-PR-
解決済み

カラフェって何でしょう。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50998
  • 閲覧数1195
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

『カラフェ』という名前の、ガラスのいれものが売っていたのですが、
何に使う物なのでしょうか。
花瓶のような気もするし、デカンタのようなものかなーとも
思うのですが、はっきりわかりません。
その言葉の意味や、正しい(?)使い方、または使い方のアイデアなど
教えていただけるとうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

イタリアンカラフェといいうのを持っています。

容量のちいさなデカンターのことを「カラフェ」と言うそうで、使い方はデカンターと一緒で大体250CCが多いようです。
お礼コメント
rumo

お礼率 90% (19/21)

とても分かりやすい説明、ありがとうございます。
納得しました。
投稿日時 - 2001-03-13 00:09:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

カラフェは、ワインを入れる容器です。
下記URLに写真が有ります。