フロムプロバンスというお店で買える陶器を探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京・青山にあったお店、フロムプロバンスで販売されていた陶器のブランドを探しています。
  • パステル調で手書きのデザインが特徴で、かわいい食器です。
  • フランス製かアメリカ製かは不明で、購入できずに後悔しています。ご存知の方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある陶器を探しています

かなりピンポイントな質問で恐縮なのですが、 15年くらい前、東京・青山にフロムプロバンスというお店があり そこに売っていたのと同じブランドの陶器を探しています。 なんとかマッケンジンだかなんだか、いうブランド名だったと思うのですが・・・、ネットで探してもなかなかヒットしません。 パステル調で手書きで、パスタ用のお皿は、淵がひらひらでとってもかわいい食器でした。1枚14000円くらいでした。当時、若かったので購入できず、いつの日か買って揃えたいと思っていたら、お店がなくなっていました。 アメリカに行った時に、スーパーのようなデパートで数点みかけたのですが、その時も買えずにいて、それ以来、みかけたことがないです。フランス製なのか、アメリカ製なのか、産地も覚えていません。 どなたか、ご存じの方がいらしたら、どうか教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eriko_fp
回答No.3

フロムプロバンスのことをお尋ねのお客様、ありがとうございます。 食器はマッケンジーチャイルドと言いまして、アメリカ製のものです。 HPでもご覧頂くことができると思います。 Mackenzie-childs http://www.mackenzie-childs.com/ フロムプロバンスもヤフーショッピングに出店いたしました。 HPには掲載されていませんが、在庫があるかどうか、どうぞお問い合わせください。

o8o_o8o
質問者

お礼

ありがとうございます! 間違いないです!この食器でした。 しばらく、WEBチェックをしていなかったので、回答いただいたのを、今、知りました。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 若い頃に、お店でみつけて、とっても欲しかったのですが、手が出なくて、いつか買いたいと思っていたのですが、お店がなくなっていて、残念に思っていました。 アメリカ旅行にいったときにも、確かに売っているのをみつけたことがありました。 お店の名前がプロバンスだったので、てっきりフランス製と思っていたのですが、 アメリカ製だったのですね! ヤフーショッピングもチェックしてみます。 どうみありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

• tjhiroko
回答No.2

店名から推測するに、おそらく南仏プロヴァンス地方のものを取り扱っていた店なのではないでしょうか。 プロヴァンス陶器というものがあるようですし。 http://provencezakka.com/SHOP/74508/t01/list.html 「プロヴァンス 陶器」をキーワードで検索したり、そういうものを扱っている店をのぞいてみると、見つかるかもしれませんね。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&sa=1&q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%80%80%E9%99%B6%E5%99%A8&aq=f&oq=

o8o_o8o
質問者

お礼

tjhirokoさん、回答いただきありがとうございますm(_)m 陶器の厚みや生地感など、いただいたプロバンス陶器というのと雰囲気が似ているのでそれだったのかもしれないです!パステルカラーで、淡いかわいいピンクで、一枚一枚手書きだそうで、同じ柄のものは2個ないようなことをいわれていました。「プロヴァンス 陶器」でキーワード検索し、もうちょっと、ネットで探してみます。 ありがとうございます。

• nitto3
回答No.1

いわゆるデザイナーブランドというやつでしょうね。 継続的に作られるものと違い買いそぶれたら買えないものです。 ブランドが継続して販売してれば似たようなものは買えますね。 大概は陶器の産地に委託して作ったものです、 ここら瀬戸、多治見、土岐などでは一昔前まで作っていました。 今は中国辺りで作っているのでしょう。

o8o_o8o
質問者

お礼

nitto3さん、回答いただきありがとうございます。 デザイナーブランドというやつなんですね! 確かに、ブランド名は人の名前っぽかったです。 なんとかマッケンジントンだかなんだか・・ でも、ブランドが継続してなくて買えなくなってしまっていたら、 とってもショックです>< 似ているものでなくて、あれを探し出したく・・ もうちょっとがんばってみます。