• ベストアンサー

友達と写った写真を知り合いに送ったことについて

30代女性です。 友達と写った写真を、知り合いに送りました。 (最近知り合ったラインしている男性です。) 友達の顔はペンで消してから送りました。 そこで悩みなのですが、一緒に写っている友達は写真を人に見せるとか載せるとかいうことをかなり気にする人だったことを送ったあとに思い出し、後悔しています。 送ったことを正直に言うべきでしょうか?それとも、顔を隠しているので問題ないですか? 次回会ったときに恋愛話になって、「どの写真送ったの?」と聞かれたら言わなくても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7097)
回答No.1

友達の顔はペンで消しているし、自分の写真を送ったのだから問題ないです。 「どの写真送ったの?」と聞かれたら、正直に言えば良い。

その他の回答 (3)

noname#242403
noname#242403
回答No.4

ペンで消した時に送るのはマズいかな?とは思わなかったのでしょうか? 勉強の為に、全て正直に話すべきでしょうね。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.3

やはり正直に言った方がいいかと思いますね そして素直にゴメンねと謝ればいいと思います 要はその写真がappleapple12の見映えが良かったのかな…兎に角、正直に言う、素直に誤り、今後、二度と送らないと言うでいいと思いますよ

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

特定できないならば問題ないのでは。 そして敢えて言う事もないと思います。 しかし次は無しですね。

関連するQ&A

  • 彼女のセクシーな写真を友達に見られてしまいました。

    彼女のセクシーな写真を友達に見られてしまいました。 先日友達が家に遊びに来て僕のパソコンで動画を見てたんですが、 「これ〇〇(僕の彼女)やん」と言うのでパソコンを見ると、 彼女に撮らせてもらったセクシーな写真でした。 加工してプリントしようと思ってコピーをデスクトップに置いてたんですが、 友達がそれを開いてしまいました。 すぐに閉じて絶対彼女に見たことを言わないように口止めしました。 デスクトップにコピーがあることに気が回ってなくて、 そのことはものすごく反省と後悔をしています。 彼女にこのことを言うべきか隠しておくべきかで迷っています。 知らないほうが良いと思ったり、 友達が写真を見たと知ったら彼女は友達との接し方を考えたいかもしれない、 (顔を合わさないようにするとか話さないようにするとか) もしそうなら何も知らずに普通に友達と接するのは可哀そうと思ったりします。 例えばネットに流出して不特定多数に見られたかもしれない、 見られるかもしれないという状況だったら絶対に彼女には言えないと思うんですが、 見られたのは1人で誰か分かってるとなると 彼女も知っていたほうが良いかなと思ったりします。 友達が彼女に言うことはないとは思うんですが、 もしかしたら口を滑らせるかもしれないと考えると、 僕が言っておいたほうが良いかと思うところもあります。 ただやっぱり、彼女の気持ちを想像すると言えないと思ったりもします。 正直に彼女に話すべきか隠しておくべきか、どっちが良いと思いますか? ご意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ゼロです! 友達 知り合い

    私は社会人で働くいています。 友達や知り合いと呼べる人が、ゼロです!  どうも独りでいる、行動するのが好きで 友達や知り合いが全くいなくても平気です。 普通の上っ面のコミニュケーションはとれます。 ただ恋愛・結婚は人並みにしたいのです。 このままでいいのでしょうか? 異常なんでしょうか?

  • 友達との写真について

    友達と一緒に映った写真やプリクラなどを友達の許可無く LINEのアイコンやタイムラインに載せたりするのは違法ですか? (LINEだけでなく、インターネット上に) もし違法なら、どんな罪なのかも教えていただきたいです。

  • 写真友達を作る方法

    昔からデジカメとかで写真を撮るのは好きで、 最近念願の一眼レフを購入しました。 20代前半の男性です。 いろいろなオブジェクトや風景などを撮影しているのですが。 周りに写真に興味のある友達がいないため。 写真クラブなどに入って、趣味が合う人たちと知り合い。 写真を撮りたいなぁと最近思っています。 いろいろとネットで写真クラブなどを調べてみたのですが、結構親と同じぐらいの年齢のかたが多く、入会しても話が合うかどうかわからなくすごい不安です。 同世代の人と写真友とかになるには、どういった方法だと、一番友達がつくりやすいでしょうか。 同世代の写真友をつくったことのある方は、どういった、いきさつでその人と知り合ったのかを聞かせてください。お願いします。

  • 知り合いと体の関係を...

    男性2人、私1人で飲んでいたのですが、その後男性1人と関係を持ってしまいました。酔っていたこともあり自分の判断がきちんと出来なかったことが本当に情けないですが、最初添い寝だけって事でお互い了承してホテルにいきました。でも、やっぱり添い寝だけで終わるはずもなく、、私は本当に添い寝だけだと思っていたから後悔しました。 実は後日また顔を合わせる事があるんですが、気まづいです。共通の知り合いもたくさんいますし、その時一緒に飲んでいたもうひとりの男性にもきっと怪しいと思われているはずです。 自分が本当に馬鹿だなと思いますし、後悔しかないです。もう以前の関係には戻れないのかなと思います。 男性を私は尊敬しており、恋愛感情はありません。ただ、いつも可愛がってくれていてこんな事になってしまって、見方は変わってしまったのかなと思います。。 次に顔を合わすときは前に飲んだ男性もいます。どんな顔していけばいいのでしょう、、堂々としていくのも変だけど、堂々としていくべきですか?? 厳しいお言葉受け止めますが、中傷はご遠慮願います。

  • 知り合いと友達の境界は?

    あなたにとっての知り合いと友達の境界は何処ですか? 位置づけを教えて欲しいです。 私は、今まで友達がいると思っていましたがひょっとしたら、相手にとっては知り合いレベルなのかもしれない…と思い、皆さんの知り合いレベル、友達レベルをうかがいたいです。 私は、一緒に飲みに行ったり、メールしたりする仲は友達。 メール、電話でプライベートの話などつながりがない人は知り合いと思ってます。 仕事場の人は知り合いレベルの距離が多いです。 正直、知り合い以上友達未満が多いです。

  • 写真を送る

    LINEで食べ物とか行った場所で撮った写真を送ってくる30代後半の男性は みなさんからみてどう思いますか? LINEが続いてなかったのに急に送ってくるのではなくて、LINEがずっと続いてる中での出来事です。 恋愛経験があまりなく、どうなのかなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 友達とも言い難い距離の知り合いの男性から

    友達とも言い難い距離の知り合いの男性から 「日にち指定、お店指定」で 自分の誕生日を祝って欲しいという メールがきました。 もう何年も会っていないですし もちろん2人で会ったこともないですし 久しぶりにメールが来たと思ったら この内容でちょっと驚きました。 (時々、自分が見た面白い景色の写真とかが 送られてきてた程度です・・・一度なんて どこかの駅の変な銅像でリアクションに困りました) しかも、書き方(言葉遣い)が微妙に ふざけていて「チーッス!来月の2日に銀座の○○で オイラの誕生日祝ってくれない?」 こんな感じです。 30代の男性が30代の女性に送るには ふざけてすぎではないかと思い 少々腹がたちました。 文頭に私宛の名前が入っていたので あて先間違えではないと思います。 丁寧な書き方で、理由があるなら理由が ちゃんと書かれていれば、きちんと 対応(会うという意味ではありませんが) する気持も起きますが・・・ たとえ、誕生日を一緒に祝ってくれる人が いなくても私ならこういうことを しないので、不思議でなりません。 いったいなんなんでしょう? みなさんならどうされますか?

  • 友達の知り合いの女の子

    20歳男です。 この前男女二人ずつ計四人で遊びに行きました。 (男は私の友達。女の子二人は私にとって初対面であるが男友達と片方の女の子は知り合い) その際に、一緒にいた私の友達の知り合いの女の子が気になってしかたがありませんでした。 もちろんその私の友達もその子のことを狙っています! 今はしておりませんが、遊んだあとも連絡をし合いました。結構な長文でしたし色々私のことについて聞いてきてくれました。あと撮った写真もたくさん送ってくれました! まだ一回しかあっていませんが、少しは気になってくれていますでしょうか? その男友達ともあとでギクシャクしたくはないのですが、どうしたらよいでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

    最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。