• ベストアンサー

こんな感じの女性ジャズシンガーを教えてください。

最近、ジャズを好きになったんですが なかなか自分の好きな感じの人が見つけられません。 なので、オススメの女性ジャズシンガーを教えて貰いたいのです。 とりあえず、タレントのYOUさんみたいなファニーボイスな感じで、 テンポのいい明るい曲を中心で歌っている人を教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • altosax
  • ベストアンサー率56% (473/830)
回答No.5

こんにちわ わたしも#3さんがおすすめの白人、ブロッサムディアリーがナンバーワンのお勧めです♪ 黒人版では、ローズ・マーフィーがこの手の第一人者で有名です。 http://www.soft-tempo.com/records/dt/2005/09/rose_murphy_jaz.html ネットで見えるのはこんなのとか、写真入りでみつけました。 細身でかわいいおしゃれなブロッサム(ちょっと小悪魔っぽい所も売りの決め手?)にくらべると、見た目はまんまるふとっちょおばちゃんですが、声と歌唱内容はメルヘンとポンポンはじけるお茶目とキュートがてんこもりワールドになっています^^ 「NOT CHA CHA! BUT CHI CHI!」というアルバムがみつかれば、これがベスト盤として有名ですのでさがしてみてください。 http://diskunion.net/detail.php?goods_id=UCCV-9209&genre_id=2 どちらも花の名前なのが声の質とはからずも一致?の興味深い部分ですね♪ 日本人では、タレントであり漫画家でもある水森亜土さんが同じ歌い方で都内のライブハウスで活躍されていますので、月刊誌の「スイングジャーナル」などでスケジュールを確認して聞きに行ってみてください。 http://www.character.co.jp/ado/ado01.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A3%AE%E4%BA%9C%E5%9C%9F 亜土ちゃんは、どうやら「元祖エロかわ」みたいです^^; 二、三十年前からライブで、十八番の「Pennies from Heaven」を、「空から○○がふってきた!?」と可愛く歌ってお客さんを喜ばせています。 男性でこの手の歌手では、スリム・ゲイラードという黒人のおじさんが有名なんですが、英語歌詞の微妙なおもしろニュアンスがわからなくても雰囲気だけでも充分おもろいです。 (上の「ローズマーフィー」の写真に一緒に映っている男性ベース奏者兼歌手のスラム・スチュワートと共に、スリム&スラムというおもしろコンビを組んで活躍しました) http://www.asahi-net.or.jp/~at9k-ikd/McVouty/Biography/sgbio.html おもしろジャズボーカルの世界へどうぞいらっしゃいませ♪

その他の回答 (4)

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.4

たなかりかさんは、おすすめです。 以前、ライブを聴きに行きましたが素晴らしい声でした。 聴きやすい声なので、一度聴いてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/rikatanaka_vocal/
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

YOUさんの歌声は大人っぽい感じですけど、例えてらっしゃるのは喋り声の方ですよね? 昔活躍した歌手ですけど、ブロッサム・ディアリーが近い感じかと思いますが。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D6%A5%ED%A5%C3%A5%B5%A5%E0%A1%A6%A5%C7%A5%A3%A5%A2%A5%EA%A1%BC http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000478Q/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008DYVJ/ http://music.msn.co.jp/artist_page.aspx?aid=a3BAK

noname#17702
noname#17702
回答No.2

Youってあのゆう?バラエティーによく出てる? ………、、 阿川康子とか………。。

  • toritan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は、LISA EKDAHLが好きですね。 Back to Earthというアルバムが特に。 心地よい声で癒されますよ。

関連するQ&A

  • JAZZシンガーみたいなハスキーボイスに憧れています。

    大抵のJAZZシンガーはハスキーボイスだと思うのですが、どうしたらハスキーになれるのでしょか? 元々そういう声の人もいるとは思いますが、皆が結構そうなので、訓練とかでどうにかなるのでしょうか? ここのカテゴリーで取り敢えずアドバイス頂けたらと思います!

  • ジャズ系の女性シンガー

    深夜のFMを聴いていたら、池田典代、大橋純子、松原ミキらのジャズ風の曲が流れていて、大変気に入りました。彼女らのような歌を歌う女性シンガーを他にご存知でしたら教えてください。

  • キーの高い女性ジャズシンガー

    ジャズシンガーというと、どちらかというとキーの低い人が多いイメージなのですが、 キーが高めの女性ジャズシンガーを教えていただけませんか。 自身の声のキーが高めなので、参考にしたいと思っています。 (できればツタヤなどでCDレンタルができれば助かります^^;)

  • 日本の女性ジャズシンガー

    日本の女性のジャズシンガーで有名な人を教えて下さい!! 一般的に有名というところでは綾戸 智恵さんや 大御所で阿川泰子さんなどいらっしゃると思いますが、 若手でNOONさんなどもいらっしゃるようですが、もっと ジャズをよくご存知な方にはこの人有名だよという方が いると思いますので、思いつく人を教えていただけたら 嬉しいです。 宜しくお願い致します。 最近jazzに興味を持ったのですが、よく知らないので 教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • イギリスの女性ジャズシンガー

    以前、とくダネ!で紹介された女性ジャズシンガーを探しています。 イギリスでは有名らしいのですが、日本では今回初めてCDがリリースされたと小倉さんが言ってました。20代で珍しい苗字、という印象があります。ジャズと紹介された気がするのですが、ノリがよく違うジャンルかも・・?声や歌い方はけだるい感じです。個性的な性格(変わり者?)らしく自宅前でパパラッチに追われる映像が流れてました。彼女の曲はショップなんかでも流れているので日本でも売れているのだと思うのですが、CDショップのサイトで検索しても探しきれませんでした。 ご存じの方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ちょっとだけマニアック!な邦楽女性JAZZシンガー

    ちょっとマニアックなおすすめの邦楽女性JAZZシンガーを教えてください。 探しているようなアーティストが見つからずに困っています。 上手に表現できないのですが、ポイントは以下のようなところです。 ・ちょっとけだるい、暗い、ふわふわした曲調(?) ・いかにもJAZZ(っぽい)曲調 POPS寄りというより本格的なJAZZ寄り(曖昧ですみません) ・00年代以降(あまりクラシックすぎなければ…) ・オリコンに名前が上がらなそうなアーティスト 以下の動画は、このようなアーティストを探すきっかけになった曲です。 手掛かりになればと思い、貼ります。 どうぞよろしくおねがいします。 http://www.youtube.com/watch?v=lATweFl5SHY

  • 女性ブルースシンガーでいい人いますか?

    ユーチューブに載ってて、女性のブルースシンガーで、オススメな人いますか? それと男性ブルースファンからして、女性がこんなブルースを歌ったら、 いいねぇ!!みたいな曲とかありましたら教えてください。 普段はJazzを歌ってるのですが、ルート66から、ブルースもいいなぁと。 スイートホームシカゴは覚えやすくてノリがいいので比較的、歌いやすいですね。 タートルブルースは難しくて、なかなか覚えられないです・・・。 ポップスとかでも、ブルージーなやつ知ってましたら教えてください。 皆が知ってるとかで、いい感じなのがあれば嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 女性シンガー+α

    小島麻由美、川本真琴が自分の中で最高のシンガーです。 後、椎名林檎等も少し。 他に今まで少し興味があった人はちょこちょこいますが 最近あまりいい人がいないので・・・ 少し古い人でもいいのでいいシンガーいればお願いします! それと、シンガーではないですがヒスブルとか結構よかったですね。 女性ボーカル等も何かオススメあればお願いします。 それと川本真琴さんの現在を知ってる方がいれば教えて下さい!

  • 洋楽女性シンガーの曲を探しています

    洋楽の女性シンガーの曲です。言語は英語で曲のテンポはミドルテンポ、サビのところでニューヨークという言葉が3回ぐらい出てきます。曲の雰囲気はムーディーな感じです。 アーティスト名も曲名もわからないので困っています。 たぶん2010年以降の曲でアメリカの歌手だと思います。よろしくお願いします。 曲を聴いてみないとわからないので、YOUTUBEのリンクを貼ってください。

  • JAZZ聴くなら?

    JAZZ聴くなら? カテゴリー違うかもしれませんが、こちらで聞いた方が良いと思ったので宜しくお願いします。 最近JAZZに興味持ち始めました。 自分で探しても中々好みが見つかりません。 私的にはウッドベースが効いてる演奏が好きですね。 アップルなどで自分なりに探して今の所ロン・カーターがいい感じです。 周りにもJAZZ聞く人いません。 JAZZシンガーとか全く知らないのでJAZZ聴くならこれを聞いておきなさい!ってありますか? 女性ヴォーカルなどもいいですね。 ブルースっぽいJAZZってありますよね? あんな感じも好きです。 アルテックA-7を所有しておりますが、今までJAZZ聞いてなかったので宝の持ち腐れかなと・・・(笑) 是非先輩方教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう