• ベストアンサー

携帯のマナーについて。

私の友達で、いつ会っても彼氏にメールばかりしている人がいます。 例えると10分中、5分はメールしている状態・・ 話をしててもメールで中断なんて毎度の事・・ 他の人からも「マナー知らず」と注意されたと言っていたので、ついでに私も「そこまでメールばっかりしてたら、さすがに嫌になるやろ・・」と言いました。 そしたら「心が狭い」って言われました。 別にお互い気がしれているし20年来の親友だし言いたいこと言い合っているので何と言われてもいいのですが、さすがに、ここまでメールをされるとうんざりです。。 「メールばっかりしてウザ過ぎ」って言っても「今しか出来ないもぉ~~ん」って言って止めてくれません。。 今しか出来ない理由はW不倫しているからだと思いますが、その詳細は「いつまで、この不倫が続くか分からないので続いてる間しかメールが出来ない」との事だと思います。 でも、ずっと続けば、この頻繁にメールを打つ状態がずっと続くってことですよね・・。。 ここまでメールされると、私は親友の彼氏に対しても「友達といると分かってて、頻繁にメールするなんて常識がない」としか思えず相手に対して良い印象を持たなくなりました。 そこで質問です。 20年来の、何の気兼ねもしない親友であれば、やっぱりメールについては我慢するべきなのでしょうか? また、親友の彼氏にまで悪印象を持つのは心狭すぎですか? 皆さんの立場なら、どう思うかご回答宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.1

我慢しなくていいと思います。 親友でも、ずっとくっ付いていなくちゃいけないって事は無いので、あえて彼女のために一時的に離れてもいいかも知れないです。 若い頃って、男性の事で頭がいっぱいの時には判断が鈍りがちだし、それを治す薬はハッキリ言って無いです。 W不倫なんだから、どんな結末にせよ、最後の最後に傷つくのは本人です。 傷ついた時に、初めてわかると思います。 辛いけど、ここは我慢強く親友の成長を待ってあげましょう・・・。

august15
質問者

お礼

たぶん、もぉ~姉妹みたいな感じになってるんだと思います。 遠慮なしの、ぶっつけトークだし・・ 私も友達もですが恋愛で自分を見失うほどは、もう若くないのですw 今年34歳・・ 不倫は、してはいけないことだと私もわかってるし本人も分かってはいるのですが相手(彼氏)の家庭の事はしりませんが、親友は旦那が旦那(いつも金金でギャンブルばかり)だから気持ちが浮ついてるんだろぉなぁ~~と思います。 でも、そこでいくら私が「不倫は駄目よ」と言っても、聞かないと思うので「不倫をするなら、それ相当の覚悟決めとかないとね」ってだけ言いました。 多少のメールは構わないけど、もぉ~頻繁にメールするなら会わないようにしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.8

私でしたら注意します。 ディズニーランドに行った時ですが、並んでる女子高生5~6人の軍団がいて、全員が無言で携帯をいぢっていました・・・本当に何しに来てるんだろう・・・って感じです。最近はこうゆう人が多いんですかね・・・?携帯依存症でしょうか。 メールするのは構いませんが、する前に一言あるだけでも随分違いますよね。 メールなんか、たかが電子文字なのにそんなに重要なのかな・・・とも思います。 質問者様のご友人の場合は、限度を超えてると思います。私にも20年近い付き合いの友達がいますが、会えるのは年に数回と減ってきています。そう考えると、今しか出来ないのは、質問者様と遊ぶ事ではないでしょうか・・・

august15
質問者

お礼

携帯依存症って自分で言ってました。 そうなんですよね・・ メールするのは絶対に駄目って言うんじゃなくて、ただ、あまりにも 回数が多すぎてイラつくのです。。 彼氏にメールしたい気も分かるですが。。 ここまで、休む暇無くメールされると、うんざりします・・。。 ただ、私と友達は暇さえあれば会って、仕事が終わった後も某レストランで何人かで、朝までおしゃべりして~みたいな感じなんで、毎日会える友達よりも、あんまり会えない彼氏とメールしたくなるのかもしれません。。 でも先日・・って言っても昨日ですが、むかついて帰ったので謝りのメールがありました。 今度会ったときは、少しは減ってるかな~~ときたしていますが、どうでしょう^^ ご回答ありがとうございました^^

回答No.7

ちょっと違う話ですが 私は。。 以前、親友が彼がいるのに、 彼女もちの男性を好きになってしまい、 「うばえる」と思ってか、あきらかにおかしい行動をしていて、 「それは違うよ、よくないと思うよ。。。。今の彼にとっても好きな人の彼女にとっても悪いと思わないの・・?」 って言ったら 「まわりは応援してくれてるのに、なんで反対するの?私が二人の男とうまくやってるから気に入らないんでしょ!」 みたいに言われて もう疲れたーーって思ったことがありますw 結局それから友情関係には溝ができてしまいましたけど。 多分、このメールの件も同じかと。 自分が「親友だから」と思ってきつく注意したとします きっと彼女は、「なんで親友なのにわかってくれないの」というでしょうね。 不倫なんてものに突っ走ってしまってる彼女ですから、 冷静な判断を失ってると思います。 気づくのは、その恋にさめたときか、 自分以外の誰かが自分と同じ行動をしているのを見たとき。 じゃないでしょうか。 好きな人がいると、どうしてもまわりがみえなくなっちゃいますよね。 言い方をかえて、 「○○と会ってもメールばっかりしてるからおもしろくないよ・・・」 とでも言ってみて彼女の反応をみてはどうでしょうか。 きっと、そういう人は 「しちゃダメだよ」 といわれても、「なんでよ!」ってムキになっちゃうだけかと思いますし。。 とりとめのない文章ですみません

august15
質問者

お礼

不倫の事は、賛成はしていないけど、反対とも言ってないです。 私も不倫経験があるので注意したところで「自分の事を棚に上げて言うな」といわれるので・・。。 実際、不倫については、私も否定する気はないので、それはハッキリ言えば、どうでもいいんです。 本人には「応援はしないし、相談にも乗らない」って言ってあるし 本人も、割り切っているからとの事なので。。 先日、友達にまた注意してみました。 「暇だからって私、呼び出されたのにメールで忙しいなら私、来る必要ないじゃん!!あほくさ」って言って帰りました・・ とりあえず、あやまりのメールはありましたが。。 今度会ったときにどうするかは、わかりません。。 ご回答ありがとうございました^^

回答No.6

こんにちは。 1.人との会話中にメールをして、会話を頻繁に中断する 2.メールの内容は、彼氏とのやりとりである この二つを分けて考えてみるのは、いかがでしょうか? 1.だけを考えますと、どのような内容であれ、 自分との会話を中断してメールを優先されたら、 「現に会話している私のことは、どうでもいいんですね」とお考えになっても無理は無いと思います。 それを、親友だけではなく、他の方にもなさっているのなら、 「マナー知らず」といわれても仕方ありません。 そして、2.ですが、 >「友達といると分かってて、頻繁にメールするなんて常識がない」としか思えず この部分は、彼氏の方は、「友達といると分かって」いるのでしょうか? 彼女が返事をしてくる、すなわち、今はメールしてもかまわないのだ、と、 彼氏の方は思っていることも、ありえるのではないでしょうか? これらのことから、私がaugust15さんの立場なら、と考えてみたのですが、 1.「メールの内容がどういうものであれ、会っている相手より、    メールを優先する態度は、会っている相手に失礼ですよ」   と親友に伝える。 2.親友から彼氏に  「○時から○時までは親友と会っているから、   その間はメールできない(それ以外の時間ならメールできる)」  と伝えるよう、言ってみる 3. 1.2.を何度か(せいぜい2,3度までだと思いますが)言っても、   親友の態度が変わらなければ、会わない。 親友が、「なぜ会ってくれないの?」と聞かれたら、 「1.2.を言っても、改まらないから」と言うようにします。 そこから、新しい話し合いが始まることもあるのではないでしょうか? 参考になればいいのですが。

august15
質問者

お礼

2については、彼氏も友達が私と一緒にいるのは毎回分かっています。 この彼は友達が運転中にもメールしてきます。 はっきり言って怖いです>< ご回答ありがとうございました。

回答No.5

august15さん、おはようございます。 本当に親友ということで発言させてもらいますね。 プライベートなことなので、言う必要はないと あなたが考えているとしたら、親友ではないのかもしれないですが、 まず、メールの原因が 「W不倫」にありますよね? メールを頻繁にすることを注意するべきではないと思いますよ。 その前になぜ「W不倫」しなきゃけないか これを「親友」と話し合ってみたらどうでしょうか? もし、「そんなのもう話したに決まってんじゃん」 というのでしたら、 不倫が遊びなのか、本気なのかはっきりさせて 遊びなら私と会ってるときはメールしないでと言うべきでしょうね。 一番の原因は、ふらついてる彼女の気持ちと あなたを軽く見てる気持ちですね。 一度、本気で怒って連絡を絶ったほうがいいですよ。

august15
質問者

お礼

おはようございます^^ w不倫は注意はしたんですけどね・・ でも私も不倫をした事があるので、ひどくは注意できないです・・ さんざん友達には「自分の事を棚にあげて人のこというな」とか「人に注意するときは、自分は、その倍きちんとしてなきゃいけない」って言ってきたので「それ相当の見返りがあること位は覚悟しないとね」位しかいえませんでした・・。。 不倫は、お互い家庭を壊す気はないみたいだけど(親友は旦那と別れたら生活できないのが理由)本気でしょうね・・ 今まで不倫をしたことない親友が、金使いあらくても、どうしようもなくても旦那一筋だった彼女が不倫するくらいですからね。。 旦那のことを最近では「きもい」って迄言うようになりました。 メールの原因が不倫ではあるのですが、その不倫をちゃんと注意できない立場に私がいるので、悩んでます。。 でも今日も私の家に遊びに来るって言っていたんで「そんなにメールしたいなら私と会わずメールに専念しとけ」って言うつもりです。 ご回答ありがとうございました。

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.4

私ならハッキリ言いますね。 他の人に「マナー知らず」と言われても続けているくらいですから、20年来の親友であればこそ、彼女の直すべき点をシッカリ伝えます。 私は親友が不倫(彼女は独身、相手が妻持ち)をしている時に、そんなこと止めろと言って「分かってくれない…」と友達を泣かしてしまいましたが後悔はしていません。親友だから不倫していることを話してくれたのでしょうが、親友だからこそ自分に良い言い訳を重ねて自らを貶めるような真似は止めさせたいと思いました。 そんな私ですから、ご友人がW不倫していることも本人の目の前で非難するでしょうし、そんなにメールしたいなら友達と会わずにメールに専念すればいいし、友達と会いたいのならその目の前で頻繁にメールのやり取りをするなんて相手に失礼なことは嫌われるから止めろと、私もやられて不愉快だと言うと思います。 > 親友の彼氏にまで悪印象を持つのは心狭すぎですか? 彼氏って言ってもW不倫しているような男ですよね。その時点で既に悪印象ですけど、もしお友達が「今、友達とランチしてるんだ♪」と書いた後も頻繁にメールしてくるなら常識ハズレの無神経な奴だと私も思います。そんなメールの相手ばかりしていて仕事どうしてんだ!とも思います。 私が友人に電話したりメールした時、「今、○○と飲んでるんだ♪で、何?」って言われたら、「あぁ、邪魔してゴメンね。急ぐ用事じゃないから、また今度!楽しんでね。○○さんによろしく!」って電話でもメールでもサッサと終わらせます。 そもそも私と1:1で食事をしている相手が、届いたメールをチェックして返信されることを好まないので「急ぎの用事?」って聞いてみて「いや、別に」って言われることすら嫌ですし(急ぎの用事じゃないなら今、返事なんて打つな!と思うので)、相手に電話が掛かってきた時に仕事ではなく友達からの時に電話に出られるのも好きではないので、自分でも自分が連絡した友人がその時にご一緒しているお友達に失礼をしないようにしたいと思っています。 こんな私の方が、あなたよりも遥かに心が狭いですね(苦笑)

august15
質問者

お礼

何度もいったんですけどね(´_`。) しかも暇だからと遊びに誘われてるのに会えばメール・・ 「暇なしじゃん」って嫌味言っても効果なし・・ 本当、メールしたいなら私と会わずにメールに専念すればいいじゃないかと思います。 私も、友達といる時はメールがあっても彼氏と仕事関係は無視ですし 彼氏からのメールでも一言「今、友達と一緒だから、後でメールするね」と送信するだけで終わります。 そもそも友達と会う前には彼氏に言うので、その時間は、ほぼメール、電話もありません。 せっかくの友達との時間を、いくら彼氏でも邪魔されたくないですしw 親友の彼はですね~~市役所勤務の公務員です・・ 人の税金で食ってるのに仕事中にメールなんて・・ しかも頻繁に・・ 今日も親友と会うので、また文句を言うつもりです。 k-ko0730様がいわれるように「そんなにメールしたいなら私と会わずにメールに専念すれば」って。。 ご回答ありがとうございました^^

  • mori351
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

 確かにそれは嫌になりますね。 私からしてみれば『心が狭い』のはそのお友達のほうだと思ってしまいます。 そのお友達のことを思うならちゃんと言ったほうがイイと思います。 我慢していてはそのお友達のためにもならなさそぉだと思います。

august15
質問者

お礼

かなりイライラ来ます。。 この前は山道のカーブが沢山あるところでメールしてましたから。。 運転しているの分かってて、また同乗者いるの分かっててメールしてくる相手も本当に常識しらずです。 今日も私の家に来るので、はっきりと言うつもりです。 ご回答ありがとうございました。

noname#252088
noname#252088
回答No.2

自己中ですね。 他の人も気にするくらいの行動をとっているわけですからそういわれても仕方がないのかなと思います。 私もそうされたら気分悪いですもん。

august15
質問者

お礼

確かに彼女は自己中です・・ 「マナー知らず」と仕事関係の人に注意されて「プライベートな時間だから色々言われる事ないよね~」って私に同意を求めてきた位ですので・・ もちろん「プライベートな時間でも人と行動を共にするからにはマナーってもんがあるんだよ」って注意しても「仕方ない!メールがくるから」って言います。。 はぁ・・ もぉ~どう注意していいのか。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の心が狭いの?

    こんにちは。 以前→http://okwave.jp/qa2828324.htmlで質問をさせて頂いた、親友についてなんですが・・ 先日、私はAと言う人物に告白され、その事を親友に言うべきか迷いましたが、一応報告と言う事で伝えました。 迷った理由は友達の彼氏が(不倫相手)Aと同僚だからです。 Aのプライドとかあるので、親友に不倫相手には絶対言わないでねと言うと「絶対言わない」と言ったので報告しました。 それなのに、言っていたんです。 私と親友の会話の中で「あれ?」と思うことがあったので突き止めると案の定、喋っていました。 私は、そのことで親友を問い詰め「Aのプライドもあるから言うなって言ったのに何を考えてるわけ?」と文句を言って「あなたに対して信用が崩れた」と言うと、相当、親友はショックを受けていたようです。 私としては、いつ終わるか分からない相手に、私との大事な話を口外して欲しくなかったんです。 友達は反省していますが、はっきり言って信用できないと伝えました。 また、私は相当、親友の彼を嫌いなので親友から聞かれても「いい印象はない」としか答えていません。 なぜなら上記URLに書いてあるように、私といようが、車の運転中だろうがメールや電話、関係なしにしてくるからです。 普通なら大事な人が運転中や友達といるなら、遠慮するのが当然と思うのですが、この彼は関係なくメールしてくるので「そういう常識がないところは嫌い」てことを伝えましたが、どうも、反対に私が彼のことを好きだと思っているみたいなのです。 理由を聞くと「彼のことを話すと必要以上に怒るから」との事。 って言うことは、私が散々、常識がない彼のことを注意したのを親友本人が理解してないって事ですよね・・ 必要以上に怒るのは、こんなしょっちゅがしょッちゅう運転中とか何も考えずにメールや電話、相手の事を関係なしにしてくる人を初めて見たからです。(不倫相手は親友が運転中だとも、友達といるのも分かってます) 確かに親友と付き合うまでは、普通に仲良かったのですが、違う一面を見て、とても嫌いになりました。 また、親友の家庭は旦那さんが、親友の浮気になんとなく気づいているみたいで、とても険悪な状態。 そのせいか一緒にいる私まで旦那さんから悪く思われ最悪な気分。 親友の家庭の事情もあり、本当は彼と親友の仲を家庭を壊さないのであれば黙って見守るつもりでいたのですが、相手の常識知らずなど色んな面から踏まえ、とても見守る気になれなくなりました。 こんな男の為になんで私が親友の旦那から悪く見られなければいけないのかが納得いかないんです。 最近では、何の関係もない人が私の目の届くところでメールをしているのを見るだけで、 とてもイライラと不愉快な気分になるようになりました。 まだまだ言えば不満は沢山あるのですが、とにかく、この非常識きわまりない男に腹がたち、親友に「彼のことを本当は好きなんじゃない?」と言われることが、とても不愉快でたまりません。 親友と共通の別の親友Bに相談すると「いくら言っても無駄だから今は心を広くして黙ってるしかないよ」といわれたんですが、これくらいでイライラと来る私は心が狭いのでしょうか? 運転中にメールや電話をしていると、いつ事故るか分からないし、 会ってて、こうも毎回メールばかりだと、うんざりして本当にイライラです(´_`。)グスン

  • 友達が不倫してたら嫌ですか?

    私は不倫しています 私現在25歳彼氏現在46歳で私が21の頃から付き合ってます 付き合う前から既婚者だとわかっていたけどどんどん惹かれていき関係を持ってしまいました 私には学生の頃から親友だと思っている友達がいます 親友はどんな相談や悩み愚痴なんでも聞いてくれました 不倫をしてると言った時別れる事を進められましたが私が本気だと言うと「本気なら全力で奪いとる覚悟でね。信頼や友達それなりの物を無くすと思うけど。それだけの覚悟があならね。相手の家庭を壊したら中途半端は許されないよ。私は不倫って最低だと思うけどね」と言われました 彼氏は2年前に離婚して子供は元奥さんが引き取りました 私はずっと家事手伝いだったのですが今年からバイトをはじめて前より忙しくなりました 彼氏にもバイトをはじめたと言ったのに以前と同じくらいマメに連絡を取りたがります それがめんどくさくて最近はちょっと疎遠ぎみです 会うのもメールも電話もめんどくさいんです 多分このまま別れる気がします それを親友にメールしたら「自分勝手も大概にしなさいね」って返ってきてそれからメールしても電話しても返信が来なくなりました どうしたらいいんでしょう.....

  • 彼氏に手を出す親友

    私には付き合って一年になる彼氏がいます。 しかし、私の親友(彼氏持ち)がその彼氏に何かとちょっかいを出すのです。 私は彼氏も親友もどちらも好きなので、なかなかふたりに強く言えないでいます。 一度彼氏に「嫉妬してしまい辛いからやめてほしい」と言いました。 彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、どうしても不安で仕方がありません。 最近は、親友の顔も見るのも辛くて思わず避けてしまいます。 親友は私と共通の友だちに「なにかと避けてウザい」とこぼしているようです。 その共通の友だちも彼氏持ちなのですが、親友がちょこちょこと手を出しています。 それでも友だちはうまくやっているようなので、自分の心が狭いのではとも思ってしまいます。 私はどうすべきでしょうか。

  • 親友に恋人ができ疎遠になってしまいました

    21歳女、社会人一年目です。 親友とは学生時代からの付き合いで、期せずしも同じ会社に就職することになり、住んでいるアパートもすぐ近く(徒歩1分程度)です。 就職して直に親友には恋人ができました。そのことについては私も祝福できました。就職で地元を離れ、周りに友達と呼べる人がほとんどいないので正直寂しいとは思いましたが、仕方ないとも思いました。それでも時々は遊んでね、と言ったらもちろんだよとは言ってはくれましたし。 けど、どんどん会わなくなって、私が誘ってもほぼ断られる始末。また彼氏が嫉妬深く独占欲が強い人ということもあり、遊んだ時も2,3時間だけとか時間制限があったり、女友達(私)と遊んでても気になるようで、悩みを話していてもメールや電話がきたり、途中で何度も話を中断されると話す気も失せてしまいます。そんなことが続くうちに悩みや愚痴を言うことがなくなってしまいました。 誘っても断れるし、会ってもちょっとだけなら深刻な相談なんてできないし。。。困った時に頼っても彼氏が駄目と言う、と言って断られるし。なんだかショックです。今まで何でも話すことができ、私のことを一番よくわかってくれていた人なのに、今ではすぐ近くにいるのに頼ることすらできません。 もうこうなってしまったんだと諦めて他愛のない話をする、その場を楽しむ友人として付き合っていけばいいんでしょうか?それとも今の私の気持ちを親友に伝えるべきでしょうか?けど言ったらそのことで親友と彼氏が気まずくなってしまうかもしれないし・・・ 学生時代仲のよかった子はみんな親友と共通の子ばかりなので相談できる人もいません。 何かアドバイスお願いします。

  • 友人との関係

     私は女性、23歳で大学生です。友人との関係についてどの様に対応したらいいか、悩んでいます。  私は地元から遠く離れた大学に通っています。そのため、地元の親友と会えるのは年に2~3度です。本当に大切な人なので、メールは毎日していました。ですが、最近、親友に初めて彼氏が出来ました。彼女はとても心の優しい人なので、ぜひ早くいい人が見つかればと思っていました。でも、私は、学校が非常に忙しい上、頑張っているほど結果がでていないし、プライベートも全く充実していません。ですから、彼女の幸せな話は心から受け入れてあげられず、彼女からの幸せメールに返事が書けずにいます。今は幸せな話を喜んであげられない自分がいます。そんな自分が嫌いだし、とても心が狭いと自覚してます。頑張って書こうとしても、皮肉めいたことを書いてしまいそうになるので、ためらっています。この様な状態でもメールを毎日続けるべきでしょうか?それとも、自分の精神状態が落ち着くまでメールをしなくても良いと思いますか?長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 大親友が困ってます!

    大親友が困ってます! 私はどうしたらいいのかわからないので 皆さんにお聞きします。 大親友に最近彼氏ができました。初めての彼氏で 私にノロケ話をしてきたりと幸せなそうで 私も幸せな気持ちになりました。しかしこの前 大親友が彼氏とエッチしました。いや、エッチするのは避妊もしてくれたらしいですし 大親友もピルを飲んでお互いしっかりと?避妊しました。 でも問題はそこじゃないのです。 彼氏が大親友との性交の写真をとり 周りの友達にばらまいていたそうです。 私は男子友達にそれを聞かされて 激怒し大親友に伝えました。 大親友はショックを受け 今引きこもり状態になりました。 私は大事な大親友にそんな事をした 奴が許せません。 ぶん殴りに行きましたが 私も殴り返され 無理矢理エッチされそうになりました。 無我夢中で逃げましたが。 自分の彼氏に相談もして 私と彼氏で大親友の心を軽くするように会いに行きましたが なかなか直りません(引きこもりや嘔吐、など) どうしたらいいのでしょうか…

  • 変わってしまった親友とどう接したらいいか分からない

    3月に親友に初めて彼氏が出来ました。 某SNSで知り合った方で、私も親友に協力を頼まれて友達になって、会った事はありませんが、とても良い人で安心して親友を任せられると思いました。 その彼を見つけた頃から、今までは絶対にしなかった一緒に遊んでいる時に携帯を何回も確認したり、メールしたりなんて事が当たり前になって、話し掛けても上の空の状態を寂しく思っていましたが、恋をして夢中になるのは仕方がないと諦めていました。 彼氏彼女になれたと聞いた時はとても嬉しくて、寂しさはありましたが二人を祝福しました。 親友は男の人が苦手なので、慣れる為にとお互い仕事の都合でなかなか会えるタイミングがないので、親友の幸せの邪魔をしたくないと思い私と約束の時に彼からお誘いがあったら彼を優先しようと二人で話し合って決めました。 その後何度か会う約束はしたのですが、親戚が来るとか、具合が悪い(親友は体が弱い)と断られ続け、やっと会えると待ち合わせ場所で待っていても音信不通で連絡は取れず、8時間後にやっと連絡のついた親友は雨で気が乗らなかったと言ったので安心していたのですが、居場所を聞かれてんで待ち合わせ場所にいると伝えると「気持ち悪い」と電話を切られてしまいました。 いつもなら「ごめん」と笑っているのに、こんな事を言われたのは初めてでした。 数日経ってから、共通の友人に、親友が私の事を私や彼氏が知らないブログで悪く言っていると聞いて、友人に聞いたブログを見に行ってみました。 そこには、「10年来の付き合いだったけど、もう親友だなんて思えないし、友達とも思いたくない」、「幸せを壊そうとしている」、「嫉妬している」、「彼を狙っている」、「最低」、「もう何を考えているのか分からない」、「大嫌い」、「消えてほしい」と色々ショックな事が書かれていました。 親友が、彼氏と会う事になったからと言って私との約束をキャンセルした日の日記には、「いい加減にして。私の幸せを壊さないで」と書かれていました。 会いたいと約束してきたのは親友なのに、いつの間にか私が彼との逢瀬を邪魔する嫌な人間になっていたようです。 あっさりしているから、親友が私に嫌われていると思ってしまったのでは?と言われましたが、それは無いです。 友達同士でべたべたしたり、独占欲や束縛が大嫌いで気持ち悪がって逃げる人なので、逆効果です。 前にも別の友人が親友に対して独占欲を見せた事があり、その子とはもう口もききません。 親友は私からの電話もメールも無視しています。 私と一緒にいるのが楽しいとか、私が親友の事を一番分かってくれてると言ってくれていて、私が趣味でハマっていた写真撮影を気に入って共通の趣味になって、二人で色々な所に行って撮影しようと計画していた場所、一緒に行こうと約束していたお店等も他の友達と一緒に行くようになり、ブログで見せ付けるように書いているのを見ると、寂しさと悔しさで一杯になります。 本人も浮かれていると言っていたけれど、人の心が見えないくらい高い場所に行ってしまったのかと切なくなりました。 親友は、彼氏に出会うまで、愛情を否定していて、家族の愛情も憎しみとしか思っていなかったし、家族が亡くなっても、主婦じゃないのに色々自分でやらなくてはいけなくなって迷惑だと怒っていたくらいです。 それが、彼氏と出会って、彼と一緒にいられて幸せで、会えるだけで嬉しくてドキドキすると言って、素敵で尊敬出来て頼れる彼氏に出会えたと喜んでいて、明るくなったので、私は親友を幸せにしてくれている彼氏さんに感謝はしていますが、恋愛感情を持った事はありません。 まさか彼氏から親友の初体験報告を聞く事になるとは思いませんでした(苦笑s) 色々な苦労も楽しみも一緒に乗り越えてきたのに、こんなに簡単に壊れてしまうとは思いもしませんでした。 親友と連絡が取れなくなって、自分がどれだけいつも彼女と一緒にいて、どれだけ沢山の事を一緒にやってきたのかよくわかりました。 ぽっかり穴が開いたみたいです。 私には、親友を怒らせるような事をしたつもりはありません。 彼氏に知られるのが嫌なのか、サイト上では変わらず接してきます。 私が何も変わらないから嫌われてしまったのでしょうか? 私は、一度好きになった人はどんな酷い事をされても、二度と嫌いにはならないので、嫌いにもなれず苦しいです。 私は何をしてしまったのでしょうか? 親友は何を思っているのでしょうか? もう、友達でいるのは諦めた方がいいのでしょうか? 長々と意味の分からない文章ですみませんでした。

  • 心のリハビリ

    もともと親友だった女友達と付き合いを始めました。 私は離婚していますが、彼女は既婚者です。 メールのやり取りだけだったのが、エスカレート…二人と臨界点に達してしまい。 誰にも内緒で付き合い始めました。現在5ヶ月目。 付き合った直後に、  彼女は家庭に戻る事が最良。  二人を中心に仲間が集まる。  ケンカ別れをしたくない。 などを考えて1年間だけ付き合って友達に戻る事を提案しました。彼女も私の再婚の事などを考えて同意してくれました。今年の秋には友達に戻る約束です。 付き合ってからの印象は、不倫と割り切っていて思いを抑える事のできる人だと思って付き合っていました。 しばらくして数年前にも、不倫の経験があることを打ち明けられました。 その時、夢中になり過ぎた事で、相手が一方的に別れました。 それが大きな傷になって、精神的にかなり深刻な状況になったそうです。 今も、それがトラウマで気持ちを抑えながら付き合っているみたいです。 友達に戻る時には、健康な精神で家庭に戻って欲しいと思っています。 また、これを最後の不倫にして欲しいと思っています。 友達に戻れる恋愛ってあるんでしょうか?

  • 大事で大切で

    私にとってすごく大切な人がいます。 この気持ちをなんて言えばいいかわからない だけど例えば私に彼氏ができても大事で大切で 今はその人が仕事などいろんな事情で連絡とれなくなって… でもとれなくなる前に必ず連絡するって言われました もーすぐ半年くらいになります。 でも生活してくなかで小さいことでもなんでも その人に言いたくなったり辛い時にその人の事を考えて頑張ったり でもこの関係ってなんなんかな お兄ちゃん?友達?親友? なんか違う。 彼氏恋人でもない。それわいや。 でも大切。 自分でもよくわかりません。 でも心から大好きです 付き合いたいとかそのような気持ちはないんですけどその人が泣いて電話してきたら私も辛くて泣いちゃうしでもそのようなことも話してくれるのがすごく嬉しくて 私の事を考えてくれてて 友達親友彼氏恋人では表わせれない存在です 同じ気持ちのひといますか? どのように生きてますか?

  • 親友でも相談されて困ること

    エッチ友達の、それも既婚者を好きになってしまいそうです。 苦しくなったので親友に相談しようと思うのですが、 本当に打ち明けて良いものか迷っています。 彼女はエッチの経験が8年前を最後に、長く付き合っていた彼1人だけで、 本人もエッチが好きじゃないらしいです。 エッチの事を含めた恋愛相談はした事はあるのですが、 エッチ友達については全く話したことは有りません。 それに私はどちらかというと不倫否定派でしたし、 彼女も不倫はスキじゃないと思います。 エッチ友達は既婚者なので、深入りするつもりはまったくなかったのですが、 どんどん好きになって行く自分に気付きました。。。 絶対だとは言い切れませんが、 彼を奪おうとか、そう言う気持ちは全くありません。 どんな形であっても、これからずっと付き合っていきたいと感じています。 タブーなのでお互いを好きだとは1度も言った事はありませんが、 でも、互いが特別な存在に変化しているのは気付いています。 結局、相談と言っても、 私の気持ちを分かってくれる人を求めているだけかもしれません。 本当はイケナイ事だってわかってるけど、でもどうしようもないこの気持ちを、 1人でどうすることも出来なくなっています。 もし彼女に否定されても、私はどうすることも出来ない状態だと分かっています。 あなたの親友がもし私みたいな事を相談したら、どう思いますか? 人それぞれなのは分かっていますが、意見を聞かせてください。 不倫に対しての意見でも結構です。よろしくお願いします。