• 締切済み

芸能人とお仕事をする機会が多い30代の男友達がいます。

芸能人とお仕事をする機会が多い30代の男友達がいます。 私も彼も仕事好きなのでごはんに行ったりすると仕事の話をするのですが 『○○くんと仕事したけど気さくだったよ』等よく話してくれます。 こんなときどんな反応されたいですか? ごはん中電話が来て、はるな愛がどうとか具体的な話を目の前でしてる時もあるので キャーキャー言われたいのかな~、でも仕事の電話目の前で取る人もいるしなぁと思いつつ私は落ち着いた反応をしてしまいます。 彼には恋愛どうこうないのですが、皆さんなら女性にどういう反応してほしいですか?

みんなの回答

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

う~ん、芸能界で仕事する人間としては、あまり好ましくない発言なので、きっと「キャーキャー」言われたいんだと思います。 あなたから聞かれて応えてるんだったら、別に「普通の事」を話しているだけでしょう。 「○○社の担当って、こんな奴でさ」と同じレベルの話をしているだけかと。 でも、多分、きっと。 「おいら、芸能人と仕事してるんだぜ、へっへ~ん」の風を感じます。 芸能界そのもので仕事してる人間ではあり得ない事だけど、ちょっと芸能界に触れる位置で仕事している人に見受けられる言動ですね。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

すごいねー、かっこいいねー 一般人とは違うねー ○○さん、今度紹介してよー くらいですかね。いっぱいおだてましょう。ブタもおだてりゃ木に登る、違うか(笑)

関連するQ&A

  • 自分は芸能人でいうと誰に似てますか?

    30代になってからというもの最近女優の●●さんに似てるねと言われるようになりました。 テレビドラマを見ていた義母がわざわざ電話をかけてきて「あんたにそっくりな子がドラマに出ててビックリした」と言われたので何と返事していいか困りました。 ということであなたは芸能人で例えると誰に似てますかーまた目の前で似てるねーといわれた時どう反応しますか?くだらない質問ですが教えて下さい。

  • 男友達の本音がわからない

    こんにちは 私は20代の女性です。 最近仲良い男友達がいて よく二人でご飯を食べに行きます。 その人には彼女がいるんですけど 私が彼女の話を持ちかけても あまり彼女のことを話しません。 私とご飯に行ってることを彼女に話してる 様子もありません。 最初はただの友達と思ってたんですけど ご飯行くたびに 毎回楽しくてその男友達のことを 好きになっていく自分がいます。 私といると癒されるとも言われて すごく嬉しかったです。 でも、彼女持ちだから 積極的になることができません。 そして、向こうはどんな気持ちで 私をご飯に誘っているのか とても気になっています。 やっぱり遊びなのでしょうか。 彼女持ちの人を振り向かせるのは 無理でしょうか。 恋愛経験が少ないのでわかりません。 話が下手なので伝わったかわかりませんが 回答お願いします(>_<)

  • 30代 男友達との関係

    30代前半女性です。 恋愛経験が少なく、学生時代以外は、正直これはどうなんだろうと、最近思案しています。 乱文でまとまっていませんが、お答えいただければ幸いです。 この間、男友達(私が片思い中) 電話で、デートしよう!と誘いました。 言うのに、途中で恥ずかしくって色いろごまかそうとして、失敗しました。 「そんなにデートって恥ずかしい?じゃ、デートしよう」 みたいな感じで、笑われました。 向こうも30代前半です。 こちらとしてはほぼ、告白気分っで言ったのですが、 待ち合わせてどっかにいけばデートって言うのが標準的な感覚なのでしょうか。 女友達でも、とりあえずは、デートなんでしょうか? ドライブをして、大食いB級スポットに行ってきました。 が、私自身そういうところが好きだったのとおいしくて大満足でしたが、 ふと我に返ると「あれ・・・・?デート??」と思い、 すごい食べちゃってごめんね~。など、多少のフォローを入れました。 おなじぐらいの量を食べたり、女性、しかも好きな人と一緒にいるのにセオリーに従えば大失敗でした。 「俺が、もう食べれません~!!とか言う人のこと好きだと思った?そんなんだったら、ここつれてこないよ」 と言われて、なんとなく腑に落ちませんでした。同じニュアンスのことは前にも言われています。 ニコニコしている私を見て、すごい顔に出てるとかいいながら、同じくニコニコしてみていました。 裏を返せば、そういう人が好みってこと?のような…。 男友達と同じ扱いなのか、なんなのか・・・・? 忙しい人なので、遊ぶ前の日に深夜残業して、朝も働いてからきた、と会ったときに言っていました。 そのせいか、景色を見に行って車の中でまったりしているうちに寝てしまっていました。 私もああ疲れてるのに来てくれたんだとありがたいなぁと思い、何も言わずまったりしていました。 あと、気にかかることなのですが 女友達と遊びに行った話もしていました。今までも、そういう話はしていましたが私も気にしていませんでした。今までは、名前まで出すことはありませんでしたが、今回は具体的に話していました。 デリカシーや配慮がないの、かもと思います・・・・。 こんど男友達と遊びに行くから一緒に来る?とも言われましたし、 こんど私の後輩(女)と3人で遊びに行ってもいいよなどとも言っています。 その方と、私、そして後輩も同じ趣味ですが特に知り合いというわけではありません。 男性は、相手が異性でも友だちと思っている人ならば、 自分の友達なら気楽に紹介して歩けるし、 その人の知り合いにも平気で会いに行くものなのでしょうか。 いまいちわかりません。 帰りには、なぜか必ずまた誘うから!!と言われています。 「仕事が忙しいので当日でないと予定が立たないから、誘いにくい。」 「あけるける気にならないと予定があく仕事じゃないので、誘ってほしい」 といったことも過去に言っていました。 ここは私から、当日でもいつでもいいから誘って!!と言えばいいのか、 (そこまで積極的になるとおかしい気もしますが) 逆に私から誘ってもいいものかもわかりません。 今までは、私から誘ってだめなら代案で別日程ということが多かったです。 私自身も仕事が忙しく、代案もだめでしばらく会えないこともあります。 進展させたいのです。 30代でもここは、思い切って告白した方がいいのでしょうか? 30代は告白なしで、始まる場合もあると聞きますが・・・。 質問が多くて大変申し訳ありません。 部分的にでもかまいませんのでお答えいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 男友達の励まし方を教えてください!

    一緒の部屋で一晩過ごしても何もおこらない男友達がいます。 現在彼は、去年結婚まで考えた彼女と別れたり 仕事一色の人生になってたりで、疲れているようです。 今はフリーだし、昔は結構もてた(遊んでた)のに、今は女の子に興味を向けられないほど疲れている感じです。 3~4年ろくに連絡もとってなかったのですが ひょんなことから連絡をとるようになり、この1~2か月、毎日メールや電話があります。話すことはほとんど他愛のない話。 ただ、何かに疲れているのは伝わってきます。 なんとか楽しく生きてほしいと真剣に思ってます。 どうしたらいいのかよくわからいので とりあえず、メールも電話も、なるべく前向きな発言をするように心がけてます。 勝手だなぁと思う電話も、おとなしく話を聞いています。 話を聞くだけで、役に立てたりするのでしょうか。 ちなみに、彼は関東、私は大阪で距離が離れているので、電話かけやすいのかなと思ってます。 恋愛感情はないけれど、女の友達だから甘えやすいのだと思うのですが だからこそ彼にできることってあるのでしょうか。 どうやったら彼を前向きに生きていってもらう手伝いができるでしょうか。 具体的に教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 女性と出会う機会は多いのですが…

    女性と出会う機会は多いのですが… 57歳男。仕事柄出会う機会は多いのですが残念ながら仕事上声は掛けにくいのが現状です。目の前に女性が多くいるのに… ストレスが溜まります。だれか素敵な出会いを提供してくれませんか?

  • 彼女が男友達と親しくしすぎて悩んでいます

    30代男です。よろしくお願いします。 付き合って八か月になる彼女がいます。 週に一度会っていますが、毎晩電話で話していました。 彼女はパートで販売の仕事をしていて、同じ職場の男性社員と 私と知り合う以前から親しくしていました。 週に何度も仕事の残業につきあい、その後食事をしたり遊んだりしていたようです。 私と付き合うようになってから、その社員とは仕事が別々になったこともあり しばらく付き合いも途絶えていたようですが、最近、また親しくしているようです。 週に2.3度、21時すぎに仕事が終わり、帰りは23時過ぎになることもしばしばです。 必要以上に親しくしないで欲しい。ふたりで食事に行ったりクルマで送ったり 送られたりするのもやめてほしい。 どうしてもふたりきりで行く機会があるなら、前もって教えてほしいと伝えました。 彼女の答えは、別にその人は男性として見ていない、女性の友達と同じ感覚。 心配することはなんにもないから。ちゃんと話してるじゃない、と言います。 あまり言われたら、束縛されてるようで苦しくなる。と言います。 確かに会った時、電話で話しているとき、彼女は以前と変わりなく 私への愛情も感じられます。 その男の話とどうしていたかを聞くと、ちゃんと全てを話してくれます。 ですが、私はたとえお互いが異性を意識しない関係であったとしても 彼女が他の男と一緒に楽しい時間を過ごしているかと思うと、受け入れられません。 話し合いましたが、お互い歩み寄れずに気まずい思いを繰りかえしています。 私の心が狭いのでしょうか。 しばらく静観していればいいのかも知れませんが、毎晩このような状態が続くと どうしていいかわからなくなり、いらいらが募ります。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 彼女持ちの男友達とご飯

    現在大学3回生の女です。 1回生の時にとある授業で知り合った男友達がいて(友達というほどの仲か微妙ですが)ご飯に行こうという話になったのですが悩んでます。 まず、その彼には高校生の時から付き合っている彼女がおり、私も今は別れてしまっていますが彼と出会った当時交際している人がいたのでお互い恋愛感情はありません。 それで、授業をきっかけに仲良くなり、特にコロナ禍の時(2回生の最初)は自粛生活だったので朝までLINEしたりしてました。 LINEで何度かかわいいと言われたり○○食べに行こうと言われたのも一度ではありませんが、寝落ち電話はしなかったことなど線引きはあるように感じていましたし、ご飯もちゃんと日程を決めるまでに至ったことはなかったので、全て男ってこういう生き物なんだなとか、どうせ冗談、くらいに考えてきてました。 2回生の後半から3回生になるまでの半年ほど連絡を取っておらず、また就活の話をきっかけに数ヶ月前から連絡を取り始めた次第です。それで、おすすめのお店の話になり、あっちから行こうよと誘ってきました。今回も口だけでどうせ行く気ないんだろうなと思ってたんですが、「行ってくれないでしょ?」と言われたので、行く気だったんだな~ということに気づき、彼が実家に帰っていたりの関係で秋ぐらいに行こうということで話が終わりました。 それから6月頃に、「ご飯行く?」と確認のLINEが来て、宣言出てたので明けてからにしよう、という話になり、宣言明けましたがご飯の話はしてないのが現状です。今まで彼から話を出してくれていたので、ここは私から話を出すべきなのでしょうか? 正直私は彼に恋愛感情を抱いてないですし、逆も然りです。が、前にLINEしていた時に、「彼女とはお互い束縛していないし異性と2人きりでご飯行くのも全然いいって言ってるけど、そもそもしない」みたいなことを言ってたんですよね… 私は行っても大丈夫な位置に置かれてるって認識で良いでしょうか。ご飯行っても大丈夫でしょうか?彼がどう考えてるのかもよく分かりません。

  • 40代の男性は女友達にどこまで優しくしますか?

    できれば40代男の人に質問です。 (1)雨が降っている夜(毎度ではありませんが)、職場に来て仲のいい女友達を車で送るものですか?  (彼の家と私の職場が隣という近さ) (2)小さいプレゼントをちょくちょくあげたりしますか? (3)週3,4回、会いに来て話したいと思うものですか? これはただの普通の優しさですか? 好意がある?と勘違いしてしまう私(30代)は、まだ未熟ですか? 彼は、どちらかというと女性寄り考えをもった男性だと思います。 1年位好きだったのですが、アプローチしても全く反応がなかったので、『好きだけど、もう諦めます』と、思っていることを告白しました。 そしたら何故かその日を境に、今まで2ヶ月に1度位しか会いに来なかったのに、 週3,4回来るようになりました。 前はご飯を誘っても『そのうちね』としか言わなかったのに、その日を境に急展開の連続で、 ご飯に誘ってくれたり、お互い泣いて話す様な深い話もできる仲になりました。 そして、(たまたまなのかもしれませんが)やたらと私の意見に同意するようになりました。 彼は『男女の友情はある!』と言い、私は『男女の友情はなし!』と前から言っていたので、 私が『諦めた』ということ言ったことで、恋愛抜きの友情がようやく育める。と、感じたからこういう態度になったのでしょうか? 周りに40代の方がいないので、 色々な意見が聞ければと思い質問してみました。 長々すみません。

  • ”機会があったら”の意味は?

    先日、美容師さんに誘われ食事に行きました。 非常に仕事熱心な、真面目な男性です。 それなりに盛り上がり、楽しく過ごせたと思います。 彼の仕事に対する考え方や色々な話をしてくれました。 帰宅後、御礼メールをすると、「僕も○○さんとゆっくりお話出来て楽しかったです。また機会があったら御飯行きましょう。」と返事がきました。 ”機会があったら”というのは社交辞令でしょうか?

  • 機会があったら~行きたいな

    はじめまして、こんにちは。 今悩んでいることがあり、質問させていただきました。 だいぶ前から好きな女性と二人で一緒にでかけたり、ご飯食べにいったりしています(その前までは複数人で遊んだりしていました) 僕の方から○○に何日に一緒に行かない?とか誘うと『いいよー』『楽しみにしてる!』と返事がきます。 向こうからも『休み取れたけど遊ばない?』とか『今度○○に行こうね』と誘われたりします。 そこで先日水族館に誘ったんですが、『機会があれば行きたい。楽しみにしてるね』と言われました。 機会があれば、は大体社交辞令ですよね。 こういう場合はどう受け取ればいいんでしょうか? これは誘ってもいいよ、ってことなんでしょうか? 学生時代はオタクだったので、ほとんど恋愛経験がないです。どうすればいいか分かりません。 どなたか力になっていただけないでしょうか?