• ベストアンサー

自分は芸能人でいうと誰に似てますか?

30代になってからというもの最近女優の●●さんに似てるねと言われるようになりました。 テレビドラマを見ていた義母がわざわざ電話をかけてきて「あんたにそっくりな子がドラマに出ててビックリした」と言われたので何と返事していいか困りました。 ということであなたは芸能人で例えると誰に似てますかーまた目の前で似てるねーといわれた時どう反応しますか?くだらない質問ですが教えて下さい。

noname#19743
noname#19743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.17

ホント・・・皆さん綺麗な方に似ているって羨ましいです。 学生の頃に、「昔の(アフロ時代)笑福亭鶴瓶サンに似ている」と言われました。 天パのショートカットに眼鏡・・・ 鶴瓶サンは嫌いじゃないですが、いちおう女ですから哀しかったです 最近は初対面のは大概、「昔の友人に似てるよ」と言われまくってます。 そんなに、よくある顔なのでしょうか・・・

noname#19743
質問者

お礼

笑福亭鶴瓶さんかぁ。女性としては微妙ですよねー 「昔の友人に似てる」これ言われたくないですよねー あなたは知ってても私は知らないってば!って言いたくなりますよね!ありがとうございました

その他の回答 (18)

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.19

安達ゆみが内田由紀になって今では新谷ちはるです。 自分からは絶対言わないのですが、 人生で各有名人6回くらい言われます。 新山さんは違う人に二日連続で言われてちょっと本気に思想になりました(笑) すっごくきれいな人を思い浮かべたならすみません。 ほんとはしずちゃんみたいです。といっつも落として場を締めます。 こういうのって自分から言ったら絶対似てないって言われるんですよね。

noname#19743
質問者

お礼

新山ちはるさんは出産してからますますキレイになりましたよね!2回言われたらすっごくきれいなんだろうなぁ。ありがとうございました。

noname#84897
noname#84897
回答No.18

母に捧げるバラードのころの武田鉄矢に似てると言われた。テレビで実物を見た時にはショックだったです。 ガリガリの頃は、中島みゆきとも言われた。 見るとこがみんなずいぶん違うのね。

noname#19743
質問者

お礼

男女とも似てるとは珍しいですね。ありがとうございました

回答No.16

顔がオリラジの中田敦彦に、声・しゃべり方が中田英寿に似てるって言われます。 どっちとも中田でなんかおもろい…かな。

noname#19743
質問者

お礼

うーん、どちらもしっかりしてるイメージですね! ありがとうございました。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.15

こんにちは。 他の回答者様の回答を見させていただいていると すごくキレイな女性芸能人の方に似てるという回答ばかりでうらやましいです。 私はエスパー伊東さんに似ていると言われます。 最近は慣れましたが最初に言われたときは 「そうかなあ?」と言って、 家で検索してしまいました。 あと芸能人ではありませんが、ブラジル人と間違えられます。 ちなみに声はクレヨンしんちゃんにそっくりな声が出せます。(カラオケでしか役に立ちませんが・・・)

noname#19743
質問者

お礼

うーん、想像が難しい。ブラジル人とは日本人離れしたお顔立ちなのかなぁ。ありがとうございました

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.14

最近では宇多田ヒカルに似ていると何度かいわれました。ちなみに声も似ているそうで、カラオケに行くと決まって彼女の曲をリクエストされます。 そのほか小泉今日子、広末涼子などに似ているといわれたこともあります。 似てるねーといわれた場合はだいたい「どんなふうに?」「どこが?」とか聞いてみます。ただ純粋に第三者の意見に興味があるので。自分だと分からないものですからね~。

noname#19743
質問者

お礼

おおそうなのですか。歌も似ているのならテレビでやっている「ものまね」に出れるかも? どんな風に?と聞くのもいいかもですね。参考になりました。ありがとうございました

  • ravijor
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.13

鈴木あみ。 5年くらい前、髪がショートのときに 一日5人くらいから言われてた。 今は髪がロングになったので 言われなくなりました。 髪型だけだったのか?? 結構嬉しかったのになぁ。アミーゴ。。 >>最近女優の●●さんに似てるねと言われるようになりました。 教えてください!!

noname#19743
質問者

お礼

鈴木あみちゃんは色々ありましたけど復活できて良かったですねー。 くっきりパッチリの顔だちなのかなぁ?羨ましい! 私はですね、石田ゆり子さんに似てると言われました ありがとうございました。

回答No.12

優香 う~ん似てない。 私も言われて反応に困ります! 「似てるよ~」 「似てないよ~」 「似てるよ~」 「じゃぁ似てるわ~」 会話が終わらないので適当になります笑  nonoさんの似ている女優さんも気になるな♪

noname#19743
質問者

お礼

優香さんはチャーミングでかわいらしい。憧れます。 ありがとうございました。

  • chomoco
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.11

こんにちは。 私は安めぐみに似てると言われます。 少し前、接客業だったのですが一日に3人に安めぐみに似てると言われたこともあってビックリしました。 そんな時の反応はどうしたらいいのかわからないので、ひたすらニコニコ笑ってますね。。 今まで言われたことがある方は、松たかこ・松嶋奈々子・ともさかりえ、などなどなのですが、みなさん鼻の下が少し伸びているというかその辺が印象的なんですよね;;

noname#19743
質問者

お礼

安めぐみさんは優しそうな顔だちでうらやましいですね。ありがとうございました

回答No.10

こんにちは。 昔よく言われたのが細川直美です。 あと、大石恵(ラルクのhydeの奥さん)。 細川直美は個人的に余り好みの顔ではないので微妙なんですが・・・。 何回言われても、「え~、言われたことない」って言ってました。返事に困りますよね。 最近何回か言われるのが、さとう珠雄。これまた微妙です・・・。 「えっ!?どこが?作ってないよ!?」って言っちゃいます。 「プンプン」、とか、決して言ってないですよ(汗)

noname#19743
質問者

お礼

細川直美さんや大石恵さんは嬉しいですね。 さとう珠緒。キャラがキャラだけに微妙ですね ありがとうございました

回答No.9

なんで削除?(独り言です^^;) ホントは書くつもりなかったんだけど、ストレス解消!! *大昔・・・浅香唯に似ていると言われたことあります。 *中昔・・・榊原郁恵に似ていると言われたことあります。 *現在・・・期待しないでください^^

noname#19743
質問者

お礼

スミマセン、akiracchi2006さん、あなたの回答は 私を不安にさせるような内容を記載されてますね。どういった意図があるのですか? 内容によっては運営スタッフに連絡させて頂きます

noname#19743
質問者

補足

あの「なんで削除?」とはどういう意味でしょうか

関連するQ&A

  • 好きな芸能人や有名人に・・・

    このカテゴリをご覧になる方はテレビや芸能人などがお好きな方が多いと思いますが、みなさんは、自分が(ファンと言えるくらいに)好きな芸能人や有名人にスキャンダルが起きた時、どうしますか? スポーツ新聞や週刊誌などの記事は見ないようにしますか? それとも一応目を通してみますか? そして、どう立ち直りますか? 私は女性ですが、ある若手女優のファンです。 最近スキャンダル(といっても不可抗力・・・ )が起きてしまって、すごく悲しいです。 また、それに対する反応、特に一部の男性からのひどい言葉などに憤りを感じてもいます。 昨日もコンビニでついつい週刊誌の見出しに目がいってしまって・・・ 。 涙が出そうなくらい辛いです。 みなさんは、こういったスキャンダルが起きた後でも以前と同じようにその人を応援することが出来ますか? また、そのスキャンダルがあったことを忘れられる日は来るでしょうか・・・ 。 いろいろとご意見をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 亡くなったことをまったく知らなくて後でショックを受けた芸能人

    亡くなったことをまったく知らなくて,後で知ってショックを受けた芸能人っていますか? 私は女優の金久美子(キムクミジャ)さんです。 とても好きな女優さんだったんですが,たまたまドラマの再放送で見て, 「そういえば最近見かけないなぁ」 と思って検索したらなんと4年も前に亡くなっていました。 とてもショックでした。みなさんはそういう芸能人いますか?

  • 芸能人

    芸能人というか、ドラマやテレビをみてるとき なんとなく好き嫌い別れることは前からありました けどどうしても素直に応援できないかたがいます。 最近、人気マンガが実写映画されるというニュースで 抜擢されたとして注文を浴びてる女優さん。 実は同級生で同じ学校、クラス。 ずっとリーダーのような、いじめっこだった彼女は 18歳くらいの頃にはキャバ嬢 荒れようは同級生のあいだで驚愕し その淫らさから中絶等の噂が出てたほど(笑) 嫌なら見なきゃいーじゃんといわれても ツイッターやテレビでどうしても視界に入る。 下品な性格なの同級生にはモロバレなのに 純粋ぶってる感じがすごくイタい ここにこれを書いたんは たまたま見て路線変更を考えていただきたかったから(笑) あえて質問するなら、 芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで 行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。

  • あの芸能人

    芸能人で、本仮屋ユイカさんっていますよね。 その方って最近のテレビのドラマか何かに出演していませんでしたっけ? お正月にテレビで見たときからずっときになっています。 わかる方いたらご回答おねがいします!!

  • かわいい芸能人、アイドル教えてください

    芸能人、アイドルで10代~20代前半でかわいい子を教えてください。テレビに出ている子で。

  • 芸能人とお仕事をする機会が多い30代の男友達がいます。

    芸能人とお仕事をする機会が多い30代の男友達がいます。 私も彼も仕事好きなのでごはんに行ったりすると仕事の話をするのですが 『○○くんと仕事したけど気さくだったよ』等よく話してくれます。 こんなときどんな反応されたいですか? ごはん中電話が来て、はるな愛がどうとか具体的な話を目の前でしてる時もあるので キャーキャー言われたいのかな~、でも仕事の電話目の前で取る人もいるしなぁと思いつつ私は落ち着いた反応をしてしまいます。 彼には恋愛どうこうないのですが、皆さんなら女性にどういう反応してほしいですか?

  • 似てると言われる芸能人

    私は今23歳なのですが、 10代の頃から似ていると言われる芸能人が40代50代の女優さんばかりでした。 例えば高島礼子さん、吉瀬美智子さん、森口瑤子さんなどです。 この方たちは年齢を重ねてその外見であることに意味があるわけで、 遠回しに老けていると言われてると思うと、いつも反応に困ります。 年齢にそぐわない方に似てると言われるのは嬉しいですか? また私は可愛い系の顔が好きなので ショックで落ち込みます。 自分の顔がますます嫌いになり、 人と会うのも怖くなってきました。 はっきり言って褒められているのか貶されているのかわからないので、 客観的にどう思うかご意見よろしくお願い致します。

  • 芸能人の条件

    私は少し芸能界に憧れている学生です。 しかし私の目は一重です。 芸能界の人を見ていると、整形の人も多いようですが二重の人ばかりです。 やはり大手事務所のオーディションを受ける時など、判断はやはり目が二重・奥二重であるかも重視されるものなのですか? 私の中では芸能界に入るには目を整形しなければというのがあるのですが、この考えって正しいと思いますか? 一重で活躍している若手の女優さんっていますか? 後、細くなると目って大きく見えるものなのですか?

  • 芸能人のブログ、見てますか?

    芸能人、もしくは有名人のブログって見てますか? 私は最近ホリプロの佐藤仁美さんという女優の ブログを見ています。 非婚同盟という昼ドラマに主演している方なのですが ドラマのイメージと全然違ってかなり面白いです。 趣味がパチスロ、自称新橋のおっさんだそうです。 http://ameblo.jp/hitomi-sato/

  • 芸能人へファンレター

    私は、女優を目指していたジュニアアイドルに手紙を出したいと思っています。その子はある事務所に所属していたのですが、ネットでのいやがらせや、ブログ炎上等で2年前に事務所を変えてしまいました。私はずっとその子のファンでいたいのです。いつかその子がテレビで活躍している姿を見たいのです。でも今どうしているのか、どこの事務所なのか分かりません。どこかの事務所に在籍していて、まだ芸能人であるなら、ファンレターを出したいのです。前所属していた事務所は分かっているのですが、何かいい方法はないでしょうか?