• 締切済み

転職での入社挨拶文

7月2日から某外資系企業へ転職することになりました。 英語はある程度はできますが流暢ではありません。 入社に際し、会社の人々(日本支社、50人ぐらい)に自己紹介を含めた挨拶文をメールしようと思うのですが、なかなか文章が思いつかず困っています。 例文のようなものをご存じの方おられましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • cowlon
  • ベストアンサー率57% (152/265)
回答No.2

こんにちは。 参考になるサイトを見つけました。 新しいチーム(部)に自己紹介 例文&解説 http://www.introducingyourself.com/introducing-yourself-in-emails-at-work-to-the-team ご参考まで

  • 777carlos
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.1

転職おめでとうございます。外資系であれば尚更ご自分の英語で 書かれることをお勧めします。言語学者で無い限り、綺麗で流暢な 英語を書く必要はありません。会社の方も英語力ではなく、そこに 書かれている質問者様の抱負等を期待していると思います。 take it easy, and good luck !

関連するQ&A

  • 転職の際

     教えてください  某外資系最大手の企業に転職する際の確約として、妻帯者が条件ということがありえるのでしょうか?上級幹部だからという説明ですが、私には理解できません。離婚して出世の道が絶たれるということは、良くある話のように思います。ですが、外資系、離婚大国の企業の日本支社の入社条件でこのようなことがあるのか、教えてください。  質問している私自身が疑っているので、答えにくいかもしれませんが、 お願いします。

  • 入社挨拶文

    中途入社するため挨拶文100文字以上150字以内で提出なんですが、抱負や趣味を書かなければいけません。 作文が苦手でどのように書いていいかわからないです。 例文など書いていただけると参考になります。 いろいろ検索しても出てこなかったので質問しました。。。

  • 入社時の自己紹介の挨拶

    先日入社した会社では毎月1日に社員が集合して朝礼を行います。 そこでその月に新しく入社した者は1分程度の自己紹介を兼ねた挨拶をするそうなのですが、オススメの例文はありませんか? 最初の印象として、ソツのない挨拶がしたいとおもっています。

  • 中途入社 挨拶文130文字程度

    中途入社するため挨拶文130文字程度で提出なんですが、抱負や趣味を書かなければいけません。 作文が苦手でどのように書いていいかわからないです。 お詳しいかた、130字くらいで例文など載せていただけると助かります。 すごく困りはててます。ご回答お願い致します。

  • PTA挨拶文

    4月から息子が幼稚園に通います。合わせて私が、PTA役員に任命されまして 自己紹介&挨拶文みたいなものを簡単に150文字程度で書かなくてはいけないのですが、文章力がなく… 力を貸してください

  • 入社3年目の転職について

    急成長中のベンチャー企業に入社し、 これまで頑張って来ましたが、 順調に出世した場合でも将来像魅力を感じないため、 転職を考えています。 安易に考えていると思われるかもしれませんが、 外資系の金融機関やコンサルで専門性を 高められる仕事をしてみたいと感じています。 無論、給与や待遇の良さを魅力に感じても、います。 英語力はTOEIC650点くらいです。 学歴は私立のKO大学卒業です。 現実的に転職が可能かどうか、 市況等含めて情報を頂ければ幸いです。

  • 転職後の初めての職場での挨拶

    人前でほとんど挨拶することがないです。転職後、絶対みんなの前で挨拶させられると思うのですが、何を挨拶すればよいでしょうか?長々、といっても1分くらい話せばいいのでしょうか?それとも完結に「今日から入った○○です。至らないところがあるかとは思いますが、ご指導のほどよろしくお願いいたします」くらい短い方がいいのでしょうか?入社する企業は100名もいないベンチャー型企業です。

  • 転職時の英語でのあいさつ

    日系の証券会社から外資系へ転職しました。みなさんの前で英語であいさつをしなければならないのですが、どう言えばよいか困っています。ぜひアドバイスを頂ければと思います。

  • 新しい職場での挨拶

    先日は、お世話になりました。 明日から、新しい職場に行く事になりました。 自己紹介とあいさつなんですが、企業じゃなく医院なんですが。。。 『今日から、入社することになりました。○○○と申します。  よろしくお願いします。』と企業では初めにすると思うのですが、 入社って、やっぱりおかしいですよね?医療関係は、入社じゃなく どのように言ったらいいのでしょうか?

  • 入社後のお礼状について

    はじめまして。 私は今日、入社式を迎えるのですが、就職の際、親戚の知り合いに、私の就職する企業の相談役がおり、紹介という形で就職が決まりました。 お会いしたことの無い方なのですが、非常に私のことを気にかけていただいたようなので、今日の入社式後にその相談役の方にお礼状を出したいのですが、なんと書けばよいでしょうか? ネット等々色々探したのですが、あまりいい例文が無く困っています。 お恥ずかしい話ですが、文を書く知識も無く・・・ 出来れば例文で示していただければ非常にありがたいです。 どなたかご教授お願いします。