• 締切済み

フードプロセッサーのにおいって?

ナショナルのMK-78を購入しました。 スイッチを入れると、なにやら本体から臭いがするのですが、 これは普通なのでしょうか? モーター部分なのか、通風孔らしき穴から漂ってきて、壊れているのかと一瞬思いましたが調理は問題ありません。新品の家電のにおいとでもいうのでしょうか・・・うまく説明できませんが。 どなたか、うちのもするする!という方がいたら、教えてください。

みんなの回答

• ontantan
回答No.1

こんにちは! 私もフープロもってて、使ってます。 同じメーカーじゃないんですけど・・・。 で、「あの臭い」ですよね。 わかります、わかります。 あれは、本当かどうか分かりませんが、モーター部分から、「オゾン」が発生してるというのを聞いたことがあります。 モーター部分からの臭いですよね、多分私のと同じだと思います。 体に害があるとか聞いたことないんですけど、私は普通ぅーに使ってますよ。 もしどうしても気になるなら、メーカーさんに問い合わせてみてはいかがですか? すいません、答えになってなくて・・・。

syururu
質問者

お礼

よかった!判ってくださる人がいて(笑) 実は、メーカーに問い合わせてしまいました。 丁寧に電話を下さって、ちょっと感動しました。 結果ですが、「それで普通」なのだそうです。 要するにモーターが作動すると、どうしても出るにおいなのだそうです。 だったら、そう一言書いてよ・・・と思うのですが。 その分(?)非常に丁寧なお電話でした。 ontantanさん、ありがとうございました!