• ベストアンサー

『彼に会いたいけど事情があるので断る理由』、を考えて下さい><

私には、いま好きな男性がいます。21歳で同い年です。 お互い家が近く、歩いて10分の所に住んでます。 私は早くて8~9月中に、目の二重瞼の整形(埋没法)を考えてます。 埋没法なので、手術後は2~3日したら普通に外出可能です。 なので、今は好きな人の前だけアイプチをして幅が狭い二重にしてます。 客観的に見ると、「アイプチをした目と、アイプチをしてない一重の目は、そこまで劇的に変わらないから、アイプチせずに会っても大丈夫」っと妹は言います。 ですが、私自身は結構変化を感じていて、アイプチをしてる方が明るく好きな人と向き合えます。 それに、とにかく自信がないですし、私の中では『アイプチをしない=顔が理由でフラれる』なんです。 それで、妹は私より数か月前からアイプチをしてました。 ですが今は成分によるアレルギー反応が出て、妹はアイプチができなくなりました。 アレルギー反応には個人差があり、1日でなる人もいれば数年後、突然出る人がいるそうです。私は使って間もなく、まだ10回位です。 なので、アイプチを使うのが怖いですし、昔から二重瞼の整形をしたいと考えていたので、もう早めに二重瞼の整形をしてしまいたいのです。 それで、整形するまで好きな人と明るい場所で会うのを避けようと考えてます。 先週は、好きな人に誘われてラーメンをおごってもらいました。 そしたら、翌日にメールで「次は希望あったら言うてな!」と来たので、 「〈略〉考えておく♪」と送ってます。それからメールはしてません。 できればもうアイプチはしたくないので、 8~9月までは、夜に道で少し会うぐらいにしようかなと考えてます。(ちなみに漫画を貸してあげてます) そこで、好きな人に、8~9月まであまり会えない(どこかへ食べに行ったりはあまりできない)理由を何て言えばよいのか考えて頂きたいのです。 今考えてる理由は、 母が再婚していて、今は電車で30分ぐらい離れた所に住んでます。それで今月27日に引っ越しする予定なので ↓ 理由「土日はお母さんのところに用事があって、色々手伝わなきゃいけないことが沢山あるから、 今月と来月の土日はあまり会えそうにない><でも平日の夜ならいつでも会えるよ。」 嘘ではないので、私自身罪悪感も残らないし、この理由で今月はメールを送って断ろうと考えてます。 それから、仕事が忙しいという理由で、ずっと嘘をつく訳にはいかないので、「仕事が忙しいから、先の予定がつけられない」この理由はあまりよくないと思ってます。 仲の良い同性の友達の家によく行って遊んでることを好きな人は知っているので、 「土日はもう友達に誘われていて、予定入ってしまってる><」という理由も考えてます。 絶対に避けている感じを出したくないし、とにかく誤解されたくないです。 なので、「会いたいけど会えない!!」という感じにしたいんです。。できればもうそう言いたいんです、メールか直で。 でもまだ付き合ってもいないのに、そんな押しの言葉を使うのはどうでしょうか?? ちなみに好きな人のことは、妹や他の恋愛相談サイトとかに相談していて、「脈はある方」と言われている状態です。 それから、もうどーーーしても断れなくて、好きな人とどこかご飯を食べに行くことになれば、その時はアイプチをして行く方向で考えてます。 長々と申し訳ございません。みなさん、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuasu_18
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

私も去年の夏に逆まつげの手術をして念願の二重になったので、お気持ちよくわかります! 他人からみればたいした違いはないのかもしれないですが、アイプチして二重にすると自分に自信がつきますよね。笑 私も当時付き合ってた彼になんて説明しようか迷いに迷いましたが、結局ほんとうのこと言いました。 手術するって言ったらすごく心配してくれましたよ。もちろん引かれたりしませんでした。 もしプチ整形するって言うことに抵抗あるんだったら、逆まつげってことにしたらどうですか?手術の内容はほとんど一緒ですし、そのほうが病気なかんじが出ますので。笑 とにかく嘘はつかないほうがいいです。ちゃんと言うと心がすっきりしますよ。で、なんでこんなに悩んでたんだろって思うと思いますよ~!

その他の回答 (5)

noname#188533
noname#188533
回答No.6

#4です。 返事が遅くなりましたが、埋没は無事成功でした♪ 私も瞼に脂肪が多い方で、それで外れてしまったのですし、 確かに脱脂をしないと長持ちはしないかもしれません。 ただ、私も二重になりたい!というよりは、 目を大きく見せたい(それが叶えば奥二重の感じでも構わない)という希望なので、 脱脂はしませんでした。 たぶん、脱脂+埋没をするとかなぁ~り感じが変わってしまうことは 否めません。(埋没だけでも少しは違いますしね) karimero11さんの言うとおり、まずは脱脂だけしてみてもいいかもしれません!! 私は病院関係者ではないので、なんとも言えないですが、 脱脂するのはどうも抵抗がありまして…(肌の組織は大丈夫なのかとかもろもろww) そして、私はアイプチしている目が好きだったので、埋没だけです。 なので、周りにも全くバレていません。(常にアイプチをしていたので) というか、バレない程度にしたかったので…。 彼氏に言ったタイミングですが、付き合ってからです。 しかも、日頃のアイプチの大変さをいつも言っていたので、 その延長で埋没をしたいと言いました。 彼は、そのままでいいと言っていましたが、強行突破です。 しかし、今の彼氏には言いません。付き合い始めたばっかりですし…。 karimero11さんの言うとおり、男性は容姿を重要視する方が多いと私も思います。 整形というのは、女性は理解できても男性は拒否する人が多いかも... 埋没した事実は、その前の彼氏と母親しか知りません。 別にそこまで劇的に変化するほどではないですし、 私の性格上、自分が良ければそれでいいので、相手から突っ込まれない限りは言いません♪ その代わり、術後ラインが安定するまで1か月ほどかかりますので、 その間は微妙につっこまれるかもしれません。 私は、今日で3日目ですが、かなり自然になってきました。 というか、一緒に住んでる父親は全く気づきません(おい、笑) あ、思い出したことが一点。 karimero11さんは元々一重の方ですか? 脱脂をする際、針を刺す部分は二重の折り目になる部分に挿すと聞いたことがあります。 奥二重なら問題ないかもしれませんが、 一重だと傷痕(点のようなものですが)が、表に出てしばらくは痛々しい感じになるかもしれませんね… その辺り、病院で確認された方がいいのではないかと思います!! 脱脂だけで満足できれば、戻る心配もなくていいかもしれませんね♪ 可愛くなれることを願っています!!

karimero11
質問者

お礼

#4です。 お返事大変遅くなり申し訳ございません。 そしてお返事ありがとうございます。とても感謝しております。 埋没法での手術が無事成功したとお聞きして、大変嬉しく思います。 瞼に脂肪が多い方とおっしゃられてますが、5年も持てば私は十分だと思います。 やはり脱脂はしないと長持ちしない確率は高いでしょうね。 先週の土曜日に6件病院を周り、全部で9件の病院へ行きました。 医師によっては、「脱脂をしなくても埋没法のみでいける」と言われる方。または、「脱脂をしなければ長持ちしない」。「切開法じゃないと二重にはできない」などと様々な方法を考えられるようになりました。 そして、目をスッキリと大きくさせたいという想いより、『二重にしたい』という考え方に今は変わりました。 pureflowerさんはどのように彼氏さんに手術のことを告白されたのか。また、告白した時の彼の反応や意見など、よかったら教えて頂けますでしょうか。 やはり好きな男性には、整形のことはどちらかと言えば言いたくはありませんし、言う勇気もありません・・。 術後、かなり自然になったとそうなので、本当によかったですね。私も大変うれしいです。父親様は多分気づかないもんなのでしょうかね(笑)^^ 私は一重ですが、目をビッグに開いたら奥二重の幅がとても細い線があります。 脱脂のこと教えて頂きありがとうございます。とても感謝致します。本当にありがとうございます。 そのことを明日医師に聞いてみます!! それから、今とても病院探しに真剣に悩んでます。ほとんどの病院に商売気を感じてます。名医と呼ばれる医師を探してるのですが、もしよろしければご存知でしたらどうか教えて頂けないでしょうか。 なんとか自分の力だけで探していきたいと思っています。ですが、知人や周りの人からの紹介を大切にしていきたいので、よろしければどこの病院でされたのかということを教えて頂きたいのです。 何卒よろしくお願い致します。それでは失礼致します。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.5

一重も二重も関係ないと思うのですが^^;ありのままの自分をさらけ出すのが一番と思うのですが。

noname#188533
noname#188533
回答No.4

今夜、埋没法の手術をする23歳、女性です♪ 好きな人ができると、ほんとそれって真剣に悩みますよねぇ。 私も、アイプチと取れた顔は劇的に変わるわけじゃないって親に言われたりしますけど、 自分の中ではぜったぁ~い違いますよね!? 自信が全然違いますもん!! 私は、18の時に1回して取れてしまったので、今回で2回目です。 なので、本題からは外れちゃいますが、 取れるかもしれないことは覚悟しておいた方がいいでしょうね。 平日の夜に会えるのなら、土日は友達の予定が詰まっているで、 断っていいんじゃないでしょうか? 多少彼に追いかけさせるくらいがいいですょ♪ 問題は、ご飯ですよね… 私も、アイプチしていない顔では、明るい場所には出れません(笑 今月ぐらいは、それでのばして、早々と埋没しちゃうのが得策なような気がします。 私は2回目ともなると、2重になるのが、嬉しくて嬉しくて仕方がありません♪(笑 これで海にも気軽に行けるし、お泊まりも完璧!!(体型はさておき…w) 前の彼氏には、手術することは言いましたょ~。 アイプチしてるの知っていたので、かぶれてできないからって。 心配してましたけど、私が自信がついたのを見たら彼も嬉しくなったようです。 頑張ってください♪ そして私は行ってきます♪(笑

karimero11
質問者

補足

お返事ありがとうございます。とても感謝しております。 2度目の埋没法ですか。。とにかく上手くいくことをお祈りしております。 彼氏さんに手術をすると告白した時は、付き合ってからでしょうか。 多くの女性は男性の経済力を重視するのと同じように、男性は女性の容姿を重視される方が多いのは事実だと思います。もちろん人によりますが。。 なので目のことを好きな人に相談すると、引いてしまうのではないかと勝手にそう思いこんでいます。ちなみに好きな人は、とても優しい方です。できれば好きな人や友達には、整形のことを明るく話してしまいたいのですが、どこかで心が重くて、相手の反応ばかり気にしてしまいます。 それから埋没法をされたということで、お聞きしてよいのかとても迷っていることがあります。もしよろしければ教えてください。よろしくお願い致します。 私は兵庫県神戸にある美容整形病院3件を回りました。(明日4日には大阪梅田にある病院7件回る予定です。) 他院によっては…、埋没法+脱脂を一度にしてしまう所があるということが分かりました。 それから、どうやら私の瞼は「脱脂」をしなければ埋没方が長く持たないということも分かりました。 それで私が少し疑問に思ったことは、まず脱脂の手術をして様子を見てから、 後日埋没法で二重にする手術を受けるのはどうなのでしょうか?? という事です。 正直分からなくなってきてるのですが、 埋没法+脱脂を一度で手術してしまうという事が良いことだとは思えないのです。。 なぜなら、カウンセリングの際に金属の針金みたいな物(スティック)で二重にして“このような目を希望”というこで医師に伝わりますが、 でもその時の目はまだ脂肪がある時での目ですし、厳密に言えば術後の“理想の二重瞼”ではないように思えます。。 脱脂の手術を絶対にしなければいけない方向で進めていくのであれば、脱脂後再度カウンセリングで理想の瞼を、 金属の針金みたいな物(アイプチで使うときのスティックみたいな物)で見てから、埋没法で手術をするのが良いのではないか・・と考えております。 それから、私は“二重になりたい”というより“大きい目になりたい”という想いの方が強いです。 なので脱脂のみをした自分の瞼を、もしかしたら満足するかもしれないということを考えると、 やはり埋没法+脱脂を一度にしてしまうことに抵抗があります。 もしよろしけれどんなことでも構わないので、教えて頂けますでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

ハッキリ言えば、妹さんの言う通りで、質問者さんが二重であろうと一重であろうと、彼の気持ちは大きく変化しないでしょうね。 >『アイプチをしない=顔が理由でフラれる』なんです。 貴女が好きな人って、そんな事で貴女を振ってしまう様な薄っぺらい男なんですか? 整形したり、嘘の理由をでっち上げたりしなければ、二人の関係は持続できないのですか? だったら、彼の前では永遠にスッピンに成れませんよ。 そんな事無理でしょ! 嘘で固めた恋愛なんて、直ぐに破綻します。 本当の自分を理解してくれないよな恋愛相手なんて、疲れるだけですよ。 そんなに理解力の無い彼ではないでしょ? だったら、細かい事なんて気にしないで、妹さんの言うとおりに、アイプチもしないで彼の前に堂々と自分自身を出せば良いと思います。 彼が誠実な人であるならば、騙すような事は止めましょう。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>「〈略〉考えておく♪」と送ってます。それからメールはしてません であるなら 別に質問者様から連絡しなきゃ済みそうですが・・・ 素直に「プチ整形するから楽しみに待ってて♪」じゃダメなのかな。 ダメなんだよねきっと・・・^^; まぁ おかんを出しに使うのが1番良いかもね。 嘘じゃないんだろうし・・・ あまり下手な言い訳はしない方が良いしね。 どーーしても断れなくて ってあるけど誘われてないんでしょ?(その後) (メールしてないって書いてあるけど?) 読んでて矛盾してるからこれ以上は何とも^^;

関連するQ&A

  • 二重瞼にするのに。

    私は今、15歳の受験生です。 昔からコンプレックスだった一重瞼をどうにかしたいと思っていまして。 今はアイプチをしていますが、水には弱いですし、泣いたりするととれてしまいます。 なので、高校に入る前に二重瞼にしたいと考えています。 でもまだ15歳ですし、大きなお金はありません。 そこで、安全保障があり、なるべく安い価格で二重瞼に出来る美容外科を教えてください。 出来れば静岡県内でお願いしたいです。 (埋没法希望です)

  • 二重瞼について…

    最近一重の人を見る事が少なくなった気がします。街を歩いていても、女性の6~7割が二重瞼です。私は生れつき一重なのですが、やはり二重が良いです。 ここで本題です。日本人なのでやはり多くの人は一重瞼だと思うんです。しかし、現状は上記のように二重瞼の女性が多いです。これは、やはりアイプチなのでしょうか?それとも整形なのでしょうか?私自身今プチ整形ということに興味があり、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 埋没のカウンセリングで・・・。

    はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 実は今日有名な美容外科で埋没のカウンセリングに行きました。 私は現在20歳で高校2年生の時からアイプチをしていました。 しかし最近アイプチによる瞼の腫れ、かぶれがひどく あいぷちを外した顔はほんとにひどくて泣きそうになります。 でもアイプチをやめるわけにはいかないので毎日アイプチをしています。 そんな毎日が嫌で嫌で整形を考えるようになりました。 早速今日カウンセリングに行ったのですが見ていただいた結果 「あなたの目は瞼の脂肪が厚くて目はくぼみがち。二重にするなら 切開、脂肪とり、目頭切開は必衰」と言われてしまいました・・・。 そんないきなり切りまくりたくないし、お金もそんなに用意できないといったら あっさり返されました。 確かに私の目は蒙古ひだもあるし奥二重で、奥目です。 そんな目だったら埋没は無理なのでしょうか? ホームページとかには重たい一重の人が埋没できれいな二重とかになってる 写真を見て期待して行ったので悲しかったです・・。 切開に抵抗がある場合はやっぱり整形はあきらめたほうがいいと思いますか? ほかの病院に行ってもおんなじこと言われるだけですか? 宜しくお願いします。

  • 埋没法で大丈夫??

    逆さ睫毛のため11月に二重瞼の手術をすることになりました。 主治医の先生は「整形だとはっきりわからないように埋没法で奥二重にします」と言っていました。 でも私は瞼の脂肪が多いのか凄く腫れぼったい目です。 腫れぼったい目だとすぐに取れてしまうと聞いたんですが、大丈夫なんでしょうか?? 先生が埋没法で良いって言うなら大丈夫かなとも思うのですが、次行った時に訊いた方がよいでしょうか?(といっても次は手術日になっていますが・・・) もし訊くならどういう訊き方をした方が良いでしょうか?(緊張しちゃって喋れなくなっちゃうので;) よろしくお願いします、

  • 一重と二重と美醜の関係

     「男の目には糸を引け、女の目には鈴をはれ」  という言葉にもあるように、女性は二重瞼のほうが美しいという価値観を  多くの人が共有している。でなければ、「アイプチ」や「埋没法・切開法」など流行るはずもない。    だが、当然「一重」のほうが魅力的である・一重の人が好きだ、という意見もある。  そういった意見を否定したいわけじゃない。  けれども、一重で悩みを抱える人が多いことや、二重から一重へ変える整形が  マイナーであることも含めて、やはり、「二重瞼」が良しとされる価値観のほうが  多数を占めると思われる。  そこで、聞きたいのです。(主観的意見・一般論・その他どんな意見でも)  ・なぜ、二重のほうが魅力的であると思うのか?  ・この価値観は、どこからきたものか?   (後天的に植え付けられた可能性はあるか)    この2点です。さまざまな意見、お待ちしています。  

  • これってアイプチやプチ整形に当たるんでしょうか?

    これってアイプチやプチ整形にあたるんでしょうか? 私は普段、寝起きの時は一重瞼なのですが、皮膚が少し特殊なのか、朝起きて1~2分間位、瞼の上を指で押し上げていると両方とも二重瞼になります。私としてはこちらの方が自分としては似合っている気がするので、今後の日常生活は二重でいこうかなと思っているのですが、なんとなく整形してしまった罪悪感が残るんです…(笑)。くうだらない質問ではあるんですが、これは他人からみてプチ整形や、いわゆるアイプチの一種として見なされるんでしょうか?もし家族や恋人が同じような特殊能力(?)をもっていて二重だったら引きますか? 私はこんなことを聞く分際でありながら、整形やアイプチに対しては保守的というか、あんまり是認する立場ではありません。一方で自分の二重瞼は他人に頼っていないのだから容認してもらいたい、という勝手なスタンスです…。

  • 加護亜依、復帰後の二重瞼(埋没?切開?)

    私は元々二重なんですが、埋没でもうちょい クッキリな二重瞼にしたい~と最近思っていて。 そこで、芸能界復帰後の加護ちゃんの目なのですが、 二重のラインがギュッとしてて、くりくりな大きな目になってて、 それが不自然ではあるが、可愛い…と思い、 加護ちゃんみたいな目にしたいなーと今考えています。 …で、今回の質問は、 『復帰後のくりくりの加護ちゃんの目は埋没法なのか、 はたまた切開法なのか』 ということなんですが… と言っても、実際のところ分からないと思うので;; みなさんのイメージや想像でもいいので答えて頂けたらと 思っています。 (理由もつけてもらえると参考になりありがたいです。) 私が見る感じだと、この復帰後の加護ちゃんの目は、 ブログとかにちょくちょくアップされてる写真でよ~く観察すると、 なんか埋没っぽく瞼の上が2点程糸でとまってるような気がするん ですが… けど、埋没にしてはくっきり?とも思いますし… 微妙なんです;;;;; よろしくお願いします!!

  • 二重瞼の手術の痛み

    最近安いお値段で整形できるところがあるので、埋没方で二重瞼に整形したいと思いました。でも痛みが激しいと聞きました。どの時点でどれくらいの痛みなのか、経験者の方教えてください。 ちなみに品川美容外科を考えています。

  • 福岡県で二重瞼の美容整形(埋没法)

    福岡県内で二重瞼の美容整形をしようと考えております。 色々調べてみた結果、埋没法にしたいと思っているのですが、 福岡県内で腕、評判などのいい病院ってどこでしょうか。 また、埋没法体験した人などいらっしゃいましたら 術中の事や気をつける事についても教えて下さい!!