• 締切済み

日本での就職に有利なオーストラリアで取得できる資格!

mochai21の回答

  • mochai21
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

習い事感覚でとれる資格はたくさんありますが、先の方のおっしゃる通り日本で通じる資格があるかというと疑問が残ります。 きちんとした教育機関でCertificateやdiplomaなどの資格を取れればまた変わってくると思いますが、何十万もかけて学校に通わなければなりません。私自身二年かけて州立の専門学校TAFEで観光学のDiploma資格を取りましたが、あくまで短大卒業程度に当たる資格です。知人にビューティ系のAdvanced Diplomaの資格を取った人がいますが、その人は客船乗務員というか、船専属のマッサージ師して就職できました。 金銭面の問題があるようでしたら、いわゆる「ビザ取り学校」を調べてみてはいかかですか?学生ビザを確保する目的で存在する学校ですが、最近は規定が厳しくなり授業内容や出席率を重視しつつあるらしいです。先に説明したような資格もとれるコースなら美味しいですね。こちらのサイトで検索したり(http://www.jams.tv/)、現地の無料エージェントに相談しに行ってはいかがでしょう

関連するQ&A

  • オーストラリアで理学療法の資格を取得した場合、日本に帰ってきてからその

    オーストラリアで理学療法の資格を取得した場合、日本に帰ってきてからその資格は完璧無効ですか???何ヶ月かだけ講習を受ける等の処置はとってもらえるのでしょうか?? お願いします!

  • 就職に有利な資格

    就職に有利な資格を教えてください。資格がないと仕事ができない国日本。どうかよろしくおねがいします

  • 再就職・資格取得について教えて下さい。

    現在 年齢 38歳 最終学歴 中卒 職業 無職 所持資格 無し 借金 4000万 大変困っています。 年収400万位の職業に就きたいです。 どのような仕事がありますか? 資格を取ればあるでしょうか? 何が良いのかも思いつきません。 どなたか教えていただけますか。

  • 日本で英語を使って取得する資格を教えてください。

    はじめまして。いつも活用させて頂いております。 先日、2年勤めていた会社を退社し、今から転職を考えております。 自分の中の選択は2つあり、ひとつはTOEFLを使いアメリカ留学し、英語を習得してそれを使い日本で働く。もうひとつは、日本で1年勉強し、将来性のある資格を取得し上京し就職することです。 現在25歳で、結婚を考えているので最後の大きな転職だと思っております。以前から海外への強い憧れはあったものの、英語を使えるようになったところでどうなる?という疑問があり、日本で将来性のある資格を勉強した方が安全だとも思っております。ただ現状、今だけ留学を許してくれる環境があるのでこれも大きなチャンスだと思っています。 日本の資格はそれなりに調べましたが、コレというものがありませんでした。留学した時、自分の性格が良い意味で環境に順応出来ると思っているので、うまくやれると思います。ただ英語を習得して日本で活躍出来る機関・分野を知らないので不安です。 かなり迷っております。留学後、英語を習得した後働ける機関や習得して仕事に役立つ資格をご存知でしたら是非アドバイスをお願い致します。 英語習得のレベルはビジネス英語までを考えております。

  • アメリカで取得できる日本の資格について

    現在、アメリカで大学生をしている者です。 最近、日本での就職を考えるにあたって(といってもほぼ趣味なのですが…)、日本にいた頃に目指していた資格をアメリカでも取れないものかと思うようになりました。 私が今のところ目指している資格は、 漢字検定、TOEIC、英検、仏検、ハングル検定、スペイン語検定、秘書検定 これら7つなのですが、アメリカでも受験できるものは果たしてあるのでしょうか? 受験地、価格、日本と同じ内容かなど、 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します!!

  • オーストラリアで日本人が就職するための情報

    僕は将来オーストラリアで仕事を見つけ、住むのが夢なのですが、色々調べたり相談したりした結果、TOEIC(850点)以外にこれといって技術や資格ないため、今のままではオーストラリアでの就職は難しいと考え、まずはお金を貯めて現地の大学やTAFEで何か資格を取ってから、現地で就活をしようと考えました。 現在アルバイトをしているので、さらに給料が高い会社へ転職しようとあるカウンセラーに相談したのですが、まずは1ヶ月ほど現地に行って調査したほうがいいと言われました。その方はアメリカの大学を卒業後、日本の会社に就職したそうですが、その方曰く、日本人がどの分野の仕事に就くことができるのか知らずに大学に入るのは、金銭面でも時間面でもリスクが高すぎるので、まずは現地で多くの情報を仕入れ、どの資格を取るか決めてから帰国してお金を貯めた方がいいとのことでした。 確かにそうだなと思ったのですが、闇雲に現地に行っても周りに知人はいないので、情報を手に入れる手段がありません。そこで何かコミュニティーに入ろうと思い、語学学校がいいのではと思い始めました。もちろん英語力の向上も図れますが、特に大学やTAFE付属の語学学校なら、日本人の現地での就職に詳しいんじゃないかと思ったからです。また学校で人脈を広げることで、色々な情報を手に入れられると思います。 そこで質問です。現地での日本人の就職に詳しい方がいる語学学校や、このような情報が手に入りやすい場所があれば教えていただきたいです。 また実際に現地企業に就職された方からの体験談やアドバイスなども頂ければうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 資格取得か就職か

     今年25歳になる男性です。  3ヶ月間ですが、今年の3月まで一応経理事務の仕事で働いていました。それから今まで無職の状態です。  経理職の正社員を目指して就職活動をして6社ほど面接を受けましたが、どこも受からず今に至ります。受からなかったのは自分のやる気をみせられなかったのが大きな要因の一つだと思います。  前から興味はありましたが、無理だろうとあきらめていた税理士の資格が、やはり自分のやりたい事ではないか、挑戦してみようと思い、早く終われる派遣の仕事を何かしながら、税理士の資格を目指して勉強しようかと考えています。税理士へのとっかかりとしては、独学で日商簿記2級を取ったことくらいです。1級の勉強を始めようと思いましたが、税理士の勉強期間を考えると、今でなくてもよいのではないかと思い留まっています。  税理士の資格は、順調に進んでも資格が取れるのは30歳近くになる頃で、自分の頭で取れるのだろうか、夢を見ているのではないだろうか、何でもいいから正社員として職に就いたほうがいいのだろうか と迷っています。  何か、客観的な意見をお願いしたいと思い投稿した次第です。  どなたかご意見をどうぞ宜しくお願いします。

  • 資格取得か就職するか迷っています。

    21歳、女です。 仕事を1ヵ月前に辞め、現在はつなぎとしてアルバイトを続けています。そこで、今後どうすべきか迷っています。 1、医療事務の資格を取得しにいく (医療事務をしたい!というわけではなく、現場研修を受けて経験を増やし、資格を手にすることで、今後役に立つのではと考えています。(今しか資格所得を行う時間やチャンスがないように思う)) 2、就職する (いいなと思う求人を久しぶりに見つけました。労働条件に7~8割程満足しています。) 3、このままつなぎのアルバイトを続けながら、他の求人を探す (もっと自分に合った求人が見つかるかもしれない。) この3点を考えています。 最後には自分が決めることですが 皆様のアドバイスを聞かせていただきたいです。 求人の締め切りが近付いているため、よろしくお願いします(>_<)

  • オーストラリアで理学療法の資格を取得するために、留学を考えています。

    オーストラリアで理学療法の資格を取得するために、留学を考えています。 取得後はオーストラリアで就職するつもりなのですが、もし日本で働きたい場合は、オーストラリアの理学療法の資格は無効だと聞きました。ということは、また1から学校に通い、勉強し直さないと行けないのでしょうか??学校に通うとしても、留学の単位などを認めてもらい、教科の免除なども可能なのでしょうか??それとも、国家資格を通れば学校に通わずに資格取得できるのでしょうか?? ご存じの方教えてください!お願いします。

  • これから就職すべきか資格取得か

    今、大学4年生女です。今年就職活動をし、とても 満足いく結果で4月に内定を頂くことができました。 しかし、父が重い病気とわかり、内定を辞退し実家に 帰って、就職することに決めました。 先日ハローワークに行ったところ、商学部出身という ことで会計事務所を進められました。 今まで全く経理という仕事に興味をもったことはなく、 非常に違和感を覚えましたが、将来に渡って非常に 役にたつということで父も強くすすめました。 (1)ここで就職をするほうがよいのか (2)来年は勉強の年と割り切り資格を取得し、自分の  力をつけるのがよいのか (3)自分の力をつける資格としたら何がよいのか 教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう