• 締切済み

彼とのけじめの付け方…まだ離れたくないのですが

以前何度か相談に乗って頂きました。詳しくは下記を参考にお願いします。 http://mobile.okwave.jp/76bc1dfa7ee613d1c1744b1bf3a72b60/qanda.php4?qid=3461005 携帯からのコピーなのでうまく見れるか分かるりませんので、よろしければ過去の質問を参照してください。 まだ私の中で結論を出せておらず、以前の質問をそままにしたままで新しい相談をしてしまう事、お許し下さい。 質問をさせて頂いた彼と離れる決心がまだつきません。 お友達(女性)にお願いして、彼に、私を切ってくれって言ってもらおうかと思っています。 実際その友達は、こんな私を見てるのは辛いから、自分が電話したるから彼の電話番号教えてって言ってくれています。 その友達は、私の事なのに悔しいって涙まで流してくれて、大事な友達にそこまで心配かけて、私何やってんだろうな…って凄く情けないです。 だけど私の口からは言えないから…彼の方から切ってもらいたいんです。 それでも切らずに置いておいてくれる事を期待しているのかもしれません。 もしそれでもズルズルいってしまうなら、もう余計な事は考えずこのままいようと思います。 もし本当に切られてしまったら…言ってもらった事、物凄く後悔するとも思います。 結局、彼の気持ちを試したいだけなのかもしれません。 このままの関係でも良いからって言いながらまだウジウジ悩んで、彼から切ってくれるのを待っていたり、だけど切られたくなくてこのままで良いからって思って… 結局自分じゃ決められなくてここに相談したり友達に頼ろうとしたり、前に進めない自分が本当に情けないです。 こんな気持ちのまま電話してもらうのって良くないですよね? どっちにしようと、私が自分でちゃんとけじめつけないといけない事なんですよね… これ以上何を言っても無駄だと思われるかと思います。 これで最後にしたいと思いますので、冷静なお言葉、お叱りの言葉お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.4

>2番目の女になりました・ 2番目と、言われてもまだ未練がというわけですね。 世間では、浮気(1番があなた)でもこれを許しませんよ。 続けると、情けない日々が続くだけでしょう。 >その時から体の関係はあります 普通の男は、関係すると満足して、別れようとします。 別れようとしない場合、金品目当て、体目当てとなります。 金貸してくれとかいってませんか?まあ、時間の問題でしょう。  早く別れて、次の恋は、安売りしないことです。 自分にプライドを持ってください。それは今のあなたを 魅力的にしてくれます。

回答No.3

わざわざリンク先張りなおしていただいてありがとうございます。 前回の分読ませていただきました。 彼の最低さには触れません。 彼がどれだけのことをしているのか、どれだけ最低なのか貴方自身もきっと分かっているのだと思います。 私ならそんな人とは離れて自分が笑えるための道を選びます。 付き合っていて『忘れられない女』よりも『逃して忘れられない女』のほうがかっこよくないですか?? 辛いのはわかります。 離れたくないのも、自分が一番に思ってもらいたいのもわかります。 でも、もしそう思ってもらえるようになったとしてもきっと貴方の中の『不安』はこの先消える事はないと思いませんか? せっかく幸せに思える位置にたどり着けたとしてもきっと2番目だった過去を忘れられず苦しむと思います。 恋愛って幸せだと思えて自分が自分らしく笑えるものだと思います。 そんなに苦しまなくていいんですよ? 今離れれば、苦しいのはきっとしばらくの間。 ここで離れず彼といることを選べばきっとずーっと苦しみます。 自分のために、自分が自分らしくいれる答えを出してください。

回答No.2

自業自得って感じます。 二番目でも良いって所から、やっぱり一番がいいと 思ってしまって苦しいのですよね? 彼に他に彼女が出来た時点で 浮気者!でスッパリ切った方が良かったのではないでしょうか? 今の状況は彼も悪いかもしれませんが あなただって悪いですよ。 自分の撒いた種は自分で処理しないとですよね? どんなに貴女が彼を思っていても、 心の底では辛くて悲鳴をあげている状態でしょう? 仮に貴女がまた一番目の彼女になっても 同じことを繰り返すでしょうし、 自分から切った方が彼の心には残るのではないでしょうか? もう一度彼との未来を夢見るよりも 違う未来を見た方が良いと思いますよ。 >実際その友達は、こんな私を見てるのは辛いから、 >自分が電話したるから彼の電話番号教えてって言ってくれています。 私が貴女のお友達なら、 彼に『もう彼女に近づくな!』って言いますね。 彼からの別れはないと思います。 自分でピリオドを打った方が良いと思いますよ。

回答No.1

私も同じような状態です。 前回の質問が見れなかったのでちょっと彼との関係がいまいちよくわからないのですが・・・ 私は彼からくる電話はいまだに無視できずにいます。 でも、自分から連絡する事はやめました。 電話で話してもそっけなく話すようにしました。 そしてら連絡がくる回数も減り、今では前ほど辛くなくなりました。 なんだか彼に執着してしまってて、好きなのかどうかもわからない状態なのに なんでこんなに切りたくないと思ってしまうのか 自分がどうしたいのか考えているうちに自分らしさがなくなっていてスゴク辛かったです。 今も彼の事を思い出しては 私は辛いけど彼は思い出しもしないのかな とか 連絡しないと来なくなるんだ とか。。。 私も質問者さんと同じように考え、キルっていうか別れる話を何度かしました。自分からも彼からも。 でも、辛い思いをして決めて話をしても連絡が来てしまって結局今までと同じことの繰り返し。 だから私は特別『離れるね』とかの話はせず徐々に離れて行こうと思っています。 質問者さんもわざわざキル話をしなくてもいいのではないですか? 自分が苦しくなるのなら、自分に十分時間をあげてそのうち離れられればいいのでは・・ と思います。 あまり回答になってなくてすみません。 私も話をしたら後悔して苦しいのわかってるから話をしない事を選びました。 お互い頑張りましょうね。

iyadesu
質問者

補足

やっぱりURL見れなかったですね>< http://okwave.jp/qa3461005.html PCから貼り付けてみましたが、こちらは見れますでしょうか?

関連するQ&A

  • ケジメをつけようと思いますが・・・

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4007333.html 今回もお世話になります。 その後、私からも連絡してませんし、彼からも連絡はありません。 多分、私から連絡しない限り彼から連絡あるという事はないと思います。 私自身、ここの回答と友人達のアドバイスを参考に少し考え、やはり彼の自分勝手な行動にはついていけないと思いました。 ヘソを曲げて電話に出ないという事は今回が初めてではないのです。 逆に私が一度電話に出れなかったくらいで、腹立ててる・・・大人の行動ではないですよね。 このまま自然消滅でも構わない気もするのですが、やはり自分の中で「ケジメ」をつけたくなり、きちんと「さよならメール」をしようかな・・・と思い始めて来ました。 復縁したいという気持ちは全くありませんので、今の自分の気持ち(付き合いに疲れたetc・・・)を素直に書いて終わりにしようかと思うのですが。 こういう自分勝手な相手にはこういうメールは送らない方が良いでしょうか?

  • どうしたらケジメをつけられますか?

    はじめまして。 私はつい最近に5ヶ月ほど付き合っていた女性の方と別れてしまいました。その方とは、2年間、同じ高校生活を歩んできて、5ヶ月とは思えないほどに自分の中では大きな存在となっていました。 別れの原因は、自分が些細な言葉や行動で辛い思いをしてきて、それに乗り越えられるほどの力が無く、「別れたい」と言われました。 彼女自身は、「私が弱い人間だから、ごめんなさい」と言っていました。 自分は、辛い思いをさせた自分が悪い。と思い、すごい後悔もしています。 お互いに、「好き」という気持ちは、付き合っている時のまま変わっていないです。お互いに今でも大好きです。 ですが、彼女には好きでも乗り越えられない壁にぶつかってしまったようです。 彼女には、別れても友達でもいいから関係を続けたいと言われています。 自分には、友達として一緒にいることは辛くて仕方が無いと思ってしまうのではないのかと考えてしまいます。 嫌われてしまい、フラれたのであれば、彼女に対してのケジメがつけられたのではないかと思います。 ですが、お互いに好きなのに別れてしまった、もう自分のそばにはいないと考えると辛くて辛くて仕方が無いです。 正直、今の気持ちでは彼女に対して諦める事が出来ません! どうしたら、きちんとケジメを付けられるでしょうか? 今のままでは、毎日が辛くて押しつぶされそうです。 誰か、助けてください。お願いします。

  • 言葉の約束 けじめ・・・

    以前何度かこちらで相談させて頂き、お返事いただいた方々どうもありがとうございました。さておき、彼との事なのですが。以前彼から振られ別れ(私の気持ちが分からない、彼が忙しい、一人の時間がほしい・・などなど)、しかし何ヶ月したのち連絡があり又ちょこちょこ連絡をとることとなりました。私の気持ちは、別れをきっかけに色々考えて、それでも又彼と付き合いたいと思ってました。(連絡があるまではまさか、会えるなんて思ってもいませんでしたが・・)相手の返事は、煮え切らない感じでしたが、私は自分での意思はそうであったため、相手に無理にならないように??自分の気持ちを伝えてました。結局その関係で遠距離になってしまいましたが、彼が私に対する気持ちも、焦った所で答えも出ないだろうしと待つ意思を伝えました。その後、彼から「やはり私が良い」と連絡がありました。私は素直に嬉しい気持ちを伝えました。今度その彼の家に遊びに行くことになり、彼の家族とも過去に何度か会ってましたが久しぶりに会います。私としては嬉しいのですが、過去に色々あって別れた事は事実で、それも踏まえて付き合いたいので、それ相応の付きあう、つき合わないの話しはちゃんとしなければとも思うのです。話だけ聞けば付き合ってる・・になるのだと思いますが、そういう行動を起こす、ましてや家族に会うのに付き合っているのかの疎通がはっきり無いため私の方の気持ちが付いていけてないのかなと感じます。彼とは1度別れたので、又再度付きあうという形、けじめが必要なのかと感じますが。言葉の約束ですが、そういう彼の行動を信じて聞かない方が良いのでしょうか?

  • 昨日、「やり逃げ?」で相談させて頂きました

    http://mobile.okwave.jp/9a95008a8ec696ca44826b16ff15921e/qanda.php4?qid=5185575&uid=NULLGWDOCOMOで昨日相談させて頂きました。 今日一日、自分なりに考えてみました。彼は私のことをどう思っているのか、連絡すると言ってくれたけど、どうなんだろう、と。 結局わかりませんね(^_^;) 心配しすぎなんだ!大丈夫!私のこと好きでいてくれている!と思う自分もいるし、やりたかっただけだよ!連絡するよなんて社交辞令だよ!と思っている自分もいます。 でもわたしは彼のことが好きです。考えれば考える程、怖くなって不安になって部屋でずっと泣いています。 もう自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちを聞こうと思います。もう、うじうじしたくありません。 土日に告白しようと思うのですが、恥ずかしながら全く上手く伝わる言葉が思いつきません。彼は私が彼を好きなことは分かりきってると思うし… 電話で伝えようと思うのですが… どうすれば上手く伝えられますか? 教えてください。

  • 振られた彼へ私のけじめのつけかたは?

    下記の質問をさせていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095401 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1088643 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1080086 突然の別れからやっと2ヶ月を過ぎ、多くの回答や友人の言葉などで少しずつ自分を取り戻せました。 でも、別れてからずっと、いろいろ考えすぎてというか、彼の気持ちとか想像したり、勝手に考えて泣いたりして、自分の気晴らしになることをしながらも、毎日泣いてしまったり・・・心も体も疲れていました。思い出にしなくてはいけない。終わったことなんだからと・・・ 高校時代の友人に「自分に素直にもう一度よく考えたら、それがきっと進む道につながるから」と言われました。 そしたらやっぱり彼のこと好きだっておもいました。 それまでは、いままで2年間の思い出を彼の中で嫌なものにして欲しくないし、嫌われたくなかったから別れるときも何もいわなかったし、いままで連絡できなかった。 でも、素直な自分になったら、そんなこと考えずにメールしてた。「あいたい」って。 返事はもちろんなかったけど、すっきりした気持ちになれました。 でも、やっぱり彼のこと考えてしまう・・・ だからさっき、彼にメールしました。最後のお願いって。 「いつか私を懐かしく思って、もし、会いたいと思うなら、そのときは会いたい。それまでは、メールも電話もしないから。」 彼からすぐ返事がきました。 「わかった」 見たらすごく泣けてきて声を上げて泣いたけど、今はすごくすっきりしたんです。 じぶんなりのけじめのつもりですが、私は間違ってますか? もし、まだ自分の中でうまくつけられるけじめってどんな事なんでしょうか?

  • ちゃんとけじめをつけようと思います。

    先日彼と別れました。 色々ありましたが大分立ち直り、普段の生活にも支障が出ないほど元気になりました。 彼を考える時間も大分減り、積極的に外に出たり、友達と会ったりして彼と付き合う前の自分を取り戻しつつあります。 辛いときはいつもこちらで相談させていただき、励ましてくれた方々のお力も多分にあります。 ただ後一歩のところですが、本調子ではありません。 原因は、別れた彼とたまに連絡を取っているせいです。 私は派遣会社で働いているので、別れる前に彼の就職活動が上手くいかなかったら私が仕事を紹介する約束をしていました。 今その件で、連絡を取り合っています。 やはり、まだ完全に忘れられてないので、連絡が来ると「これをきっかけに元に戻れるかもしれない」と心のどこかで期待してしまい、心が乱れてしまいます。 その度に「これじゃあ駄目だ」と思い、次に連絡来た時は返信しないようにするのですが結局その期待に負けてしまい返信し、堂々巡りです。 そしてこの間、私が仕事を紹介した関係で彼に4ヶ月ぶり彼に会いました。 意外に普通に接することが出来たのですが、余計に期待が膨らんでしまいここ数日は、彼の事を考えてしまう日々です。 ちなみに、彼は私との事は興味ないと思います。 今までは、ハッキリ伝えることで本当に終わりになってしまうのが怖くてとっくに関係は壊れていたのに彼に別れを伝えられてませんでしたが、せっかく徐々に立ち直って来たのに、また同じ繰り返すことは避けたいと思い彼に、今の私の素直な気持ちと私が辛いので気が無いなら連絡するのは辞めてほしいと伝えようかと思い始めました。 本当はやり直せるものならやり直したい気持ちは今もありますが、彼の態度から察するに恐らく無理です。 また本当に終わってしまう事が怖い気持ちも有り、躊躇しています。 シカトされるのは、確定事項なので(色々と経験済み)一方的にはなりますが、最後なら素直な私の気持ち伝えたいです。 「もう連絡しないで」に対して「待ってくれ!やり直そう」とい言って欲しいですが、120%シカトでしょう笑 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • けじめをつけた後の彼の態度

     友達から相談を受けて困ったので投稿します。  その人は付き合っていた訳ではないのですが、ほぼそれ位仲のよかった 人が2年前くらいからいます。でもその人の相手は遊び人というか、昔は 元カノが忘れられなかったり、色々無責任な事を言う人で、結局付き合う という事には踏み切れず、でも彼の気持ちがさめた後にその友達が相手を 好きになって・・・という内にキスや体の関係だけが残る状態になって しまったようです。私の友達はそういう関係を持つのが初めてで、最初は すごく傷ついて、相手の男性もここまできたら・・・と交際を申し出た様 ですが、その時彼は別の女性に振られていた事が後でわかって、友人は交際 を断ったようです。案の定、しばらくしたら「付き合っていく自信はもうな い・・・」と彼は交際する気もまったくないようです。そんなに頻繁に会って どうこうという訳ではないようですが、彼には今好きな人がいるとか。 しかも友人の知り合いらしいです。でも友人といる時は彼女がかわいいと思う ようです。友人も、今は付き合う気はないけど、他の女性にいってしまうのが 嫌なのか、この状態も自分の気持ちもよくわからないようです。まるで不倫と 同じ種類?と私は疑問です。この男性はなんなのでしょうか? 友達としてのラインが難しいと友人は言います。 こういった経験がある方など、みなさん意見お願いします。

  • 別れのケジメ

    付き合っていた、遠距離の彼氏がいましたが… 3月に入ってから、メールが激減。 3月の後半にこっちに来てくれた時も、あからさまノリが悪くてテンションが低かったし、速効で帰りました (それでも、夜の関係はありました) 私も彼の気持ちを察していたので…気持ちが薄れ、冷め初めていたので… 彼の気持ちもちゃんと確かめたい!別れも視野に入れて、ちゃんと話し合おうと思い 『話しがしたい。そっちに行く。時間がとれる日を教えて』 とメールをしたら、その日のうちに電話がかかってきて 話ってなに? とか ○日なら暇だけど って話になったのですが… 結局1日しか時間がとれないから、それだけでこっちに来てもらうのは悪い との事で、とりあえずワタシが『またメールする』 と言って、その時は電話を切りました とりあえず、次の日再びメールで 嫌な気持ちにさせてたらゴメンね。でも会ってちゃんと話しがしたいから と送ったのですが また同じ日に電話がかかってきて… 結局振られました(笑) ホントかウソか…好きな子ができたそうです。 別れは…ワタシが『話しがしたい』と言った事が確実に引き金になったと、思いますが… 彼の対応にガッカリしました 最終的に会って話もできないくらいなら… 最後にこっちに来た時に別れ話を持ち出してくれたら良かったのに ワタシは『うん いいよ』と、あっさり別れを受け入れたのですが… それが、気に入らなかったのか…もうホントに面倒くさくなったのか その後が妙に不機嫌そうで、何をいっても 『あー』 としか、返事をしてくれませんでした 若い子ならともかく 31歳の男性ってこんなもんですか?(^_^;)?

  • ケジメつけました

    たびたびこのサイトで相談させてもらってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3098634.html 今日は前回の↑報告をさせてもらいたくて、投稿しました。 やはり「都合のいい女」になるのが嫌で、かつモンモンと毎日考える日々が辛くて、おととい カレに告白しました。 結果は見事・・・・玉砕です。 「気になるけど好きになってない。から付き合うのは無理。  いまの友達のままっていうのはダメなの?」 と言うのがカレの答えでした。 なんとなく、ここ数日で予測していたことだけど、生まれて初めてちゃんと素直に告白した結果が・・・・。悲しいです。 私は友達にはならないという決断をしました。 だって、友達にはなれないでしょ?体の関係もあって、好きにはなれないから友達って言うのは、うまい逃げ方だと思うし。 でも、ちゃんと言ってよかったと思います。 おかげでまた新しく頑張ろうと思ってます。ただ悩んでいるより、一歩前に進めた気もするし。 フラれてから数日、思ったよりは元気です。 思うと私はカレのメールの打ち方や、割勘のトコ、いろいろ気にしていて本当に好き!と言うよりは、今彼氏がほしくて付き合いたいって言うのが専攻してしまったのかなぁ~と思いました。 今回は、次恋するときには「付き合う」と言う言葉の前に体の関係はなしにしよう・・という反省を得た恋でした。 また、誰か好きになれるのかなぁ。。なんて今はちょっぴり不安。 皆さんはどういうところで出会いをしているのですかねぇ。

  • 元カノについての悩み

    こんにちわ。大学生男です。 http://okwave.jp/qa5299022.html(前回の相談。長文です) 数日ほど前に9ヶ月付き合った彼女に別れ話をもちかけられ、別れることになりました。 別れ話をした時は自分の分かれたくない、やり直したいという気持ちを一生懸命伝えました。 彼女が今凄く必要で、今までの自分や付き合い方そのものに大きな後悔があり、変わっていきたいから一緒にいてほしいと頼みました。 相手も真剣に考えてくれたみたいですがやはり気持ちは固かったようだし、落ち込んだり戸惑っている様子に耐え切れなくて、結局こちらが折れて別れることになりました。 (それ以上その場で話をしても相手の気持ちを変えることはできないと感じたし) これから友人に戻るということで、打ち解けた感じで話をしていたんですが 相手に「もし××君(自分)が変わって、その時まだ気持ちがあるようなら話をして」と言われました。 この言葉を聞いてしまったために余計に諦めることができなくなってしまいました。 なんとしても自分を変えて新しくなった自分を見せてもう一度気持ちを確かめに行きます。 まだ数日間ですが、結果はどうあれ変わらなければと思い、意識も向上してきたし、 以前は無頓着気味だったファッションも気を使い始め以前よりだいぶさっぱりし、年相応になったと思います。 しかし昨日唐突に元カノとすれ違いました。まだもう少しの間は会うことを想定してなくて、どう接していくべきか心構えが全くない状態で 頭がからっぽになってしまい、微笑んで軽く会釈程度で終わらせてしまいました。 失敗したと思っています。 質問1.相手とこれからどう接するべきか  A:距離を置いて自分が変わったと自信がもてるまで、あまり積極的には関わらない。(どっちにしろお互い忙しいのですが・・・)  B:または友達として親しくしながら少しずつ変わった部分をアピールする。  A→こちらも完全に冷めたと誤解されないか、自分のことをすぐに忘れてしまうのではないか  B→ただの友達として見られないか、変化が伝わりにくくないか  などと心配しています・・・。 彼女は受身でかなりおとなしい性格です。芯はしっかりしてますが。ですんで、あくまでこちらの出方で彼女の態度も左右されると思います。 どうすれば自分を意識させることができますか?このままでは気まずいままの関係になってしまいそうです。 質問2.「もし××君(自分)が変わって、それからまだ気持ちがあるようなら話をして」の言葉に関して  女性はどのような気持ちがあれば振った相手にこんな台詞を言うものでなんでしょうか?  ただの気休め?それともチャンスを与えてくれたという意味なんでしょうか。  また、振った相手がこの言葉を信じて以前より変化し成長したとしてどう感じるものでしょうか・・・?  質問3.彼女が今回のケースを相談していた女友達に自分も相談するのはよくないでしょうか?  その女友達は自分もわりと親しく、また恋愛話などが好きな面があるようです。  もし相談に乗ってもらえるとしたらこれほど心強い人もいませんが、元の恋人たち両方から相談されるのは一体どうなんでしょう・・・  それともそれ以前に非常識ですか? 意識を向上などと言っておいて情けない質問ばかりなのはわかっていますが、昨日の件で気が動転してるので落ち着いて考えられません。 長文&駄文でしたが、みなさまの助言をお願いします。