ちょっとだけマニアック!な邦楽女性JAZZシンガー

このQ&Aのポイント
  • ちょっとけだるい、暗い、ふわふわした曲調の邦楽女性JAZZシンガーをお探しですか?こちらでは、00年代以降の本格的なJAZZ寄りのアーティストを紹介します。
  • オリコンに名前が上がらなそうなマイナーなアーティストもいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
  • 以下の動画は、ちょっとマニアックな邦楽女性JAZZシンガーを探すきっかけになった曲です。ぜひご視聴ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとだけマニアック!な邦楽女性JAZZシンガー

ちょっとマニアックなおすすめの邦楽女性JAZZシンガーを教えてください。 探しているようなアーティストが見つからずに困っています。 上手に表現できないのですが、ポイントは以下のようなところです。 ・ちょっとけだるい、暗い、ふわふわした曲調(?) ・いかにもJAZZ(っぽい)曲調 POPS寄りというより本格的なJAZZ寄り(曖昧ですみません) ・00年代以降(あまりクラシックすぎなければ…) ・オリコンに名前が上がらなそうなアーティスト 以下の動画は、このようなアーティストを探すきっかけになった曲です。 手掛かりになればと思い、貼ります。 どうぞよろしくおねがいします。 http://www.youtube.com/watch?v=lATweFl5SHY

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.1

白鳥マイカさんなどは如何ですかね? JAZZっぽいかどうは、私は音楽に詳しくないし、アルバム1枚しか聴いたことがないのでアレなんですが、リンク先をみて、全くは外れてないかも?と思ったので。 http://www.maikashiratori.net/disc/hikousen.html このアルバムの、3曲目とか4曲目がそんな感じかと。

参考URL:
http://www.maikashiratori.net/index.html

関連するQ&A

  • Norah Jonesノラジョーンズみたいな唄い方のJAZZオススメシンガーを教えてください!

    彼女のハスキーだけど声を張り上げすぎない感じの唄い方と曲調がとても気に入っています。 JAZZでもPOPSよりのPOPSでも似たようなアーティストを教えて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 洋楽のかわいいチャイルドシンガー

    洋楽の女性シンガーでかわいいチャイルドシンガーを教えて下さい。 プロ、アマを問いません。また、洋楽であれば国籍も特に問いません。 YOUTUBEで見られるアーティストであればアーティスト名がわからなくてもいいのでリンクを必ず添付してください。 以下の動画は一例です。 アラブ系の女性歌手で、たぶん10歳~12歳ぐらいだと思います。 ※http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8CeQ8kGhVqU

  • JAZZに詳しい方!

    アップテンポでセクシーな声の女性ボーカルが 歌ってるJAZZの曲探してます! 今まで探してきた中で近いなと思うのは noonというアーティストの ウォーク・ウィズ・ジー・イン・ニューオーリンズ というアルバムでこんな感じの曲調で 声がセクシーな感じの曲、アーティスト知ってるかた いたら教えてください!洋楽、邦楽どっちでもいいので!

  • ジャズ+ロックな曲を教えてください

    ジャズロックのような曲にハマっています。 もっと色々な曲が聴きたいので、オススメの曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xb5M9aNPCDA http://www.youtube.com/watch?v=9axx_Gjew94 http://www.youtube.com/watch?v=Js0_HYYSvjM こんな感じの曲が好きです。 似たような曲調の曲はありませんか? 是非回答よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。(ジャズ)

    ご存知の方いらっしゃいましたら、この動画で流れている曲の曲名、アーティスト名を教えてください。 ジャンル的にはジャズ?かと思います。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=-0ia--dxbvc

  • 洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

    あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。 故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。 (例) エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。 エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA ↑こんな感じでお願いします。

  • ジャズ、スウィング系ピアニスト

    ジャズなんだけど、ゴリゴリのジャズじゃなくて、スウィングのような、ブルースとか、ジャンル問わず、そういったようなインプロヴィセーションが上手なピアニストをyoutubeサーフしています。 あんまりベタじゃなくって今まで知らなかった人のピアノをきくのがすきです。 みなさまのおすすめのピアノあれば是非教えてください:) たとえば Dan Brunet http://www.youtube.com/watch?v=vO4ibgpdJ6A&feature=player_embedded や 邦楽で言うと渡和久さんのようなピアノが好きです。

  • かっこいいジャズピアノ曲を教えてください

    かっこいい、または明るいジャズピアノ曲を教えてください 今までアニソンジャズばかり聞いていたのですが一般ジャズにも興味を最近持ち聞き始めました。しかし曲数が膨大な上アーティストによって曲も変化するので自分だけで探していると巡り合えない曲・アーティストが出てくると思い今回質問させていただきました! 自分は単純なので分かりやすいカッコよさ、明るさのある曲が好きなのでそのような曲を教えていただきたいです! 例えば 上原ひろみさんの「dancando no paraiso」 https://www.youtube.com/watch?v=VJExqsrZzeA H ZEETRIOさんの「smile」 https://www.youtube.com/watch?v=PbzSKMlZsoI 等が好きです。 よろしくお願い致します!

  • 激しい邦楽がすきな方に聞きたいです!!

    はじめまして^^ 最近デスヴォイスのような声を邦楽でも耳にする機会が 多い気がし、ブラックメタルやデスメタル好きの自分は、 少し寂しい気がするのですが、デスヴォイスは元来名前の通り デスメタルやグラインドコアで使用されている歌い方だと 思うのですが、J-Popのデスヴォイスの真似をしている アーティストの方は何のバンドの影響を受けて真似を しているのだと思いますか? また、そのようなデスヴォイスのような声を使うアーティストの 曲を聴く方は元来使用されていたデスメタルやグラインドコアを 聴いてどう思いますか? 参考までにYou Tubeのリンクを貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=SIRUzqHTNh8 http://www.youtube.com/watch?v=Oey85FGHOHc

  • これらの曲のジャンルは何ですか?ジャズ??

    以下の曲のジャンルを教えて下さい!!(ボカロばっかですいません…) ・http://www.youtube.com/watch?v=_DanrtpilO4 ・http://www.nicovideo.jp/watch/nm9261760 ・http://www.youtube.com/watch?v=VXLoJAieEjc 言葉で表すと、静かなんだけど大人っぽい感じの曲が好きです。 ジャズ…なんでしょうか。少し違う気がします。

専門家に質問してみよう