• 締切済み

有名人(芸能人)の友達

友達や知り合い・同級生などに有名人がいる方に質問です。 まず、その友達などが有名人になったのを知った時・またはTVで直接見た時、どんな反応・行動をとりましたか?(笑) ヘンな質問でごめんなさい。 実は最近、大学時代の同級生(同じ所属団体に属しており毎日顔を合わせていた友達)がよくTVに出るようになりました。 わたしがそれを詳しく知った(見た)のが最近なだけで、実際は去年あたりから徐々に人気を博しはじめていたらしいのですが、たまたま今日TVで見て、ちなみにクイズ番組だったのですが、友達がパッと画面に大映しになり、出身大学と名前が出たので、「あ、○○大だって。」とそばにいた人間にボソッと言ってすぐ名前を見たら友達だったので「あ”あ”あ”~!!!あたしの友達じゃん!!!」なんて大きい声で叫んでしまいました(笑) 芸能活動をしていたコトは知っていたのですが、まさかこんなに有名になるとは思っていなかったのですごくびっくりしてしまい、同じ大学の別の友達にメールまでしてしまいました(笑) それからその子のブログを見て応援メッセージをコメントしたりもしてしまいました。 なんか舞い上がってる自分がちょっと嫌でした(笑) ミーハーなんですね☆彡 長々書いてしまいましたが、あなたの場合はどんな反応でしたか? あくまで、初めてその「有名になった友達などを見た時の反応」でお願いします。 ふと、みなさんはこんな時どんな反応するのかなって思ってしまったので(笑) 最後まで読んでくれてありがとうございました。 よろしくお願いいたします(@´ω`)

みんなの回答

• sonnet
回答No.2

小学校の同級生が、高校卒業後にモデルとして活躍してると聞いて、その雑誌をコンビニで立ち読みした記憶があります。 元々、スタイルのいい人だったから 噂に聞いた時も 「へぇーあの人がねぇ」 と、あってもおかしくない話しだなぁって感じでしたし、 実際に雑誌を見た時も 「あの時の面影がそのまま残ってるなぁ」 と感想を抱いたくらいですね。 単なるクラスメートで、親しくもなかったので、特にこれと言った感想は無かったです。 今はその人の名も聞かれなくなっちゃいましたし。

• zenzen123
回答No.1

普通に付き合えばいいですよ。 特に女性タレントの寿命は短い者です。 その子もその事を自覚してプライベートの友達は大切にしますよ。 貴女もあまりその事を他人にペラペラと話さないほういいですよ。 そのことを感じてその子が離れていきますよ。

megumisexy
質問者

お礼

ペラペラと話すといってももう周知の事実でしたので話した相手もとっくに知ってました。 それと、離れていくも何も今は直接的な連絡は取っていませんので・・・。 なんだか趣旨違いな回答で悲しかったです。