• ベストアンサー

友近に似てると言われるのですが、これって残念な感じ?

25歳女性です。 会社の人とか知り合いの人から、顔が友近に似てると結構言われます。 友近をちょっとマイルドにした感じだね、とか。 正直自分では別に似ていないと思うし、似てると言われて 嬉しいタレントさんでもないような感じがして微妙です・・・ 言ってる人は、ただ見て思ったことを言ってるだけなんでしょうが (もうわかったから言わないでくれー、って感じです) 友近に似てるってやっぱり残念な感じなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.2

顔自体より、彼女のキャラが痛いのでは? 痩せて脱ぎましょうか?のコマーシャル、私は余り好きではないです。 痩せて自信がついても、いかにも宣伝の為、なので。。。 顔自体は、ぶ細工ではないと思いますが、「品」の面で言うと。。。 似ているとキャラまで同じと思われるなら、私なら髪型やメイクを変えます。 なるべく着ているものも似ないように。 正直、彼女の服のセンスも年齢に合わないと思うので。。。 私は、ファッションの専門家ですが、似るのを避けたいなら、彼女のような髪型、服、メイクから一番遠い格好をすればよいわけです。 「内面」は違うのを一押しにしてください。

greencandy
質問者

お礼

確かにちょっと勘違いしちゃってそうな部分もあり痛いなぁ・・・って感じがします、特に最近。 個人的に好きじゃないのもあって、余計に似てると言われて嫌なんだと思います。 あくまで顔だけで、キャラが似てるとは言われないのですが 同じようなイメージで見られてしまったら嫌ですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asebi-0806
回答No.3

単に顔が似てるだけなら、残念ではないと思います。 芸人じゃなく女優でもやって行けるくらい美人だと思いますよ。 むしろ美人ゆえにイマイチ当たらない芸人だと思ってます。

greencandy
質問者

お礼

個人的にあまり好きじゃないから、似てると言われてもどうなの?って感じですが キャラはともかく、顔だけならそれほどガッカリではないって感じでしょうか・・・。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

友近さん失礼では・・・ 単なる比較の問題です。

greencandy
質問者

お礼

顔もちょっとそうですが、個人的に友近のイメージ自体がちょっと残念な感じなので 顔だけでも似てると言われるとやっぱり嫌かも。