• 締切済み

芸能人

芸能人というか、ドラマやテレビをみてるとき なんとなく好き嫌い別れることは前からありました けどどうしても素直に応援できないかたがいます。 最近、人気マンガが実写映画されるというニュースで 抜擢されたとして注文を浴びてる女優さん。 実は同級生で同じ学校、クラス。 ずっとリーダーのような、いじめっこだった彼女は 18歳くらいの頃にはキャバ嬢 荒れようは同級生のあいだで驚愕し その淫らさから中絶等の噂が出てたほど(笑) 嫌なら見なきゃいーじゃんといわれても ツイッターやテレビでどうしても視界に入る。 下品な性格なの同級生にはモロバレなのに 純粋ぶってる感じがすごくイタい ここにこれを書いたんは たまたま見て路線変更を考えていただきたかったから(笑) あえて質問するなら、 芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで 行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

芸能界に知己がありますが、割と仲がいい役者さんが「芸能人は道を歩いているだけで見知らぬ人から指でさされて〇〇だ!といわれる。社会不適合者じゃないと勤まらない」といってました。 確かにテレビをつけると自分が映っていて、道を歩くと知らない人から指さされ、うっかり異性をメシを食っていると週刊誌にネタにされる。繊細な神経の人には勤まらない仕事でしょう。 またテレビなどで見せる「芸能人〇〇」という人と「本名〇〇」という人は人格を別にしておかないと本名〇〇さんの精神が持たないというのもあると思います。よく聞きますでしょ、カメラが回っているときと回ってないときでテンションが変わるタレントさんとかね。 清純派っぽい子に限って乱れているというのは、芸能界に限った話じゃないですね。だいたい男にやたらとモテる清純派系女子って、実は裏では遊びまくっているヤリマンというのが定番です。男子の90%以上はそれを知らないのですが、知らないほうが男は幸せですね。知ってしまうと女性不信になります。 マンガの実写化が多いのは、確実にある程度売れることが見込めるからです。小説とマンガでは、マンガの読者のほうが圧倒的に多く知名度もまた高いです。「最低でもこれだけの観客動員が見込める」という計算が成り立つので、スポンサーを集めやすいんですね。 スポンサー企業の偉いおじさんというのはマンガも読まないし流行にも疎いのに、お金を出す権限は持っているのです。そういうおじさんに「この原作は累計何百万部の人気マンガです」「過去の傾向で、マンガを原作にした実写映画はこれだけビジネスとして成功しています」とプレゼンで見せると、おじさんは数字しか見ないので「そうか。じゃあお金を出そう」と決めるのです。

• dottimiti
回答No.2

>芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで >行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか  そうだと思います。 >なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。  映画の制作費を得るために、自分で企画を考えるよりはもともとヒットしているマンガを使った方が楽だし、制作費を出してくれるスポンサーもみつかりやすいからだと思います。

• lions-123
回答No.1

>芸能人というか、ドラマやテレビをみてるとき なんとなく好き嫌い別れることは前からありました けどどうしても素直に応援できないかたがいます。 人それぞれだし、相性や第一印象の問題もあり、中には先入観・偏見でバイアスがかかってるケースも含め、好悪や評価は分かれるのだと思います。 露出度が増え、色んな役で登場されると、その為にボンヤリしたイメージが確信的になったりorギャップを感じる事も多々起こると思います。 >最近、人気マンガが実写映画されるというニュースで 抜擢されたとして注文を浴びてる女優さん。 実は同級生で同じ学校、クラス。 ずっとリーダーのような、いじめっこだった彼女は 18歳くらいの頃にはキャバ嬢 荒れようは同級生のあいだで驚愕し その淫らさから中絶等の噂が出てたほど(笑) 実像・過去を知るほどに架空や虚像の世界で演じ描かれる姿との矛盾やギャップを感じられるのかもしれませんね・・・ でも、それは遠くから見たり高い所からの景観が美しくとも、実際の生活や街並みが雑然としてるように往々にして起こるギャップや美化や脚色なのかも。 知らない人や知りたくないケースもあり、作品も描かれるシーンも演じる人もフイクションやファンタジーの世界だと思います。 >嫌なら見なきゃいーじゃんといわれても ツイッターやテレビでどうしても視界に入る。 下品な性格なの同級生にはモロバレなのに 純粋ぶってる感じがすごくイタい ここにこれを書いたんは たまたま見て路線変更を考えていただきたかったから(笑) お気持ちは分かるが、強制束縛することはできないと思いますし、多くの見方や評価や生きざまがあると思います。 ある時点でスパッと切れば色んな形状で現れたり、人には知りたいことと知りたくない場面内容もあるのでは・・・ >芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで 行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか そうとは限らないが、確率的には専門知識や経験が狙いを定め、一体感を持った売り込み矢活動が成功の与件を高めるのだと思います。 それが事務所と本人の狙い・路線が異なると意欲や売り込みのズレに繋がりビギナーズラックは起こり難く、本人の意向や自助努力だけではパワーの分散となり分が悪い。 >なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。 原作の不作や過去の名作のリメイク&使い回しは鮮度に欠けたり、マンネリ感とか時間や社会環境変化からの違和感があり、マンガでのヒット作や認知度のある作品はコアなファンの支持動員が期待され興行面の手堅さ、素材の豊富さ、ケースバイケースだろうが制作費や宣伝費、脚本演出面での容易さ効率の良さがあるのでは・・・