エンジニアに対してのシステムリクエスト作成方法とは?

このQ&Aのポイント
  • エンジニアに対してのシステムリクエスト作成方法を知りたい
  • 転職活動中の私は、某企業の『E-ビジネス部門』の募集要項でエンジニアに対してのシステムリクエスト作成という職務内容を見つけましたが、具体的な方法や必要な知識について教えてください
  • SE職とのやりとりが少なく、システムリクエスト作成について知識が乏しいので、参考になる書籍やウェブサイトがあれば教えていただきたい
回答を見る
  • ベストアンサー

エンジニアに対してのシステムリクエスト 

いつもお世話になっています。 現在、転職活動中なのですが 某企業の「E-ビジネス部門」の募集要項の職務内容に 「エンジニアに対してのシステムリクエスト作成」と あったのですが、これは具体的ににどのような方法で 行われているものなのでしょうか。 (文章だけの企画書なのか、コンテなどを織り交ぜたり した方がよいものなのか・・・) 当方は、ネット歴数年ありウェブ製作もできる程度の 知識もあるのですが、SE職の方とやりとりはなく その辺知識が乏しいのです。 詳しい書籍やHPなどがご存知でしたら、教えてください。 SEの方からの的確のアドバイスを ぜひお願い致します。

• pockey
  • お礼率41% (148/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

エンジニアの人にどのようなものを作って欲しいか、 要望書の作成をすることでしょう。 ま、本来は、営業のSEの人がお客さんの要望をまとめて お客さんに対し、わかりやすい仕様書を書くものです。 そして、それがエンジニアの人に渡るのかと思いますが。

pockey
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やはり、ある程度プログラミング言語の知識等が ある方が望まれるんでしょうかねぇ。。