• 締切済み

ゼロです! 友達 知り合い

私は社会人で働くいています。 友達や知り合いと呼べる人が、ゼロです!  どうも独りでいる、行動するのが好きで 友達や知り合いが全くいなくても平気です。 普通の上っ面のコミニュケーションはとれます。 ただ恋愛・結婚は人並みにしたいのです。 このままでいいのでしょうか? 異常なんでしょうか?

みんなの回答

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.2

僕と同じタイプかもしれません。 たまたま、そうなってしまったんでは?と思いますよ。 だから、異常ではないです。 たとえば、たまたま職場に若い子が多ければ友達も多いけど、人数も少ない年寄りばかりの会社であれば友達もできない、ということです。 >ただ恋愛・結婚は人並みにしたいのです。 あなたの場合(というか私の場合も含めて)「友達や知り合いが全くいなくても平気です。」といってしまうタイプなので、無理にでも探さないと無理です。 たとえば、この子いいな、という子が現れても、ちょっと面倒だなと思っているうちに、ほかの押しの強い人にとられてしまうのです。 だから、もしあなたに(ちょっとでも)気になる人がいるのなら、思い切って(ただ恋愛・結婚は人並みにしたいのです。という感情が強いうちに)押し捲ってみましょう。 あなたはすでに気持ちがさめかけてきているようですので、このままで行くと、どんどん可能性はなくなっていきます。 振られたっていいじゃありませんか!。それも青春! がんばれ! (青春を知らない、29の男より)

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

むつかしいですね、やはり上っ面の付き合いというのは、所詮その程度のことです。  異常ではないですよ、私も友人が少ないし、独りが良いというのもわからなくはないです。しかしながら、こいつという奴には素顔も見せるし、本心から庇い合う相手もいます。  結婚するのではあれば、やはり深い付き合いも必要になってきます、心身共に。  上っ面だけで騙されるような女では結婚してからも心配ですよね、簡単に騙されそうで。  本心を見せても良い人探してみてください。  ひとりでも良いんです、そういうところからはじめましょう、結婚しようと思うのであれば。

関連するQ&A

  • 友達って何ですか?

    私はいつも独りです。昔からそうでした。 その場の意気投合で仲良くなって友達だと思っていても1年したら周りの人がガラっと代わっていたり。2年3年も続く人なんていません。恋愛ももちろんですが。 結局みんな自分のことお金のことばかり考えているのかなと人間不信になっています。 いつも私は一人だと感じてしまいます。 じぶんのことを損得抜きで心配してくれて動いてくれる人がいません。 みんな上っ面の付き合いだと感じます。 友達っているのですか? 友達ってなんなのでしょうか?

  • 気の許せる友達が欲しい

    大学生です。 気の許せる友達が少ないことに悩んでいます。 元々社会性に難ありで大学では話す知り合いすらいません。 バイトしてた時も孤独ですぐ辞めちゃいました。 やっぱり独りは寂しいしこのまま 枯れ果てていくのではないかという危機感があります。 人付き合いは凄く苦手です。 どうしたらいいですか?

  • 「ただの知り合い」と「友達」の境界線は…?

    大学生です。 気軽に一緒に食事をしたり、休日に一緒に出かけたりできる友人がほしいです。 でも私には「ただの知り合い」が「友達」になる瞬間がよく分かりません。 周りの人とは、普通に会話はできます。でも一緒に行動することはありません。 ある人に誘われて食事をしたとしても、私の中でその人は「一緒に食事をしたことがあるただの知り合い」であり続けるのです。 恋人という関係なら、告白をして、OKを出す、という一種の契約のようなものがあるので、「この人は私の恋人なんだ」と確信が持てます。 しかし友人関係の場合は、「友達になってください」と言って「いいですよ」と返事をもらったとしても、気が合わないのに契約上友達である、というような関係はありえないと思います。 皆さんが「ただの知り合い」を「友達」と思える瞬間はいつですか? 教えてください。

  • 彼女は出来るのに、友達は出来ない人

    恋愛は人並みにしてきて、今は結婚して奥さんもいるのに、今まで友達らしい友達が出来た事ない人っているのでしょうか? 彼女は出来るのに友達が出来ない人って、何が原因なのでしょうか?

  • 友達なのか?知り合いなのか?

    30代の女、既婚で子供はいません。 高校時代のある一人の友人について、友達なのか知り合い程度になってしまったのか考えています。 彼女とは高校時代に友達になり、彼女が就職で遠くに行ってしまっても、こちらに遊びに来たり、私が遊びに行ったりしていましたし、たまにメールや電話で近況報告をしたりと付き合いが続いています。 彼女には本音を話せたし、仲が良いと私は思っていました。 しかし、彼女はそう思ってなかったのかなと思うような出来事がありました。 私は今年の夏に親族のみで結婚式を挙げたのすが、他の友人からは連絡がきたり、電報が届いたり祝福の言葉をもらえました。 しかし、彼女からは全く音沙汰がなく、結婚式後に結婚報告ハガキを送ったころに、ハガキ届いたよ、結婚式はいつだったの?とのメールが。 式の日程は報告していたので、忘れられていたなんて悲しかったです。 決定的に疑問に思い始めた出来事は、春に私の父が亡くなったので彼女にもメールにてお知らせしました。 メールの返事はきましたが、お香典ひとつ送ってくるでもなく・・・。 彼女は育児や家事に忙しいだろうということは分かります。 電話やメールも圧倒的に私からで、彼女からはよほどのことがないかぎり来なかったので、マメな人ではないことも分かります。 そういう人なんだと割り切れたらいいのですが、心の中がモヤモヤしています。 みなさんの友達と知り合いの境界線は何ですか?

  • 友達と写った写真を知り合いに送ったことについて

    30代女性です。 友達と写った写真を、知り合いに送りました。 (最近知り合ったラインしている男性です。) 友達の顔はペンで消してから送りました。 そこで悩みなのですが、一緒に写っている友達は写真を人に見せるとか載せるとかいうことをかなり気にする人だったことを送ったあとに思い出し、後悔しています。 送ったことを正直に言うべきでしょうか?それとも、顔を隠しているので問題ないですか? 次回会ったときに恋愛話になって、「どの写真送ったの?」と聞かれたら言わなくても大丈夫ですか?

  • 知り合いがいない orz

    僕はこの春大学に入学したのですけど、知り合いが一人もいません。 でも僕は今まで引きこもりガチで、人とのコミニュケーションがヘタです。 友達をつくるコツを教えてください。

  • 結婚後の知り合い&友達作りについて

    結婚して実家を離れた人はどのように新しい友達や知り合いをみつけてますか?(ネット以外で) 私は結婚して知り合いというものがみつかりません。 なにも行動をおこしてないから、無理もないですが。 わたしは、まだ子供の予定はありません。(あわてていない) なので、この質問はとくに子供のいない方にお聞きしたいです。 もしくは、子供できるまえにどうやって知り合い作ったか。 今度、公民館サークルをのぞきにいこうかなとはおもっていますが、正直そのサークルは、きっと年齢層が高いかなって思っています。 でも、知り合いぐらいはできるのでは?とおもい見学しようと思います。(入るかどうかは、雰囲気をよくみてきめるつもり) 私の年齢は20代後半です。年齢層が高いサークルにでもいけば、このへんの情報などは入るかなっておもっております。 しかし、問題は同い年の子と知り合うチャンスがないかなと・・・ 子供がいる方を対象としたサークルはあるのですが、わたしはまだ子供がいないためそこには参加できないし。 だとしたら、夜のほうのサークルいけば、同年代がいるかもとおもうけど。 夜は旦那がいるし、出て行けないかなと思います。 昼間が一番暇をもてあましているので、昼間希望です。家事に影響もでないし。 今のとこに4年ほど住んでいます。(アパートです) ネットなどで遊んでる時期もありましたが、もう限界かなとw やっぱり生の人間とふれあいたいです。 まずは、公民館サークルをのぞきにいってくることだとはおもいますが、他にどのような方法がありますでしょうか? 友達ではなくまず、知り合いみつけからはいっていきたいです。 同じ主婦していて同年代で子なしの人がいいです。 結局、何が聞きたいかというと 1 どうやって知り合いや友達をみつけたらいいかということ 2 同じような思いをしている人はいるのか?

  • 本当の友達ってどのくらい居るもの?

    社会人になり、友達がどんどん減りました。 大学時代の友達は、前からでしたが 私から話しかけないと何も無いし 本当の友達なのか疑問点が多すぎたため つながりを断ちました。 ただの「知り合い」なら、私は欲しくないと思っています。 友達になるにしろ、 本音で話し合える、上っ面じゃない関係が 良いなと思ってます。 そう思っているからか、片手で十分なくらいの友達しかいませんが 親友と呼べるくらいの仲良しなので、良いと思っています! 知り合いの中には 「友達100人居るんだ!」なんていう人がいますが うらやましいと思う反面、 それは本当の友達なのかな?なんて思います。 話が逸れてしまった気がしますが、 本当の友達って、どのくらい居るものなのでしょう? 友達の人数が片手に納まるのって やはり社会人としては良くないのかな?と思い質問させていただきました。 回答者の方々に、 ・友達が何人いるか (本当の友達? 親友のような関係) ・社会人として何人くらい居たほうが良いのか (精神的に安定しそうか) を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 私には、残念ながら友達がいません。

    今のままではいけないと思いつつも、なかなか友達ができないです。 それで、私なりに色々考えましたが、それならばいっそのこと、好きな女性を見つけて、恋愛関係を結んでいく事によって、コミュニケーション能力を身に付けていって、それを周りの人との友達関係を結ぶ事につなげていければ良いな、と思いました。 このようなやり方で、少しずつでもコミュニケーションになれていって、友達関係を作れる様にしたいと思っています。 皆さまはこの考えをどう思われますか? 厳しくてもけっこうですので、率直な意見を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう