• 締切済み

芸能人

芸能人というか、ドラマやテレビをみてるとき なんとなく好き嫌い別れることは前からありました けどどうしても素直に応援できないかたがいます。 最近、人気マンガが実写映画されるというニュースで 抜擢されたとして注文を浴びてる女優さん。 実は同級生で同じ学校、クラス。 ずっとリーダーのような、いじめっこだった彼女は 18歳くらいの頃にはキャバ嬢 荒れようは同級生のあいだで驚愕し その淫らさから中絶等の噂が出てたほど(笑) 嫌なら見なきゃいーじゃんといわれても ツイッターやテレビでどうしても視界に入る。 下品な性格なの同級生にはモロバレなのに 純粋ぶってる感じがすごくイタい ここにこれを書いたんは たまたま見て路線変更を考えていただきたかったから(笑) あえて質問するなら、 芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで 行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.3

芸能界に知己がありますが、割と仲がいい役者さんが「芸能人は道を歩いているだけで見知らぬ人から指でさされて〇〇だ!といわれる。社会不適合者じゃないと勤まらない」といってました。 確かにテレビをつけると自分が映っていて、道を歩くと知らない人から指さされ、うっかり異性をメシを食っていると週刊誌にネタにされる。繊細な神経の人には勤まらない仕事でしょう。 またテレビなどで見せる「芸能人〇〇」という人と「本名〇〇」という人は人格を別にしておかないと本名〇〇さんの精神が持たないというのもあると思います。よく聞きますでしょ、カメラが回っているときと回ってないときでテンションが変わるタレントさんとかね。 清純派っぽい子に限って乱れているというのは、芸能界に限った話じゃないですね。だいたい男にやたらとモテる清純派系女子って、実は裏では遊びまくっているヤリマンというのが定番です。男子の90%以上はそれを知らないのですが、知らないほうが男は幸せですね。知ってしまうと女性不信になります。 マンガの実写化が多いのは、確実にある程度売れることが見込めるからです。小説とマンガでは、マンガの読者のほうが圧倒的に多く知名度もまた高いです。「最低でもこれだけの観客動員が見込める」という計算が成り立つので、スポンサーを集めやすいんですね。 スポンサー企業の偉いおじさんというのはマンガも読まないし流行にも疎いのに、お金を出す権限は持っているのです。そういうおじさんに「この原作は累計何百万部の人気マンガです」「過去の傾向で、マンガを原作にした実写映画はこれだけビジネスとして成功しています」とプレゼンで見せると、おじさんは数字しか見ないので「そうか。じゃあお金を出そう」と決めるのです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

>芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで >行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか  そうだと思います。 >なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。  映画の制作費を得るために、自分で企画を考えるよりはもともとヒットしているマンガを使った方が楽だし、制作費を出してくれるスポンサーもみつかりやすいからだと思います。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>芸能人というか、ドラマやテレビをみてるとき なんとなく好き嫌い別れることは前からありました けどどうしても素直に応援できないかたがいます。 人それぞれだし、相性や第一印象の問題もあり、中には先入観・偏見でバイアスがかかってるケースも含め、好悪や評価は分かれるのだと思います。 露出度が増え、色んな役で登場されると、その為にボンヤリしたイメージが確信的になったりorギャップを感じる事も多々起こると思います。 >最近、人気マンガが実写映画されるというニュースで 抜擢されたとして注文を浴びてる女優さん。 実は同級生で同じ学校、クラス。 ずっとリーダーのような、いじめっこだった彼女は 18歳くらいの頃にはキャバ嬢 荒れようは同級生のあいだで驚愕し その淫らさから中絶等の噂が出てたほど(笑) 実像・過去を知るほどに架空や虚像の世界で演じ描かれる姿との矛盾やギャップを感じられるのかもしれませんね・・・ でも、それは遠くから見たり高い所からの景観が美しくとも、実際の生活や街並みが雑然としてるように往々にして起こるギャップや美化や脚色なのかも。 知らない人や知りたくないケースもあり、作品も描かれるシーンも演じる人もフイクションやファンタジーの世界だと思います。 >嫌なら見なきゃいーじゃんといわれても ツイッターやテレビでどうしても視界に入る。 下品な性格なの同級生にはモロバレなのに 純粋ぶってる感じがすごくイタい ここにこれを書いたんは たまたま見て路線変更を考えていただきたかったから(笑) お気持ちは分かるが、強制束縛することはできないと思いますし、多くの見方や評価や生きざまがあると思います。 ある時点でスパッと切れば色んな形状で現れたり、人には知りたいことと知りたくない場面内容もあるのでは・・・ >芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで 行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか そうとは限らないが、確率的には専門知識や経験が狙いを定め、一体感を持った売り込み矢活動が成功の与件を高めるのだと思います。 それが事務所と本人の狙い・路線が異なると意欲や売り込みのズレに繋がりビギナーズラックは起こり難く、本人の意向や自助努力だけではパワーの分散となり分が悪い。 >なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。 原作の不作や過去の名作のリメイク&使い回しは鮮度に欠けたり、マンネリ感とか時間や社会環境変化からの違和感があり、マンガでのヒット作や認知度のある作品はコアなファンの支持動員が期待され興行面の手堅さ、素材の豊富さ、ケースバイケースだろうが制作費や宣伝費、脚本演出面での容易さ効率の良さがあるのでは・・・

関連するQ&A

  • 芸能人

    最近のテレビに出る芸能人は頭が悪くて、なんの才能もないやつが多い。 なんの才能もない奴らがなぜちやほやされるのか。それとももはや誰も見向きもしてないのか。 特にテレビで有名になったら一般人とは違うみたいな態度取ってるやつはホントのクズだ。自分の身の丈を分かってない。そもそも芸も能もないのに何が芸能人だ。笑 芸能界だかなんだか知んないけど、日本の悪しき風習だ。猿山にしか思えない。丸ごと消えちまえばいいのに。 って賢いやつが言ってました。 僕は彼を刺激しないため、あえて中立な応答をしました。 彼の意見についてどう思いますか。

  • 芸能人や有名人の総数

    タイトルの通りです。 芸能人の総数ってどのくらいなのでしょうか。 今は消えたけど芸能事務所に登録している人 あまり名の知られていないお笑い芸人 研究生などで表立った活動はしていないアイドル 誰もが知っている人でなくても、知っている人は知っているようなモデルや声優 等も含めて。 AV出演したことある人も、かなり多いんじゃないかと。 アイドルグループの数も多い。 グループ数だけでなく、大人数グループも多い。 AKBグループの総人数が数百人レベルというのに驚愕。 雑誌やCMを見ても、知らない人がたくさん載っている。 ネットでも、毎日のように知らない芸能人の名前を見かける。 1億2000万という人口も、1000万という人口も実感が湧かない、地方在住の若造、そんな私からすると 70歳くらいまでの人に限って見ても、首都圏の人の半分くらいは芸能活動してるんじゃないか。 広告やパンフレットのモデル、PVやメディアへの一度限りの出演、こういうの含めると、私が知らない人のほとんどは何かしらの活動したことあるんじゃないか。 都市部の小中学校では、クラスに1人2人くらいの割合で、一度でもモデル活動やTV出演したことある人がいるんじゃないか。 何かしら芸能活動継続している人は、2クラスに1人くらいはいるんじゃないか。 こんな錯覚を持ってしまいます。 私の周りなんて、 小学校の同級生から今の知り合い含めて見ても、最近芸能活動始めた人が2,3人いるくらいです。 さらに知り合いを何人か伝うと、行き着く有名人が何人かいるくらい。 それが普通なんでしょうか。 都市部では事情は違うんでしょうか。

  • 芸能人…覚えるには

    18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。 ちなみに女です。 趣味は絵を書くことや漫画読む事です。 私は昔からなんですが 皆無と言っていいほど 芸能人がわかりません…。 具体的に言うと お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。 普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。 さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。 同じ年代の子たちは 芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。 趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが 長続きしません… 自分でもまだ若いくせに なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと がっかりしてしまいます。 今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも 有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。 そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど 何でもいいので 皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m 長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 有名人(芸能人)の友達

    友達や知り合い・同級生などに有名人がいる方に質問です。 まず、その友達などが有名人になったのを知った時・またはTVで直接見た時、どんな反応・行動をとりましたか?(笑) ヘンな質問でごめんなさい。 実は最近、大学時代の同級生(同じ所属団体に属しており毎日顔を合わせていた友達)がよくTVに出るようになりました。 わたしがそれを詳しく知った(見た)のが最近なだけで、実際は去年あたりから徐々に人気を博しはじめていたらしいのですが、たまたま今日TVで見て、ちなみにクイズ番組だったのですが、友達がパッと画面に大映しになり、出身大学と名前が出たので、「あ、○○大だって。」とそばにいた人間にボソッと言ってすぐ名前を見たら友達だったので「あ”あ”あ”~!!!あたしの友達じゃん!!!」なんて大きい声で叫んでしまいました(笑) 芸能活動をしていたコトは知っていたのですが、まさかこんなに有名になるとは思っていなかったのですごくびっくりしてしまい、同じ大学の別の友達にメールまでしてしまいました(笑) それからその子のブログを見て応援メッセージをコメントしたりもしてしまいました。 なんか舞い上がってる自分がちょっと嫌でした(笑) ミーハーなんですね☆彡 長々書いてしまいましたが、あなたの場合はどんな反応でしたか? あくまで、初めてその「有名になった友達などを見た時の反応」でお願いします。 ふと、みなさんはこんな時どんな反応するのかなって思ってしまったので(笑) 最後まで読んでくれてありがとうございました。 よろしくお願いいたします(@´ω`)

  • 最近のドラマ、芸能人、アニメすら知らない

    いつもお世話になっています。 それほど深刻って訳ではないので、気楽に答えて頂きたいと思います。 さて、タイトル通り、僕は最近の『知ってて当たり前』的なことを知りません。(タイトル以外の常識的なことも) 父親がテレビ嫌いな人でしたので、小さい頃から、あまり自由にテレビを見せてもらえなかったせいもあるかと思うのですが…。 友達と話していても、芸能人とかドラマの話とか………正直ついていけません。 でも、質問すると『知ってて当たり前でしょ!?』みたいな態度を取られることも多く、わからなくても適当に聞き流してることも多いです。 僕はちょっと話下手ですので、コミニュケーション関連の本をよく読むのですが、『誰でもわかる芸能人の話でもそれなりに盛り上がります』というような文章を見かける度、憂鬱になることが多いです(笑 それでも最近自室でテレビが見れるようになったので、少しでも話題性が持てるようになろうと番組を見るわけですが…。 いざ見ようとすると、どの番組を見ていいのかわからないし…。 もともと上記に記したテレビが見れないことで、諦めがついているせいか、見たい番組!というものもある訳ではないですし…。 というか、あまりドラマや芸能人、アニメに興味がない感じでしょうか。それでも全く話題についていけないというのは辛いので、なんとかしたいなぁとは思ってるんですが…。 やっぱり僕と同じことで悩んでる方、悩んでた方っているのかな? もしいるようならば、何かアドバイスいただきたいです。 あと、お薦めのドラマ、芸能人、アニメ…等々教えて頂きたいと思います。

  • 芸能人って普段なにしてるの?

    芸能人って普段仕事ない時どうしてるんですか? お笑いや歌手なら営業やライブとかあるだろうけど、普通のタレントや俳優とかってなにしてるんでしょうか。 俳優はドラマでてない時ってどうしてんだろとか、お笑い番組にでてくる中途半端なタレントとかどうしてんだろとか。 某有名トレンディ俳優とかドラマも舞台もないとすっごい空き時間あって暇で暇で仕方なさそうなんですけど。 たまに、この人最近テレビとかで見ないけど食えていけてるのかなーって余計な心配したりします。

  • 芸能人に恋

    僕は、NMB48のあるメンバーに惚れました。 48グループにのめり込む前は、応援してる気持ちと「可愛いな」ぐらいだったんですけど、握手会に行ったら「この人だ」と思いました。 で、僕はお笑い芸人を目指しています。 その子は14歳。僕も14歳。両方B型です。 握手会にしょっちゅう行ったら、顔とかも分かってもらえるのですが、やっぱりファンは異性として見てもらえませんかね? お笑い芸人になってから、その子はもうNMBを卒業して個人活動してて、芸能人になってから出会って「久しぶり!」ってなっても、元々はファンなわけだから、連絡先とかも交換できませんかね? 真剣にその子が好きです。最近は、その子がテレビに出ていたら胸が痛みます… 万が一付き合えても、お笑い芸人となると相手の親が許しませんかね?

  • 好きな人の好きな芸能人に嫉妬する人いますか?

    最近、付き合い始めた男性がいます。 30代のシャイな男性です。 テレビを見ていて、「○○、かっこいい」みたいなことを言うと 「○○なんて、カエル顔じゃん」とか 名前が挙がる俳優すべて、粗探しというか、いちゃもんを付けられます。 特別好きなわけではないし、ファンでもないし、ただ、テレビを見ていたときの感想として言っただけなのに。 女優やアイドルに関しては 気を使っているのか、自分からは話題に出しませんが 私が「かわいいね」と言うと、「うん、かわいい」ってボソッと言ってきます(笑) 女性に関しては、悪口を聞いたことがありません。 私は、「かわいい」と言われても全然嫉妬しないのですが。 芸能人相手でも、嫉妬する男性もいるのですか? 友人のとこの彼氏も、同じ感じだそうです(笑)

  • 漫画の実写化について ※長文失礼します

    ありきたりなよく見る内容だと思いますが、少し主旨を変えて質問します。 最近は1クールに一つは実写化のドラマ、もしくは原作をベースとし全く設定の異なるドラマ・映画が多いですよね。 私の好きな作品も今期実写化され、これ以上ない皮肉な死を遂げています。 ショックが大きいのでテレビ業界に文句の一つでも言ってやろうかと思いましたが、聞き入れられるわけもなしということで、せめてご意見をお伺いしようと思い立ちました。 実写化ドラマを制作する、制作した、監督・脚本家・プロデューサーは、漫画の実写化についてどう考えているのですか? 「だって作家が良いって言ってるんだからいいじゃん」の一言で済まされてしまうものですか? 漫画はテレビとは違う、別のカテゴリの作品です。テレビよりも認知度が低く、その代わり固定のファンがいますからアニメ化されてもアニメ好きな人が見るわけで、BGM代わりに流しておくような見られ方はそれほどされないと思います。 海外でも漫画は一つの文化とされていますが、そこまでの人気を支えているのはその作品の読者だということは、当然わかります。海外での熱狂ぶりを報道するテレビ側がそんな事実を知らないはずありません。 そんな漫画に魅了される読者・ファンがいることを知っているうえで、 「実写化」することに憤りはないのでしょうか? 脚本家も監督も勿論金を稼がなければいけない、だが今のテレビ業界では一から脚本を書いてドラマ化するほど金がない、それならベースが出来ている漫画から脚本を作ってしまおう という流れで実写化されることはわかります。 ですが他人の脚本をパクリ、(何より許せないのがここです↓) 「ビジュアルや設定を根本的に変え、その漫画のタイトルで世に出す」 この仕組みが理解できません。 設定変更はもう半ば諦めていますがビジュアルにいたっては、そもそもそんなキャラクター現実にいるわけないだろという漫画からの実写です。 髪型や髪色をいじくるのはどうしてですか?監督の好みですか? (最近の作品で言えば、「僕は友達が少ない」の主人公の髪色が金髪→白になっている、など) 来年にもまた一つ、「ジョジョの奇妙な冒険」が実写化されるそうですが、 どうしてもっと現実的な作品から実写化しないのでしょうか? それから、これは余談かもしれませんが、私が小学生だった頃から実写化ドラマは多くありました。(花男、イケパラ、探偵Q、喰いタン、ホタルノヒカリなどの世代です) しかし、当時の実写化は、キャラクターも忠実でしたし、何より面白かった。 今は実写化、もっと言うならドラマ制作自体にやる気が感じられません。 昔ほど一つのチャンネルに視聴率が集中することはありませんが、「テレビ」の存在価値が下がったわけではないと思います。 面白い脚本を自分の手で書こう、もっと視聴率が取れるような話にしよう、そんな脚本が見当たりません。今大ヒットしている半沢直樹でさえ、元を辿れば文庫からの実写化です。 それはどうしてでしょうか? 人気の出た作品をなぞってあとは俳優に任せればいいやと考えているのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが私が一番知りたいのは、「実写化に対するテレビ業界の真意」です。 しかしどの質問でも構いません。皆さんのご意見をお伺いしたいです。 長文内容の閲覧どうもありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 似てる!芸能人同士! 佐藤健くんと・・・

    最近テレビを観ていて「この人とあの人、似てるなぁ~」と思うのですが、家族に言っても賛同を得られません・・・ 客観的に観てどうでしょうか? (1)若手俳優 佐藤健くん と お笑い芸人 髭男爵のひぐち君 (2)ミュージシャン DAIGO と 俳優 えなりかずき DAIGOとえなり君は口の辺り?鼻?がちょっと似ている程度なんですが、佐藤健くんとひぐち君はもぉ瓜二つだと思います! 佐藤くんがメガネをかけたりすると「やめて~!似ようとしないでぇ~!」と思います。(ファンではありませんが・・・) みなさんはどう思いますか?? みなさんも「この人とあの人、似てるなぁ」と思う芸能人の方がいたら教えてください。 できれば最近の芸能人でお願いします。今更そのネタ?!的なものはご遠慮願います。 敬称略ならびに不快な思いをされたファンの方には申し訳ございません。忘れてください・・・