• 締切済み

国産のマッシュルームで体臭予防できますか?

最近体臭が気になってきました。海外のマッシュルームのエキスが体臭を消してくれる聞きました。日本のマッシュルームでも効果あるのですか? サプリメントはとりたくありません。教えてください!

みんなの回答

• azuki24
回答No.2

ご参考に。 『「健康食品」の安全性・有効性情報』 (独立行政法人 国立健康・栄養研究所) シャンピニオン   http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail88.html

• taikon3
回答No.1

エキスを抽出できるのであれば、国産のマッシュルームでも効果があります エキスの抽出が一般家庭で出来ないだけです、サプリを買うのと一緒で市販品を買うしかありません。 体臭は食生活が原因の場合もありますので、総合的に様々な面での対処をしなければいけませんから、マッシュルームが体臭を消すとは限りませんよ。

wasazawa12
質問者

お礼

ありがとうございます。体臭のサイト見てみます。肝心なときだけサプリ使ってみようと思います。