• 締切済み

彼とのけじめの付け方…まだ離れたくないのですが

以前何度か相談に乗って頂きました。詳しくは下記を参考にお願いします。 http://mobile.okwave.jp/76bc1dfa7ee613d1c1744b1bf3a72b60/qanda.php4?qid=3461005 携帯からのコピーなのでうまく見れるか分かるりませんので、よろしければ過去の質問を参照してください。 まだ私の中で結論を出せておらず、以前の質問をそままにしたままで新しい相談をしてしまう事、お許し下さい。 質問をさせて頂いた彼と離れる決心がまだつきません。 お友達(女性)にお願いして、彼に、私を切ってくれって言ってもらおうかと思っています。 実際その友達は、こんな私を見てるのは辛いから、自分が電話したるから彼の電話番号教えてって言ってくれています。 その友達は、私の事なのに悔しいって涙まで流してくれて、大事な友達にそこまで心配かけて、私何やってんだろうな…って凄く情けないです。 だけど私の口からは言えないから…彼の方から切ってもらいたいんです。 それでも切らずに置いておいてくれる事を期待しているのかもしれません。 もしそれでもズルズルいってしまうなら、もう余計な事は考えずこのままいようと思います。 もし本当に切られてしまったら…言ってもらった事、物凄く後悔するとも思います。 結局、彼の気持ちを試したいだけなのかもしれません。 このままの関係でも良いからって言いながらまだウジウジ悩んで、彼から切ってくれるのを待っていたり、だけど切られたくなくてこのままで良いからって思って… 結局自分じゃ決められなくてここに相談したり友達に頼ろうとしたり、前に進めない自分が本当に情けないです。 こんな気持ちのまま電話してもらうのって良くないですよね? どっちにしようと、私が自分でちゃんとけじめつけないといけない事なんですよね… これ以上何を言っても無駄だと思われるかと思います。 これで最後にしたいと思いますので、冷静なお言葉、お叱りの言葉お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• uma79
回答No.4

>2番目の女になりました・ 2番目と、言われてもまだ未練がというわけですね。 世間では、浮気(1番があなた)でもこれを許しませんよ。 続けると、情けない日々が続くだけでしょう。 >その時から体の関係はあります 普通の男は、関係すると満足して、別れようとします。 別れようとしない場合、金品目当て、体目当てとなります。 金貸してくれとかいってませんか?まあ、時間の問題でしょう。  早く別れて、次の恋は、安売りしないことです。 自分にプライドを持ってください。それは今のあなたを 魅力的にしてくれます。

回答No.3

わざわざリンク先張りなおしていただいてありがとうございます。 前回の分読ませていただきました。 彼の最低さには触れません。 彼がどれだけのことをしているのか、どれだけ最低なのか貴方自身もきっと分かっているのだと思います。 私ならそんな人とは離れて自分が笑えるための道を選びます。 付き合っていて『忘れられない女』よりも『逃して忘れられない女』のほうがかっこよくないですか?? 辛いのはわかります。 離れたくないのも、自分が一番に思ってもらいたいのもわかります。 でも、もしそう思ってもらえるようになったとしてもきっと貴方の中の『不安』はこの先消える事はないと思いませんか? せっかく幸せに思える位置にたどり着けたとしてもきっと2番目だった過去を忘れられず苦しむと思います。 恋愛って幸せだと思えて自分が自分らしく笑えるものだと思います。 そんなに苦しまなくていいんですよ? 今離れれば、苦しいのはきっとしばらくの間。 ここで離れず彼といることを選べばきっとずーっと苦しみます。 自分のために、自分が自分らしくいれる答えを出してください。

回答No.2

自業自得って感じます。 二番目でも良いって所から、やっぱり一番がいいと 思ってしまって苦しいのですよね? 彼に他に彼女が出来た時点で 浮気者!でスッパリ切った方が良かったのではないでしょうか? 今の状況は彼も悪いかもしれませんが あなただって悪いですよ。 自分の撒いた種は自分で処理しないとですよね? どんなに貴女が彼を思っていても、 心の底では辛くて悲鳴をあげている状態でしょう? 仮に貴女がまた一番目の彼女になっても 同じことを繰り返すでしょうし、 自分から切った方が彼の心には残るのではないでしょうか? もう一度彼との未来を夢見るよりも 違う未来を見た方が良いと思いますよ。 >実際その友達は、こんな私を見てるのは辛いから、 >自分が電話したるから彼の電話番号教えてって言ってくれています。 私が貴女のお友達なら、 彼に『もう彼女に近づくな!』って言いますね。 彼からの別れはないと思います。 自分でピリオドを打った方が良いと思いますよ。

回答No.1

私も同じような状態です。 前回の質問が見れなかったのでちょっと彼との関係がいまいちよくわからないのですが・・・ 私は彼からくる電話はいまだに無視できずにいます。 でも、自分から連絡する事はやめました。 電話で話してもそっけなく話すようにしました。 そしてら連絡がくる回数も減り、今では前ほど辛くなくなりました。 なんだか彼に執着してしまってて、好きなのかどうかもわからない状態なのに なんでこんなに切りたくないと思ってしまうのか 自分がどうしたいのか考えているうちに自分らしさがなくなっていてスゴク辛かったです。 今も彼の事を思い出しては 私は辛いけど彼は思い出しもしないのかな とか 連絡しないと来なくなるんだ とか。。。 私も質問者さんと同じように考え、キルっていうか別れる話を何度かしました。自分からも彼からも。 でも、辛い思いをして決めて話をしても連絡が来てしまって結局今までと同じことの繰り返し。 だから私は特別『離れるね』とかの話はせず徐々に離れて行こうと思っています。 質問者さんもわざわざキル話をしなくてもいいのではないですか? 自分が苦しくなるのなら、自分に十分時間をあげてそのうち離れられればいいのでは・・ と思います。 あまり回答になってなくてすみません。 私も話をしたら後悔して苦しいのわかってるから話をしない事を選びました。 お互い頑張りましょうね。

iyadesu
質問者

補足

やっぱりURL見れなかったですね>< http://okwave.jp/qa3461005.html PCから貼り付けてみましたが、こちらは見れますでしょうか?