• 締切済み

日本での就職に有利なオーストラリアで取得できる資格!

mochai21の回答

• mochai21
回答No.2

習い事感覚でとれる資格はたくさんありますが、先の方のおっしゃる通り日本で通じる資格があるかというと疑問が残ります。 きちんとした教育機関でCertificateやdiplomaなどの資格を取れればまた変わってくると思いますが、何十万もかけて学校に通わなければなりません。私自身二年かけて州立の専門学校TAFEで観光学のDiploma資格を取りましたが、あくまで短大卒業程度に当たる資格です。知人にビューティ系のAdvanced Diplomaの資格を取った人がいますが、その人は客船乗務員というか、船専属のマッサージ師して就職できました。 金銭面の問題があるようでしたら、いわゆる「ビザ取り学校」を調べてみてはいかかですか?学生ビザを確保する目的で存在する学校ですが、最近は規定が厳しくなり授業内容や出席率を重視しつつあるらしいです。先に説明したような資格もとれるコースなら美味しいですね。こちらのサイトで検索したり(http://www.jams.tv/)、現地の無料エージェントに相談しに行ってはいかがでしょう