• 締切済み

芸能人と友達または、知り合い

こんにちは、最近ふと思う事があるのですが、友人の紹介でとあるタレントさん達のイベントに参加し、タレントさん達と知り合いになり、今では友達と呼べるぐらいの付き合いになりました・・・でもそのタレントさんの話を別の友人に話すと、その友人はあまりいい顔をしません。 そんなに悪い事でしょうか??

みんなの回答

• C25
回答No.5

友人が明らかに興味ないまたは不愉快なのに、自分が話したい話題をしようとすることは配慮に欠ける行動ですね タレントの友達の話を聞かされるのが不愉快な友人も居るし そういう話題を好む人も居る、相手によって話題を考えることが大事だと思いますよ。

• kazudesu
回答No.4

タレントと交流があるという意味なら自慢に取られても仕方ないし、友だち付き合いになっていたとしても、話の内容が友だち個人のこのとでなく、タレントの話になっているなら、やっぱり自慢話になりそうです。 友だちなら、芸名でなく、本名で呼ぶ癖をつければ、そういう誤解もなくなると思います。 あと、常識ですが、友だち付き合いと言うからには遊び相手との明らかな違いがないといけないと思います。 いい顔しないという言葉から、もしかしたら遊んでるだけで友だちになっている気になってるというふうに思われているのかも知れません。 あなたがどうこうということでなく、相手が芸能人の場合、遊びあいてになってるだけで友だちと錯覚する人は、とても多いです。 実際に芸能人の側でも、個人的に友だちという感覚がないのに、友達だと錯覚する人は多いと苦笑する話しはよく聞きます。 そういう世間相場のようなものも聞く側には影響すると思いますよ。

noname#66420
noname#66420
回答No.3

私だったら、友人が芸能人と友達になった話を聞いたら、嫌がるどころか逆にいろいろ聞きたいですね。少しでも興味がある芸能人であれば、ですが。 多分、その友人の方は羨ましいっていうか、自慢されていやだみたいなそういう感情じゃないかと思います。 そういう人っていますよね。人の嬉しかった話とか、幸せ系の話を聞くと嫌な顔をする人。逆に悩みを相談したりすると、そういう話題は自分が優位に立ったような気になるのか、嬉しそうに聞く感じで。 友達ってやっぱりいろいろ話してみて、幸せ系の話を自分のことのように喜んでくれる友達の方がいいなと最近思います。人が嬉しそうに話したりするのをあからさまに嫌な顔したり、すぐになんでもライバル視みたいにする人って心が狭いし、つきあう必要はないと思います。 芸能人と友達だっていう話はどう考えても不快とは私は思えません。

• kote-
回答No.2

こんにちわ。 そうでうね~私も、 1.そのタレントさんのことが嫌い。 2.自慢に聞こえる。 3.pinanonnさんを軽いやつだと感じている。 とか・・・ 私の友人にも、昔「(タレント)と知り合いで、たまに会う」と自慢する友人がいました。(自慢でなくともそうとれる) 私としては正直「うらやましい!」限りでしたが・・・ その友人に「イベント参加してみる?」くらいで誘ってみては? 1.でしたら断ってくると思いますが、 2.でしたら喜んでついて来るんじゃないでしょうか?

• marbin
回答No.1

いろんな見方が出来ます。 ただ単にその芸能人(たち)が嫌い ひけらかしていると感じている 芸能人との付き合いを見せ付けて「ハク」 を付けたがっていると感じている など。