• 締切済み

知り合いの知り合いが知り合いだった事ありますか?

よく世間は狭いって言いますがどうなんでしょうか? 友達の友達が知り合いだったって事があるのですか? 私は一度もないです。 私の友達は親戚が先生だった人に会った事があるそうです。 友達は「深く話をしないとお互い知り合いだってわからないんじゃないの~」って言います。 私の通っている範囲では 重なっている人はいないのですが 話をしてみたら以外な所で知り合いだったりするのでしょうか? みなさんのそんな経験を 教えてください。

noname#219154
noname#219154

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.7

同僚Aさんと中学時代の友人Bさんが知り合いでした。 Aさんのお子さんが中学受験に合格しました。お祝いした際に特徴のある校風の話を聞きました。 その6年後、Bさんと食事をしたときに「うちの子が高校卒業。〇〇でなくなるのが寂しい」とその特徴が話題になりました。 「へぇ~、私の同僚のお子さんもそういう特徴の学校に行ってるよー。 えっ?同じ学校? あれ?6年前に入学してるから、もしかして同級生かも? ホント?Aさんって知ってる? え?同じクラス? えー?!Aさんは仲の良いママ友さんなの?」 って感じで、つながりました。二人で目を丸くして確認し合いました。 後日、Aさんに伝えたら、彼女も「えっ?ホント?えー?」と同じ反応でした(笑)

noname#220842
noname#220842
回答No.6

友達の奥さんの元カレと 旦那さんが同じ会社だったと聞きました。 たまたまです。 私の旦那は 私のお客さんの弟でした。

回答No.5

いっぱいありますよ~。 印象深かったのは、学校の先生です。 高校に入学してすぐ、校内放送で呼び出されました。 何事かとびびりつつ職員室に行くと担任の男の先生から「小学生の頃○○先生っていたでしょう?実は僕の奥さんです」と言われました。 家で自分がどんな子供だったかとか話してたでしょうね、ちょっと嫌でした(笑) あとは高校の友達が私の親友(別の高校)と友達だったとか、私の親と友達の親が中学の同級生だったとか、昔知り合いだった人が現在の父親の知り合いとか。 他にもありますがこの辺で。 きっといますよ、共通のお知り合い。

回答No.4

私は、付き合っていた彼の昔からの仲間が集まった時に、その仲間の彼女が同級生だったことがあります。 友達に彼氏を紹介されて、その彼が教育実習の先生だった事もあります。 都会より田舎の方が多いのかもしれませね。

• yumi0215
回答No.3

たくさんありますねぇ 友人宅の隣の家の親戚が担任だったとか、転職先の上司が同時期に同じ会社で働いていたとか、珍しい病気で手術をした時の担当医が私で2例目だったが1例目は母の友人だったとか、講師として出向いた先の担当者が友人の子供だったとか。 生徒の親が妹の同級生だったこともありましたねぇ。記憶をたどればもっとたくさんありそうですがぱっと思い出したのはこれくらいですねぇ。 あ、同僚の親の卒業校が私の母校だったこともありましたね。世間は狭いものです。 ちなみに東京で生まれ育ち現在他県住まい。広い範囲(地域)で知り合った方々とつながっていることが多いですね。

• 3m2s6tlple
回答No.2

沢山います。 この前、分かったのですがバイト先の社員さんが友人の友達でした。 社員さんの名前入りメールを受け取ったとき、友人のSNSに同姓同名がいたので 会った時に同姓同名っているのね~って話したら同一人物でした。 他にも友人の発表会に行ったら遠くから見ただけなのですが 友人と挨拶をしてすぐに帰られた方がいました。 なんとなく見覚えがあるなぁと「今の方、どなた?」と聞いたら 15年前に一時期一緒に活動していた仲間でした。 他にも飲み会で知り合ったおじさんが親戚の家のそばだったので聞いてみたら おじさんのお兄様が、私の叔父と同級生でした。 また別の、勤め先の取引先のおじいさまに仕事でご挨拶に行ったところ、私の親戚の珍しい名前と同じ名を聞いたのでよく話してみたらおじいさまの奥様が私の祖母のいとこでした。 驚くほど世間は狭いです。 迷惑をかけたら親族だったなんてことにならないように誰にでも誠意をもって接しないとね。

• tzd78886
回答No.1

ありますよ。25年前、同僚と話をしていたら、彼の大学時代のクラスメイトが私の高校3年の時のクラスメイトでした。もっとも、その同僚と同じ大学に行ったことは知っていましたけど。