• 締切済み

芸能人

最近のテレビに出る芸能人は頭が悪くて、なんの才能もないやつが多い。 なんの才能もない奴らがなぜちやほやされるのか。それとももはや誰も見向きもしてないのか。 特にテレビで有名になったら一般人とは違うみたいな態度取ってるやつはホントのクズだ。自分の身の丈を分かってない。そもそも芸も能もないのに何が芸能人だ。笑 芸能界だかなんだか知んないけど、日本の悪しき風習だ。猿山にしか思えない。丸ごと消えちまえばいいのに。 って賢いやつが言ってました。 僕は彼を刺激しないため、あえて中立な応答をしました。 彼の意見についてどう思いますか。

noname#211291
noname#211291

みんなの回答

• berntakii
回答No.2

何の才能もないが集客力はある奴らだ、とでも考えて彼らを自分のために利用してやればいいんじゃないでしょうか。 お金を引っ張ってこれる人たちですから、消えてしまえなんて考えるのはもったいない。 賢いんですから、庶民目線で下から馬鹿にするのではなく、 そういうことができる地位になって上からあざ笑ってほしいものです。

• gldfish
回答No.1

誰のこと言ってるのかしら? 人から愛されないタイプの人は、少なくともバラエティ等のテレビ番組に出続けることは厳しいと思います。で、それは誰でも簡単に出来るようなことではない。 大衆は鋭いのでいくら着飾ったところで人間性なんてすぐ見抜きますし、そのスターに駄目な部分があったらあったで受け入れてくけるのが大衆というものの凄さ。少なくとも「ただ勉強が出来て、数字で計れる何かの能力がある」っだけな人は、そもそも愛されないし、スターになんて到底なれない。 で、少なくとも言えるのは、その彼よりは、それらの「頭が悪くて、なんの才能もない」芸能人の方がはるかに、「人から愛される魅力溢れる人」なんだろうなというのは容易に伺えますね。 そもそも人を楽しませられるような魅力溢れる人間は、「頭が悪くて、なんの才能もないやつなんてー」なんてごくごく普通でつまらないことなんて言いませんからね。まさしく「(彼の言う)能無し」しかしないような発言ですね。