるような。 皆さんは、親友に対して、なんでもいいますか?たとえば、出世が望めないような夫をもった親友に、「うちのダンナ、出世できたけど、中間管理職で大変みたいよ!」などと子供の頃のその子との関係のように愚痴を言えますか? 私はその友達には、いつのまにか気をつかって本音が言えなくなってしまって、悲しいのですが・・・ 本音を言って傷つけたくもないし・・・ 今は友達が自慢してきたことに対して、たいしたことないなーと感じても「すごいね!」などと嘘を言ってみたり・・・。 みなさんは生活に差ができてしまった友達に、どこまで心の内を話していますか? それに、中学などの小さい頃できた友達だからこそ、親友になれたと思いますし、それ以降知り合う人とはどうしてもお互いに心の壁を作ってしまい、友達どまりなので、さみしくなってしまいました。

  • 旦那さんの女友達

    初めまして。 今悩んでる事を相談させて下さい。 旦那さんの女友達について悩んで います。 私、旦那の年齢20代後半です。 去年の夏旦那さんの女友達を 3人紹介すると言われ一緒にバーベキューに行きました。当時私は妊娠6ヶ月。 3人とも結婚していて子供達も 連れてくると聞いていました。 いざ当日になり近くの川につくと それぞれパートナーを連れてきていて 旦那さんかなと思っていると それぞれが不倫しており不倫相手だと。 子供たちも不倫相手に懐いており 私は目からウロコでした。 それだけでその女友達と仲良く する気は失せたのですが 子供はほったらかしで不倫相手と イチャイチャ(それぞれ子供3人ずつの計9人) 一番下は1歳半でしたがその子が お昼寝してる時もほったらかしで 炎天下だったので私が冷えたタオルを その子に当てたり、抱っこしたり面倒みていました。 母親は全く見てなくてあたしが 熱中症にならんかヒヤヒヤでした。 正直非常識すぎてビックリ‼ 不倫するなら勝手にすればいいけど 子供巻きこむな‼と思いました。 旦那にそんな女友達と付き合って 欲しくないです。 昔から仲が良くよくのみにいったり してたみたいです。 今でも地元の男2人その女2人で 飲みにいったりします。 昔からの友達だから行かないでとは 言えません。旦那から友達を 奪うみたいで・・。 モヤモヤはしています。最近も飲みに いって夜中2時に帰ってきましたが 連絡しても返事は無く気づかなかったと・・。それにはさすがに 怒鳴りつけました‼︎ 非常識な人と付き合うと旦那まで 非常識な行動をとらないか心配でたまりません。 旦那はその女友達の不倫はおかしい けど別にどうでもいい。と いっています。 こんな女友達との付き合い どう思いますか? 黙って何も言わずに いた方がいいんでしょうか? その女友達と旦那はお互いを 友達と割り切ってるそうで そうゆう男女の関係はありません。 別に常識ある普通の女友達なら なんとも思いません。 どうか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。