• 締切済み

転職での入社挨拶文

7月2日から某外資系企業へ転職することになりました。 英語はある程度はできますが流暢ではありません。 入社に際し、会社の人々(日本支社、50人ぐらい)に自己紹介を含めた挨拶文をメールしようと思うのですが、なかなか文章が思いつかず困っています。 例文のようなものをご存じの方おられましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• cowlon
回答No.2

こんにちは。 参考になるサイトを見つけました。 新しいチーム(部)に自己紹介 例文&解説 http://www.introducingyourself.com/introducing-yourself-in-emails-at-work-to-the-team ご参考まで

• 777carlos
回答No.1

転職おめでとうございます。外資系であれば尚更ご自分の英語で 書かれることをお勧めします。言語学者で無い限り、綺麗で流暢な 英語を書く必要はありません。会社の方も英語力ではなく、そこに 書かれている質問者様の抱負等を期待していると思います。 take it easy, and good luck !