• ベストアンサー

論文

質問させていただきます。 今、教員募集の就職活動に際してです。、 募集要項に、課題が決められいる作文(字数は800字以内)がありました。 この時、800字以内の作文というのは、課題名+氏名+本文で800字なのか それとも本文だけで800字なのかわかりません。 前もって課題が決められているから課題名は書かなくていいのかと思いましたが、教員の募集なのできちんと原稿用紙の使い方にのっとり、 1行目に課題、2行目氏名、3行名以降本文としたほうがいいのかと思い質問させていただきました。 正直わかりません。だれか教えてください。 だれかアドバイスお願いします。

• tkoh
  • お礼率0% (2/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gejke
回答No.1

普通は本文だけで800字だと思います。 >1行目に課題、2行目氏名、3行名以降本文としたほうがいいのかと思い質問させていただきました。 そのように書いておけば問題ないでしょう。

tkoh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう1つ質問させてください。 要項に原稿用紙800字以内と書いてあったのですが、 ここから考えると、1行目:課題名+2行目:氏名+3行目以降:本文(800字)の時は、20×20の原稿用紙が2枚と2行必要でいいんですよね? わざわ原稿用紙と書いてあったので・・・ 回答お願いします。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>1行目:課題名+2行目:氏名+3行目以降:本文(800字)の時は、20×20の原稿用紙が2枚と2行必要でいいんですよね? 書かれた内容で正しいです。 題名、氏名を文字数に計算するわけがありません。