• 締切済み

消臭サプリメントを、どれを買えばいいか迷っています。

楽臭生活とかシャンピニオンエキスとか、SHUTORELとかあるんですが・・・ どれをかえばいいかわかりません・・・ 値段は、4000円までには抑えたいのですが・・・ 食生活とかにも気をつけましたが、全然だめでした・・・ SHUTORELの一週間無料をやってるんですが。 効果はありません。でも、そんなに早く効果が出るのはないんだなぁってのはわかっています。 さいしょにもどりますが、 どれが一番のおすすめでしょうか・・・ 体臭です。

みんなの回答

• QES
回答No.2

公正取引委員会から2月3日、効果を偽って販売する口臭等消臭剤の排除命令が出ています。 効果がなく胡散臭いものが多いため注意してください。 http://www.jftc.go.jp/pressrelease/09.february/090203.pdf

noname#88811
noname#88811
回答No.1

余計なお世話ですみません。お金を無駄にする前に知っておいても良いのではないかと思い書いておきます。 心外でしたらごめんなさい。スルーしてください。 根拠がない物を広告で釣り、改善されたと自己暗示にかかった人の感想を誇大広告して広めてゆく売買方法が横行していますね。 シャピニオンエキスの消臭効果には根拠がなく、公正取引委員会が排除命令を出しています。そのニュースはテレビでも報道されました。 http://www.blogpet.net/viewer?url=http%3A%2F%2Fsankei.jp.msn.com%2Faffairs%2Fcrime%2F090203%2Fcrm0902031704019-n1.htm 加齢、ホルモンバランスの崩れ、体質、一時的な肥満等、 原因がわかるとちゃんと治療できますし、サプリより専門医のほうが適切で早いですよ。