• ベストアンサー
  • 困ってます

ジャズ系の女性シンガー

深夜のFMを聴いていたら、池田典代、大橋純子、松原ミキらのジャズ風の曲が流れていて、大変気に入りました。彼女らのような歌を歌う女性シンガーを他にご存知でしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14566/24589)

こんにちは 阿川泰子さんとか有名ですね https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E6%AD%8C%E6%89%8B 余り関係ないですが 去年、「真夜中のドア」がかなり流行ったのですが この方が世界でばずっていたからだそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=DHm9diEKlC0&t=6s https://news.yahoo.co.jp/byline/shibatomonori/20210219-00223308

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなドラマがあったんですね。確かに、昨今はK―POPがもてはやされてますが、あの頃のJ―POPには、非常にいいシンガーや曲がありましたね(門あさ美さんのファッシネーションや丸山圭子さんなど。マニアックですけど、佐藤なな子さんも笑)。ちなみに、自分が深夜に聴いたのは松原みきさんが、It,s So Creamy 、大橋純子さんが、テレフォンナンバー、池田典代さんが、Dream In The Streetでした(男性では、荒川宗一郎さんのEscapeでした。中々選曲のいい局でした)。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (196/757)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

秋本奈緒美…懐かしい… そうですね。笠井紀美子さんも思い出しました。聴いてみます。ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • 24jack
  • ベストアンサー率47% (195/407)

dorlisはいかがでしょ? https://www.youtube.com/channel/UC5J4HSjONFTXUBUSzuW8Zow ちなみに私は、彼女のこの歌が好きです。 https://youtu.be/xcD_hoM0NmA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

dorlis…初めて聞きました。隠れたシンガーて、まだまだ居るんですね。ありがとうございます。聴いてみます。

  • 回答No.4
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (226/949)

矢野顕子「ばらの花」 https://www.youtube.com/watch?v=EHtBgxN62pg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中々いい雰囲気ですね。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • 回答No.3

Noon(ヌーン)さんとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

聴きました。いい雰囲気の曲調が多いですね。ありがとうございました。参考になりました。

  • 回答No.1
  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/541)

浅川マキ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。