• 締切済み

けじめ

こんばんは。 互いに好きなのに、臆病風に吹かれる僕は、恋愛のけじめを先延ばしにしてしまいました。今回は特に自分の問題で、ちゃんと自分が気持ちの準備が出来ていなかったと思います。  緊張するなと言っても無理で、過去も話しかけるときはいつも心臓がドキドキでのどがからからになってしまいます。 いつもニコっとほほ笑む、【ほほ笑み返す】のが僕の精一杯でしたが やはり、彼女も意思を固めてくださっていると分かるし、お応えをしなければと・・反省しています。 最近、彼女との【ほほ笑み交換】は僕の最大の楽しみみなのですが、ちゃんとお付き合いさせていただきたいと思うのです。 過去に幾度もすれ違ってしまった二人なのですが、今度こそ彼女との恋をかなえたいと思います。  そこでですが、御相談ですが、お手紙に気持ちを伝えるのは、駄目でしょうか? 今の僕には、これが自分の誠意を正しく伝えられる精一杯なのですが、 勿論、お手紙は【直接】お渡しするつもりなのです。 後日落ち着く場所で、ちゃんとお付き合いを申し込むの覚悟でおります。 アドバイス是非お願い申し上げます。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

駄目というかさ、貴方の気持ちの深さや誠実さが一呼吸置いた形だと伝わり難いんだよ。それにね、今まで臆病風に吹かれてきたと貴方自身自覚があるなら。ここはキチンと向かい合って貴方の誠実な気持ちを貴方の言葉で届けたら?今は手紙で後で改めて~というのはあくまで貴方の段取りであり、シナリオでしょ? 受け止める相手の気持ちになって考えてみなよ? 直に伝わるものほど強い力は無いんです。だったら回り道せずに正面から。自分を変えるためにもね。それまでに積み上げてきた貴方と彼女の交流があるなら、それを自信にして堂々と。 伝えたら、相手がどういう答えを返してきても受け止める覚悟を持つと。これからの貴方の為にも大事なんじゃない?

noname#91312
質問者

お礼

こんにちは ご回答頂き有難うございました。やはり気持ちを伝えるのは、言葉で直接伝えるべきですよね。 彼女に伝えれば、チャンと時間を割いてくれると思うし、向き合ってお話する事にします。 有難うございました。

• zorro
回答No.1

手紙ではなく直接伝えましょう。