• ベストアンサー

モト彼が自分の知り合いだったらどう思いますか?

今お互い意識してるんじゃないかな~(って私は思っている)彼が居ます。 メールのやりとりや電話、たまに二人で飲みに行ったりしています。 よく昔の恋愛話になる事があるのですが、実は私の直近のモト彼は気になる彼の知り合いなんです。 友達ではないんですが、周りから余り評判のよくない彼だったので そんな彼と付き合っていた私のことをどう思うのかちょっと心配です。 友達ではないといってもちょっと関係があるんです。 彼はある大会に出るんですが、もと彼が先生のような感じで指導しています。 仲はよくありません。あまり良く思っていないような事もききました。 まだ直近のモト彼については聞かれていないので、あえて自分から話す事もないかなぁって思ってまだ話していません。 聞かれるまで話さなくても良いのでしょうか? 聞かれても話さなくても良い? それとも自分から打ち明けるべきだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cust
回答No.1

彼がどう思うかわかりませんが、私はタイミングをみて彼に正直に話してしまった方がいいのではないかと思います。 彼と元彼に接点があるようなので、いつどこでそのことに彼が気付くかわかりません。そのときの方がよっぽど彼は怒るし傷つくと思います。 「嘘をつくのがヤダから話します」と言えば、そのときはショックかも知れませんが、彼はあなたが話してくれたことに感謝すると思いますよ。 このことであなたがどんなに悩んでいたかも伝えていいんじゃないですか? もし彼が過去のことをグチグチ言うようなつまんない男であれば、やめちゃってもいいじゃないですか。後々苦労しますよ。

yucanaka
質問者

お礼

「ウソをつくのが嫌だから話します」っていうのはポイント高いかもしれないですね。 嫌な事を話すのに好印象にするきっかけになるかもって思いました。 確かに過去のことをグチグチ言うような男はつまらないですよね。 機会をみて話してみようと思います。 ありがとうございました。