• 締切済み

解雇されそうです

家族経営の会社で働いています。 貸しビル業です。 社長(次男) 専務(三男) 事務員(私 山田:仮名)パート 雇用保険のみ です。 社長より滞納のあったテナントの荷物を大事そうな荷物以外は片付ける(廃棄する)ように言われました。 (滞納者には内容証明で*月*日までに、連絡がない場合は、室内のものはすべて廃棄しますの文言あります) 専務に相談したところ、全部ごみだから廃棄してくれてもいい。 ただしコピー機はリースだと思うから、その他は捨てるように業者へ手配してくれたらいいといわれました。 私は業者へコピー機以外はすべて廃棄するようお願いし、室内はコピー機を残すのみの状態です。 廃棄後、1週間たったある日突然、滞納者(テナント)から連絡があり、お金を支払うから、同じ部屋に入居を希望するとのことです。 社長は私に、室内のものはどうしたのか?といわれたので 専務と相談して、コピー機以外すべて廃棄しましたと伝えました。 専務は社長に呼び出されて「お前(専務)と山田(私・仮名)は最低だ、山田はクビだ」といっているそうです。 専務は「私(専務)の言い方がよくなかったので、山田がすべて廃棄したみたいです」と、言ったらしいのですが。。。。 私はクビになりますか? どうしたらいいでしょうか? *滞納者の荷物を裁判所の許可なく廃棄してはいけないことは 会社は知っているのですが、滞納者にはいつもこの調子です。 この件についてのご意見は今回は遠慮してもらえると助かります。

noname#96625
noname#96625

みんなの回答

• ozunu
回答No.1

クビになるかもしれませんが、不当解雇で闘える余地はあるかもしれません。