好きな人の好きな芸能人に嫉妬する人はいますか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めた男性が好きな芸能人に嫉妬することがありますか?
  • 女優やアイドルに関しては嫉妬しないけど、芸能人相手でも嫉妬する男性はいますか?
  • 友人の彼氏も同じような感じで嫉妬するそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の好きな芸能人に嫉妬する人いますか?

最近、付き合い始めた男性がいます。 30代のシャイな男性です。 テレビを見ていて、「○○、かっこいい」みたいなことを言うと 「○○なんて、カエル顔じゃん」とか 名前が挙がる俳優すべて、粗探しというか、いちゃもんを付けられます。 特別好きなわけではないし、ファンでもないし、ただ、テレビを見ていたときの感想として言っただけなのに。 女優やアイドルに関しては 気を使っているのか、自分からは話題に出しませんが 私が「かわいいね」と言うと、「うん、かわいい」ってボソッと言ってきます(笑) 女性に関しては、悪口を聞いたことがありません。 私は、「かわいい」と言われても全然嫉妬しないのですが。 芸能人相手でも、嫉妬する男性もいるのですか? 友人のとこの彼氏も、同じ感じだそうです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の夫もそうですよ。 私は根っからのHYDEファンで 『カッコイイ』とか言っていましたがムッとしていましたからね。 でも20代の頃だけで30代になった今は別に何も言わなくなりましたが やっぱりムッとする感じは有ります。 ただそれは私が過去片思いしていた人がHYDEに似ていて (学生時代の事ですがその人のFanクラブが他校で出来ていた程) それで私が『HYDEはやっぱりカッコイイ』と発言すると その人をまだ想っていると勘違いしてムッとしているみたいです。 HYDEが元々好きで、好きになった人がたまたまHYDEに似ていた ・・・なら良かったのですが 好きになった人がラルク好きで、何ならHYDEに似てるよねと云う流れだったので HYDEが大好き=その人に未練が有ると思っている様で。 21歳で結婚して現在33歳ですが、今だに言葉に気を付けて 心の中で『HYDEはやっぱカッコイイわ』と言っている程度にしてます。 質問者様の彼氏さんは、質問者様が大好きなんでしょうね。 だから幾らタレントだろうがアーティストだろうが関係無く 『自分以外の異性を好きだと云う事実』を否定したくて仕方無いのでは。 私の夫は女性の芸能人を見ようがアイドル級だろうが 『これのどこが良いか分からん』といちゃもん付けてる位なので 私は嫉妬自体が出ませんが・・。 女性でもやきもちを焼く人は結構いると思いますが どっちかって言えば男性の方が多い気はしますね。 子供っぽい感じです。

harukaze1225
質問者

お礼

経験談を教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

女性からみて 評判の悪い女性タレントやアイドルなどがいますよね あれを 男性がかわいいとか言ったとしたら 女性からすれば 「え~~っ」となりませんか? それと同じですよ 男性タレントや俳優でも 男性からすれば ちょっと頼りなさそうだったり かっこつけすぎじゃないのといった 俳優やタレントがいます それを かっこいいとか言ったりすると 相手の女性の男性の見方に不安になるものです つまり こんなのでだまされるの?ということです

harukaze1225
質問者

お礼

なるほど。分かりやすい例、ありがとうございました。

noname#205034
noname#205034
回答No.4

そういう嫉妬はないですよ。 旦那が選ぶ女性は私も好きなタイプの子が多いし、私がいいなあという人は夫も嫌ではないようです。 まあ、芸能人なんて本性はわからないし・・・心の底から好きってわけでもないので・・・ 嫉妬に値しないですね。

harukaze1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.3

既婚の女です。 私は 夫の前で 芸能人だろうと 他の男性のことだろうと 「○○さんかっこいい」とか「イケメンだね」とかは 言いません。 逆に夫が 娘ぐらいのアイドルのことを 鼻の下を長くして見ていたり 妙に詳しい情報を知っていたりしたら 気持ち悪いし 嫌だなあと感じると思います。 嫉妬するとかいうよりも それをしないのが 礼儀ではないかなあと 思ってもいます。 どこかのラーメン屋さんで ラーメンを食べながら  他のラーメン屋さんの話題を出して 「あそこのラーメンおいしいよね。」と 言わないのが 礼儀であるように・・・です。 夫にはもちろん どの男性の前でも 他の男性の事を かっこいいとか イケメンとか 言わないことが 気配りかなあ・・・と 個人的には思っているのですが。

harukaze1225
質問者

お礼

そうですね、気を付けます。 ありがとうございました。

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.2

私は某アイドルグループのファンですが、彼氏と一緒にアイドルの出演しているテレビ番組をみたり、ライブも一緒に行ったりします。 私自身も彼氏が「この芸能人かわいい」と言っても「ふーん」って感じだし、嫉妬することないです。 でも周りの話聞いてると、 「AKBが出演してる番組見てたら奥さんに怒られた」 「彼氏にアイドルのコンサートに行くのを止められた」 なんて人もいますし、嫉妬する人は多いんでしょうね…。 私からしたら芸能人という会うことのない存在に嫉妬する意味がわからないですが…。

harukaze1225
質問者

お礼

わたしも、会うことのない存在に嫉妬する理由がわかりませんが できるだけ言わないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • 芸能人

    芸能人の人ってav男優に嫉妬しないんですか番組でav女優と共演したりすると俳優やお笑いの道進んだけど本当はav男優になりたかった人いっぱいいるんじゃないですか?インターネットもなかっだ時代になりかたがわからなくてどうなんでしょうか?

  • 昔アイドルだった芸能人

    渡る世間は鬼ばかりに出ていた女優さんが、 昔キャンディーズというグループのアイドルだったと知り、大変驚きました。 今は大女優、大俳優だけど、昔、アイドルだったと言う芸能人を教えてください。

  • 好きな芸能人・嫌いな芸能人

    皆さん(あなた)の好きな芸能人・嫌いな芸能人は誰ですか? (何名でも) ※俳優・女優・お笑い(タレント)・歌手・アーティストなどは問いません。

  • 芸能人の家について教えてください。

    俳優や女優、タレント、モデル、お笑い芸人、アイドルなどの有名人は、ほとんど東京に住んでいるのですか? また、どのような場所が多いのですか?  また近所で家がバレたりすることはよくあるのでしょうか?

  • 芸能人の売られた喧嘩

    私は保護観察です。保護観察になる前に人に喧嘩を売り、相手が怒り、私に喧嘩を売ってきます。ときには芸能人を使いますのでドンてきな人のようです。 すべて妄想ですが、本当に芸能人を使い私に喧嘩を売ってきます。好きなアイドルの雑誌内に気持ち悪いアイドルのグラビアを私に見せるように載せていました。写真集の宣伝なので女性誌で宣伝するよりジャンプなどに普通のせますよね。私はその雑誌のあいどくしゃだと知っている人物です。テレビでも気持ち悪い女優に脱がせたり、私の好きな俳優とキス、抱き合うなどを見せました。そして、いつまでも、しつこく、喧嘩を売ってきます。 アプリゲームにまで気持ち悪い女優の名前で近づいてきました。 みなさん、敵はわたしをどうしたいのでしょうか? あなたが芸能人を使い喧嘩を売られたらどうしますか? 妄想、病院行きなさいなど答えじゃないのはご遠慮ください。

  • 知り合いに似てる芸能人を探す方法ありますか?

    こんにちは、テレビはアニメかお笑いしか見ないので、「誰々さんて、芸能人の~に似てるよね?」とかいう話題になると、自分だけ何も言えません。 芸能界に詳しくなくても、そういう話題に加わりたくて、例えば目の細い知り合いに似た芸能人を探そうとして、「目の細い アイドル」で検索しましたが、出てくる芸能人は全部目が大きいです。 目が細くありません。 知り合いの写った写真を画像検索しても、「類似の写真はありません」みたいな検索結果でした。 どうすれば、知り合いにそっくりな芸能人を探せますか? できれば、インターネットで探す方法を教えてください! よろしくお願い致します。

  • もっと売れてもいいのにと思う芸能人

    実力はかなりのものがあるのに、いまひとつブレイクできていない芸能人って誰がいますか? 俳優、芸人、アイドル、タレント、アーティスト誰でも構いません。 今は無名でも将来はきっと有名になってると思う人でもいいです。 今後の芸能界を見ていく上で参考にしたいので、ご協力お願いします。 ひとまず私は女優の谷村美月、アーティストで福原美穂やTHE BACK HORNが思いつきました。

  • 芸能人の体重

    色んな芸能人(主に若いアイドル・俳優・女優など)のプロフィールをみて思ったのですがほとんどの方が身長から-15が体重みたいです。 例えば、165センチなら50キロみたいな。男性でも180で60とか-20の方もいます。もちろんプロフィール上が全てきっちり本当の体重とは思いませんが本当の人もいますよね! 身長-15や-20は痩せすぎですか?痩せてる方ですか?普通ですか? どうしたら単純計算で身長-15くらいの体重を維持できるのでしょうか?

  • 女性芸能人の方が叩かれるわけは?

    インターネットの各種掲示板やインターネットニュースのコメントなどを見る限り、芸能関係では男性芸能人より女性芸能人の方が叩かれる割合が多いように思います(例えばAKB48と嵐を比較すると、圧倒的にAKBの方が叩かれています。男性芸能人で叩かれやすいのはいわゆる大御所と呼ばれる人であり、芸能人というよりむしろ権力者という印象です。)。 これはなぜかと考えたのですが、 (1)女性芸能人は同性からの嫉妬を受けやすい(女性にとってアイドルはなりたい職業の一つであるため) (2)メディアは女性芸能人をヨイショする傾向が強いため、その手法に反感を持つ人が多い (3)男性にとって芸能人はそれほど憧れの職業ではないため、比較的嫉妬を受けにくい (4)男性は女性と比べ異性の好みに関する自己主張が強く、トップアイドルでも好みでなければはっきりとそう言う傾向がある とこのように思ったのですが、いかがでしょうか?