• 締切済み

芸能人と友達または、知り合い

こんにちは、最近ふと思う事があるのですが、友人の紹介でとあるタレントさん達のイベントに参加し、タレントさん達と知り合いになり、今では友達と呼べるぐらいの付き合いになりました・・・でもそのタレントさんの話を別の友人に話すと、その友人はあまりいい顔をしません。 そんなに悪い事でしょうか??

みんなの回答

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.5

友人が明らかに興味ないまたは不愉快なのに、自分が話したい話題をしようとすることは配慮に欠ける行動ですね タレントの友達の話を聞かされるのが不愉快な友人も居るし そういう話題を好む人も居る、相手によって話題を考えることが大事だと思いますよ。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.4

タレントと交流があるという意味なら自慢に取られても仕方ないし、友だち付き合いになっていたとしても、話の内容が友だち個人のこのとでなく、タレントの話になっているなら、やっぱり自慢話になりそうです。 友だちなら、芸名でなく、本名で呼ぶ癖をつければ、そういう誤解もなくなると思います。 あと、常識ですが、友だち付き合いと言うからには遊び相手との明らかな違いがないといけないと思います。 いい顔しないという言葉から、もしかしたら遊んでるだけで友だちになっている気になってるというふうに思われているのかも知れません。 あなたがどうこうということでなく、相手が芸能人の場合、遊びあいてになってるだけで友だちと錯覚する人は、とても多いです。 実際に芸能人の側でも、個人的に友だちという感覚がないのに、友達だと錯覚する人は多いと苦笑する話しはよく聞きます。 そういう世間相場のようなものも聞く側には影響すると思いますよ。

noname#66420
noname#66420
回答No.3

私だったら、友人が芸能人と友達になった話を聞いたら、嫌がるどころか逆にいろいろ聞きたいですね。少しでも興味がある芸能人であれば、ですが。 多分、その友人の方は羨ましいっていうか、自慢されていやだみたいなそういう感情じゃないかと思います。 そういう人っていますよね。人の嬉しかった話とか、幸せ系の話を聞くと嫌な顔をする人。逆に悩みを相談したりすると、そういう話題は自分が優位に立ったような気になるのか、嬉しそうに聞く感じで。 友達ってやっぱりいろいろ話してみて、幸せ系の話を自分のことのように喜んでくれる友達の方がいいなと最近思います。人が嬉しそうに話したりするのをあからさまに嫌な顔したり、すぐになんでもライバル視みたいにする人って心が狭いし、つきあう必要はないと思います。 芸能人と友達だっていう話はどう考えても不快とは私は思えません。

  • kote-
  • ベストアンサー率33% (62/187)
回答No.2

こんにちわ。 そうでうね~私も、 1.そのタレントさんのことが嫌い。 2.自慢に聞こえる。 3.pinanonnさんを軽いやつだと感じている。 とか・・・ 私の友人にも、昔「(タレント)と知り合いで、たまに会う」と自慢する友人がいました。(自慢でなくともそうとれる) 私としては正直「うらやましい!」限りでしたが・・・ その友人に「イベント参加してみる?」くらいで誘ってみては? 1.でしたら断ってくると思いますが、 2.でしたら喜んでついて来るんじゃないでしょうか?

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

いろんな見方が出来ます。 ただ単にその芸能人(たち)が嫌い ひけらかしていると感じている 芸能人との付き合いを見せ付けて「ハク」 を付けたがっていると感じている など。

関連するQ&A

  • 芸能人と付き合いたい

    こんばんは、僕は最近ある女性タレントの事が好きになってしまい、出来る事なら付き合いたいなぁという思いがかなり強くなっています。勿論、そのタレントさんのイベントなどは参加した事もなく当たり前なんですが、付き合うなんて全くの夢の話だと思います。ブログとか公式サイトで応援メッセージを送り続けても痛いファンと思われるだけなんでしょうか?何かとてももどかしい気持ちで一杯です。会う事またはアドレスなど連絡先の交換なんて可能なんでしょうか? 傍から見ればアホみたいな悩みですが、こんな僕に良ければアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 知り合いが多いが、友達ができません。

    まず、見てくれて有難うございます。 なんというか、知り合いって多いんです。 僕のことを楽しい人っていってくれる人もいます。 でも、なんというか、友達って感じられません。 相手のせいじゃなくて自分のせいだと思います。 社交的に付き合いはあるのですが、仲いい話はして無いみたいな。 いつでもテンション上げ目で対応しないと、自分が相手にとって必要でないような気がしてます。つまり人間的な付き合いが出来てないというか。 いつもその場その場で、話を組んでる気がして、自分の意見がなくなってきてるような気がしてます。こんな僕のことを周りの人も感じてるみたいで、ある種独特の「距離感」を感じます。 顔を合わせて話すときも楽しい雰囲気を創ってますが、友達同士が本当に楽しそうにしてるのを見ると、なんとなく孤独感を感じます。輪に入れない孤独感というか。 こんな自分は、どこか変なんでしょうか。

  • 友達の好意に困っています

    30代の女同士の友人の件で少々困っています。 彼女Aさんは元々友人(Bさん)の友人で、それなりに親しいのですが、少々緊張感もあるいわゆる「わきまえた関係」と思っていました。 最近、私たち3人の共通の趣味を楽しむイベントがあり、私とAさんとAさんのご主人とご主人の友達が参加してワイワイ楽しんだのですが、その時の写真を持ち寄ろうということになり、誘われてしまいました。 合コンのようなノリなので正直、困っています。実はつい最近、付合い始めたからです。一度は「家の用事があって参加できない」と断ったのですが、「あなたの都合の良い日に変更するから、予定を教えて」と言われてしまいました。チャンスがあったら紹介して!と頼んでいたこともあったし、とても有難いことだけに、ムゲに断れなくて困ってしまいました。 出来れば、イベントだけのお付き合いにさせて欲しいところですが、気が進まなくても、一度は付合うべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 友達と写った写真を知り合いに送ったことについて

    30代女性です。 友達と写った写真を、知り合いに送りました。 (最近知り合ったラインしている男性です。) 友達の顔はペンで消してから送りました。 そこで悩みなのですが、一緒に写っている友達は写真を人に見せるとか載せるとかいうことをかなり気にする人だったことを送ったあとに思い出し、後悔しています。 送ったことを正直に言うべきでしょうか?それとも、顔を隠しているので問題ないですか? 次回会ったときに恋愛話になって、「どの写真送ったの?」と聞かれたら言わなくても大丈夫ですか?

  • 知り合いから女友達を紹介されたら

    30歳♂です。 今晩、知り合いに女友達を紹介される事になりました。 今まで知り合いから異性を紹介された経験がなく 嬉しい半面、不安があります。 紹介された後、どう接していいのかがわかりませんので アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 生で見たい芸能人

    イベント屋です。35歳~の女性にウケル男性タレント(俳優?)って誰だと思いますか?イベントに呼んで欲しいという事なのですが・・・ あまり大物タレントや今、超売れてるって言う方はイベントに来てくれないので無理なのですが(笑) 「少し前に売れてたけど最近見ないねぇ」とか、中堅どころの渋い役者さんなど、そんな方知りませんか?良かったら教えてください

  • こんな友人は本当に友達といえるのでしょうか?

    はじめまして。30代女性です。 10年以上のつきあいのある友人の事なのですが、最近疑問に感じる事があります。 私の事をあまり尊重していれてないんじゃないか・・・と思う様になってしまいました。いろいろ理由はあるのですが、例えば、 待ち合わせに度々遅刻する。待てども待てども、こないので、家に電話してみると、まだ寝ていたのです。謝ってはくれますが・・・。 久しぶりにあって、お茶していて、すごく疲れた様子だったので、「大丈夫?」と聞いてみると、寝不足らしくて、気の毒だったので、「私、一人でも大丈夫だから、先に帰るといいよ」と言うと、「ごめんね」と帰っていってしまいました。ちゃんと謝ってくれたし、疲れているのはしかたないのですが、私としても忙しい中、やりくりして時間を作って友人と会うために出かけてきたわけですので、ちょっともやもや・・・っとなってしまいました。 その他にも、その友人はいろいろ知り合いが多くて、私と待ち合わせをして会っていても、一緒にいる時間は1~2時間くらいとなんとなく決めている様で、たいていしばらくすると、「このあと予定があるから、そろそろ・・・」と去っていってしまいます。私の方から、「そろそろ帰るね」と言った事はほとんどありません。私自身は誰かと会う時は、その人との時間と考えて、別の他の予定はあまり入れませんし・・・。 もっと一緒にいるべきだとは思わないですし、それはそれでいいのですが、なんとなく適当にあしらわれた様に感じてしまいます。 話をしていても、こちらの話も聞いてくれるのですが、相手が話している事が多く、(私はおとなしめで、のんびりしていて、相手の方がいろんな情報に詳しく、話題豊富というのもあるのですが)時々、疲れるな・・・と感じる事もあります。 あと、その友人の知り合いを何人が紹介されたのですが、おもしろい人達だな~とは思ったのですが、私とは世界が違う・・・と感じました。なんというか、おしゃれで、都会的で、華やかな雰囲気です。 私の知り合いもその友人に紹介した事もあるのですが、つっけんどんなな態度をとられてしまいました。 その私の知り合いは、とりたてておしゃれじゃないし、目立つ感じの人じゃなく、素朴な人なのですが、性格は温厚で、いい人なのです。 なのに、「ダッサ~」って感じの顔をされました。せっかく紹介したのに、その人も、とまどった顔をしていました。 おもしろい人ではあるのですが、こんな感じで度々、疑問に感じる事があるのです。私自身が下に見られているのかな・・・と思ったりしてしまいます。 わかりにくい文章ですが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。何か思うところがありましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 友達と知り合いの違い

    友達と知り合いの違いってなんだと思いますか? 個人的には 友達 世間話を含めてなんでも話せる関係 知り合い 仕事や趣味のフィルターがないと関係が作れない。 友達がたくさんいる人は凄いと思いますが知り合い多い人は別にって感じです

  • 芸能人と友達になりたい!

    友達がPCを持っていないので、変わりに質問させていただきます。 彼女はとーっても好きなタレントさんがいるのですが、その人に自分の存在をアピールしたいそうです。 始めはファンレターから始めるんだろうと思うのですが、一方通行じゃ嫌なんだそうです。出来れば返事を貰ったり、更に出来れば知り合い、お友達になりたいそうです。 芸能人って「見る商品」ですから、見てる方が関わるのは出来ない事ですので「それは無理じゃない?」って言ってるんですけど・・・ 「出来る限りの事はしてみたい、ダメ元で」って言うんです(苦笑) どなたかどういうやり方がいいのか、また成功例を知っている方、アドバイス願います。

  • 友人と知り合いの違いは何ですか?

    人と接する事で気になることがあり、みなさんにお聞きしたいがあります。 友人と知り合いの違いは何か、それを教えてください。 以前、ここで友達の作り方で質問し、良いアドバイスを頂きました。そこでも書きましたが私は、人付き合いが苦手な方で、むしろ人と接する事を避けていました。でもこのままは嫌なので、人と接したいと思うのですが、変なところで人と距離を置くのか、よく行く店で親しい店の人と世間話をして笑っても店以外で接点が無いのでこれは知り合いなのか友人なのかと気になるのですが、人付き合いの経験が乏しいので人ととの心的距離感が掴み難いのでよくわからないのです。 本当はこのような考えは人付き合いの邪魔になるかもしれませんし、線引きはしない方が良いのかもしれませんが、みなさんにとって友人と知り合いの違いは何ですか?また知り合いから友人に変わるとしたらどんな事で変われたといえるのですか?教えてください。