彼女のセクシーな写真が友達に見られてしまいました!正直に話すべき?隠すべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女のセクシーな写真が友達に見られてしまった場合、正直に彼女に話すべきか隠すべきかで悩んでいます。友達は口を滑らせる可能性もあるため、話しておいた方が良いとも思いますが、彼女の気持ちを考えると言えないかもしれません。
  • もし写真が不特定多数に流出していた場合、絶対に彼女に言えないと思いますが、見られたのが1人で誰か分かっている場合は彼女も知っていた方が良いかもしれません。
  • 彼女のセクシーな写真が友達に見られてしまった状況で、正直に話すべきか隠すべきかで迷っています。友達は彼女には言わないと思いますが、口を滑らせる可能性もあるため、話しておいた方が良いかもしれません。しかし、彼女の気持ちを想像すると言えないとも思います。どちらが良いかご意見をいただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のセクシーな写真を友達に見られてしまいました。

彼女のセクシーな写真を友達に見られてしまいました。 先日友達が家に遊びに来て僕のパソコンで動画を見てたんですが、 「これ〇〇(僕の彼女)やん」と言うのでパソコンを見ると、 彼女に撮らせてもらったセクシーな写真でした。 加工してプリントしようと思ってコピーをデスクトップに置いてたんですが、 友達がそれを開いてしまいました。 すぐに閉じて絶対彼女に見たことを言わないように口止めしました。 デスクトップにコピーがあることに気が回ってなくて、 そのことはものすごく反省と後悔をしています。 彼女にこのことを言うべきか隠しておくべきかで迷っています。 知らないほうが良いと思ったり、 友達が写真を見たと知ったら彼女は友達との接し方を考えたいかもしれない、 (顔を合わさないようにするとか話さないようにするとか) もしそうなら何も知らずに普通に友達と接するのは可哀そうと思ったりします。 例えばネットに流出して不特定多数に見られたかもしれない、 見られるかもしれないという状況だったら絶対に彼女には言えないと思うんですが、 見られたのは1人で誰か分かってるとなると 彼女も知っていたほうが良いかなと思ったりします。 友達が彼女に言うことはないとは思うんですが、 もしかしたら口を滑らせるかもしれないと考えると、 僕が言っておいたほうが良いかと思うところもあります。 ただやっぱり、彼女の気持ちを想像すると言えないと思ったりもします。 正直に彼女に話すべきか隠しておくべきか、どっちが良いと思いますか? ご意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#228402
noname#228402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkhk1450
回答No.12

言うべきですね。君が本当に彼女を愛しているなら。 責任を取るべきです。黙っていることは、裏切りだ。 君の失敗を素直にあやまるべきです。それでも彼女 が、君を許してくれるなら貴方たちは続くでしょう。 友達にも彼女に伝えたことを言って置くべきですね。 親しい三者の間にしこりをのこしてはいけないです。 これからも色々あるでしょうが、その都度解決する。 そんな勇気を持って下さい。 人生は長いです。素直に生きることが幸せを生みま すよ。 でも、肝心なのは、くだらないことを自分で作って 悩まないことです。今なにが自分にとって必要かを 考えて行動してください。優先順位!人生の先輩より。

その他の回答 (11)

回答No.11

そんなこと言う必要は無いでしょう その友人がコピーを取った可能性は無いですよね? それにしても…そういう写真や動画を撮って何するんです? 君が一人エッチのオカズにでもするんですか? 全く理解できません. ネットに繋がっているパソコン内部にそういうデータを保管しているだけで流出の危険があるんです.特に女性はリベンジポルノの可能性もあるので,露出狂でもなければ撮らせるべきではありません. 逆に言えば,そういう写真や動画を撮れば,第三者に見られる可能性があるということを認識すべきです

noname#248402
noname#248402
回答No.10

言わないことが彼女に対する礼儀愛情でしょう。それからそいつは友人じゃないですね。それに貴方もそのくらい自分の心にしまい込みなさいよ。心が狭いですよ。彼女に言うということは。全てをぶち壊すことですよ。心大きくね。

• Wi-zard
回答No.9

言わない方がいいですね。口を滑らせることがないことを祈るしかないです。もしくは何かおごって絶対秘守してもらう約束をする

回答No.8

彼女に言うと彼女は怒りますよね。 言ってはダメです。 友達には口止めで美味しい食事を奢るとか、千円ぐらいの物(QUOカード等)を友達にあげる。 そうすれば彼は恩を感じて口外しないですよ。 言葉だけの約束は口を滑らせる可能性があるからね。

回答No.7

黙ってたほうがいいんじゃないですかね。事故みたいなものですし

noname#230608
noname#230608
回答No.6

大体そいつもうっかり見ちゃったとして「彼女やん」とかいちいち言ってくるなよなっていう…(笑) まあ黙ってた方がいいと思いますね。 女性からすると「見られちゃった」と告白されたところで「なかったことにする」くらいしかすることがないというか、いちいちそのお友達を避けたりよそ良しくしたら余計変な感じになるし、知らぬが仏って感じじゃないですかね。 バレた時は土下座して(しなくていいけど)謝り倒しましょう。

• E-1077
回答No.5

全てはご友人の口の堅さにかかっていますね。 二人で茶化したわけではないという点を強調して、うっかり・・・(それもありえないが)彼が勝手に(つまりはそういうところにコピーを置くなよ)見てしまったという事実を・・・・。彼女に言ったらどうなる? ご友人が彼女をおかずにしていない事だけを祈りましょう。 私が彼女で、その話を彼氏から聞いたというなら、速攻その場で別れます。

• AnataO192
回答No.4

>彼女にこのことを言うべきか隠しておくべきかで迷っています。 回答:言ったらよろしいですね。 言わないという自分を考えてごらんなさい。 なぜ言わないほうがいいのか? エロサイトなんかおまむこ動画やおてぃんむぽ動画なんでもみんな晒していますから、世の中なんでもありだし特に質問者さんのお悩みはなんなんですかね? そもそも流失を懸念できたにもかかわらず安易な保管の仕方で友だちに見られる隙を作っていたことなど…はたして単なるマヌケなのか・・・いやいやそうじゃなくてスリルを味わう性格なのか…自分の性癖が普通なのかどうか分析した方がいいんではないかと思いますけど。 なんで大事な彼女であるにもかかわらず後で誰かに見られたら困るような写真を撮ったのかな? セクシーだったらいいんじゃないのかい? お大事に。

• Dr_Hyper
回答No.3

1. あなたが子供なら,耐えきれないので謝って,彼女と別れる。 2. あなたg大人なら墓場まで持っていき,すべてを周到に隠し通す。 でしょう。お子様だと隠し事の重さに耐えられないと思うので,全てを終わりにしてしまった方が健康的です。けれども同程度以上に彼女を傷付けるので別れることも視野に入れるべきでしょう。この手の報告は単にあなたが楽になりたいだけのわがままで,彼女からすれば本当に身勝手な好意です(写真からなにからね)。よってそれを何も考えずに,マイナス面に傾いたときも耐えられないのであれば,別れなさいってことですよ。それがお子様の筋の通し方。 あなたが大人なら,友人が口を滑らせた場合。 デスクトップにある写真を彼女がみつけて誰かにみれてないよね。と言った場合。彼女がメンタルが不安定になって騒ぎ出したとき対処など,予め自分でどう振る舞うか準備してすべてに対してちゃんとすることを自分に誓わないといけません。 恋人とのあいだに一点の曇りも無い。 ってのは理想ですが,人間そうそうキレイに生きれるものでは無い。 大人ならそれはもう分かっているでしょうから,知らなくて良い物を知らせる必要は無いという言葉で全て理解できるでしょう?

回答No.2

当事者の年齢、彼女の性格、家庭環境などが分かる情報がないので、これが絶対という回答はできない。 なので案は君の言う通り、二択だ。 (1)彼女にすべて話し、誠心誠意謝る。 (2)無かったことにする。 その友人が彼女に話してしまうような口の軽いやつなら(1)、黙っていてくれるようなやつなら(2)ってところだろうよ。