• 締切済み

水素化物の形成速度について

水素化物の形成速度の良い測定方法を教えて欲しいです>< 今考えているのは水素チャージの時間とX線回折法等を使って水素化物の形成された厚さを基に算出しようかと思っています。    ただこの方法だと正確な値が出そうに無いので他の測定方法が無いか検討中なので、その他に良い測定方法を教えて欲しいです。    どんな装置があるかわからないと答えづらい質問だとは思いますが、参考にしたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

赤外線で水素化合物の特性吸収の強度を見たら駄目なの?