• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男友達の本音がわからない

こんにちは 私は20代の女性です。 最近仲良い男友達がいて よく二人でご飯を食べに行きます。 その人には彼女がいるんですけど 私が彼女の話を持ちかけても あまり彼女のことを話しません。 私とご飯に行ってることを彼女に話してる 様子もありません。 最初はただの友達と思ってたんですけど ご飯行くたびに 毎回楽しくてその男友達のことを 好きになっていく自分がいます。 私といると癒されるとも言われて すごく嬉しかったです。 でも、彼女持ちだから 積極的になることができません。 そして、向こうはどんな気持ちで 私をご飯に誘っているのか とても気になっています。 やっぱり遊びなのでしょうか。 彼女持ちの人を振り向かせるのは 無理でしょうか。 恋愛経験が少ないのでわかりません。 話が下手なので伝わったかわかりませんが 回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>向こうはどんな気持ちで私をご飯に誘っているのか あわよくば、あなたを二番手に据えたいという気持ちです。 本命彼女はとりあえず切る気はありません、もちろん。 >私が彼女の話を持ちかけてもあまり彼女のことを話しません。 >私とご飯に行ってることを彼女に話してる 様子もありません。 ↑典型的行動パターン。 >彼女持ちの人を振り向かせるのは無理でしょうか。 ↑ 彼女がいることを承知で遊びに来てるのですから足元を見られます。  彼女を切らねば遊んでくれないと分かれば彼がどちらを重視するかが判明します。

質問者からのお礼

細かく回答ありがとうございます! めちゃくちゃ参考になりました! やっぱり私は2番目にしかなれないんですね。 つらい事実だけど このままだとずるずる引きずったままに なりそうだったので よかったです! 本当にありがとうございました!