• 締切済み

お皿を探しています。

よろしくお願いします。 白い円形のお皿で、縁に濃い青(藍色に近いような)が入った とてもシンプルなお皿を探しています。 1人分のパスタやシチューによさそうなお皿です。 以前、お店で見たのですが、結構前で・・。 もうありませんでした。 でも忘れられません。 あのシンプルさと素朴さは スタジオM かな?  と思いながら探したのですが、見つかりませんでした。 実際にお持ちの方、思い当たるものがある方、 どうぞ情報をお願いします。 できればネットで購入できるといいなぁと思っています。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 iwaki「コレール」の リムカラーシリーズ でしょうか? 違ったり既に見つけられていましたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 白いお皿のセットを探しています

    シンプルな白いお皿のセットを買おうと思っています。 いろいろなサイズや形のお皿がまとめてセットになったもので サイズ違いの平たいプレートが3~4種類、 パスタやカレー用のお皿、サラダ用、小鉢…等々 あればいいかな?という感じです。 柄や模様のない、シンプルな白のデザインが良いのですが 縁に銀色か、ブルーの細い縁取りがあるのも良いなあ、 と思ってます。 たまに通販カタログでそういう食器のセットは見かけますが 数が少なく(お皿の種類ではなく、売っているセットの種類自体) あまり好みのものがありません。 そういうセット物のお皿をたくさん扱っているお店(都内)や 通販のショップがあれば教えていただきたいです。 または、おすすめのブランドなどもあればお願いします。 普段使い用としてなので、できればあまり高級すぎないもので お願いします。

  • 皿うどんはどうして皿うどん??

    素朴な疑問です^^;。 人に「皿うどんはどうして皿うどんと言うのだろう?」と聞かれて、答えられませんでした。 と共に、なるほど不思議だと素朴な疑問に変わりました。 あの細い堅麺の事が中華ではうどん??になるのですか?? うどんとは日本独特のものではないんでしょうか?? どなたかお解かりの方どうぞよろしくお願い致します。m(_ヾ_)m

  • 黒の四角いお皿を探しています☆

    パスタを盛られる位の大きさで、ツヤのある(というか普通の)黒色の四角い(正方形)お皿を探しています。 ネットで検索もしてみたのですが、見つかるのは白い四角いお皿ばかりで、 黒いのが見つかっても「ツヤなし」だったり「長方形」だったり。。。 ずっと探しているのですが、なかなか見つけることができません。 全国展開しているショップやインターネット通販などで見かけた方がいらっしゃいましたら どうか教えて頂けませんでしょうか。ヨロシクお願い致しますm(_)m

  • こんな「木のお皿」知ってますか?

    14~5年前,飛騨高山に旅行に行ったときお土産に買ってきたお皿です。木製で,軽くて,色合いが自然で未だに使っています。さすがに縁のあたりがざらつき始めましたが,愛着があり,気に入っています。パン皿とか,サラダボールに使っています。高山の市内のお店で買いましたが,何というお店か覚えていません。なかなか高山は遠くて行けそうにもないので,通販でまた買いたいなと思っています。こんな木のお皿を売っているお店をご存じの方,教えてください。

  • lLYNN HOLLYN の 石鹸皿を探してます

    LYNN HOLLYNの緑色の石鹸皿を探しています。 緑色(やや青っぽい)の地に、赤や青の小花柄の描かれたお皿です。 石鹸の水ぬき穴はありません。 大きさは、145mmX110mmくらいの楕円形です。 お持ちの方、または、手に入れる方法を御存知の方、ご回答をお願いします。

  • HClとNaOHの中和の後、蒸発皿で熱すると

    中学で理科を教えています。ずっと疑問でした。わかる方がいらしたら、教えてください。 酸とアルカリの中和実験で、HClとNaOHの中和をBTBの緑色で確かめた後、蒸発皿で熱っすると、必ず色が青に変わってしまいます。どうしてでしょう? HClとNaOHを薄める時、水道水を使うのをやめ、純粋を使っても同じ結果です。蒸発皿を使うのをやめ、スライドガラスの上でやっても同じ結果です。 よろしくお願いします。

  • ヘルシーなビーフシチューのだいたいのカロリー

    ただいまダイエット中で、カロリーに敏感で食事をしています!! そこで、ビーフシチューのルーを買ってきて作りましたので、だいたいのカロリーを教えてくださいm(..)m 箱にはルー1人前91カロリー、箱の材料のじゃがいも、牛もも肉、たまねぎ、にんじん、サラダ油、ルーで作って1人前290いくつかです(´・ω・`) 1…じゃがいもはカロリー高いので今回入れない 2…豚の切り落としを細かく切って入れたが、食べるときに脂身はカット 3…にんじん、たまねぎを入れました 4…皿はスープとか用の細めの皿に普通くらいシチュー盛りました 5…油は使わず煮込みました これらでだいたいでいいのでカロリー教えてください(´;ω;`) だいたいのシチューの一皿の量やカロリーが不明です

  • 床を焦がしてしまいました

    高温の皿をクッションフロアの床に長時間置いたため、かなりひどく床が焼けてしまいました。 皿のふちの形に円形に真っ黒く焦げ、その内部はトーストのような色になっています。 クッションフロアは居住者が変わるたびに張り替えるものだと聞いたのですが、これは退去時に別途料金を請求されるのでしょうか? ちなみに敷金は5万円でした。場所は東京です。 いたずらに不安になりたくないので憶測で語る方ではなく出来るだけ詳しい方、よろしくお願いします。

  • アメリカの青いキャップのボールペンを探しています。

    こんばんは。 もうだいぶ前になるのですが、アメリカ旅行した知人からボールペンをもらいました。 はっきり言って安物です。 ダースで買っても数ドルって感じのボールペンです。 ところが、これが意外なくらい書き味がよく、愛用していたのですが紛失してしまいました。 長さは普通。まっすぐなボディーの断面は円形。色は白。 素朴なキャップと、白いボディーに書いてある文字だけが鮮やかな青でした。インクも青で太字でした。 あのシンプルなデザインと書き味が忘れられなくて探しています。ご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • ル・クルーゼの鍋で、10皿分のカレーを作る場合のサイズは22センチで大丈夫??

    ここで色々と参考にさせていただき、ル・クルーゼの鍋の購入を考えています。私は、カレーやシチューなど、いつも一箱のルー(10皿分)を全部使って、具材をたくさん入れて作ります。手持ちの鍋(幅22センチ、高さ9センチ)ですと、具材の量を増やすと、いつも吹き零れそうになっています。大きさ、重さを考えると、ココット・ロンドの22センチが欲しいのですが、その場合、ルー一箱分使って、収まるかどうかを教えてください。実際にお使いの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう