• ベストアンサー

リアル電車男になってしまいました。 (それから)

こんにちは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5036013.htmlにて質問をしたものです。 あれから少し(ほんとに少し)行動しました。 僕は彼女と同じ改札から出るようにつとめ、 何かキッカケを探っていました。 しかし、それらしきものは何も見つからず、 痺れを切らした僕はある作戦を思いつきました。 「彼女の足下に鍵を投げて拾ってもらう」作戦です。 僕は彼女のうしろから鍵を放り投げました。 鍵は見事彼女の足下に転がり、「ガチャ」と音をたてたのですが、 彼女はイヤホンをしており、それにまったく気がつきませんでした。 なぜか気が動転した僕は慌てて鍵を拾い、 「あの、鍵落としましたよ」 と彼女に声をかけてしまいました。 すると彼女は「え、違いますけど」 と当然のごとく答え、僕は 「あれ、おかしいな。そうですか」 と言って、その場から逃げ出してしまいました。 ほんとに自分にトホホです。 これからどうしたらいいですか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ダメもとで手書きの手紙を書いたら如何でしょうか まぁ 最近だと彼氏のいない女性も少ないと思うので 確立は低いですが これ以上あなたが思いつめて変な行動で嫌われるより よっぽどいいと思いますよ 私には18歳になる娘がいますが 娘が高校生の頃 電車の中で 声をかけられて手紙を渡されたらしくて 手紙には いつも電車でみていて気になっていました もしよかったら連絡ください と 電話と携帯のアドレスのみが書かれていました 男だったらさぁ コレくらいの勇気を 一生に一度だしてみるのもいいんじゃないの? ダメだったとしてもいいじゃん 君にとって それが最後の恋じゃないんだから バッターボックスに立ったら 三振なんて恐れずに 思い切り振りなさい あぁ それから うちの娘 しばらくその彼とはメールのやり取りしてましたが なんでも3つくらい年上のくせに 優柔不断だったとかで 振っちゃったらしいけどねw

kaiper
質問者

お礼

有り難うございます。 父さん… そうですね! 思い切り振ってきます! よし、明日だ!

その他の回答 (6)

回答No.7

電車しっかりしるw! いいかい、普通に考えろよ。 もし、自分が見知らぬ同年だいの男から話かけられたらどう思う? 何だコイツ?って構えるだろ? それと同じで、いきなりなんてないんだから、まず知り合いになる ことから始めないと。 まず改札とかで目と目とがあったら笑顔で会釈する。 相手はこの前カギがどうしたって人だって思うかもだ。 向こうが会釈返してくれるようになったら、 次の日はおはようって言葉かわせ! 向こうがかわしてくれたら、OKだ。 次の日もおはようございますって言って、返してくれたら軽く会話してみろ! 電車くるまででもかまわないから、大事なのは共通の話題すること。 地元なんだからいろいろあるだろ、他にも何してる人とか考えとく。 自分は何者かは最初に話すんだぞ!でないと怪しい人って思われるからな。 余裕のある態度で接しないと、相手にも緊張が伝わったらギコチナイから、普通に友達と話すようにだ! どっちにしろ相手はおまいのことなど何とも思ってないんだから、 笑顔で明るい友達って感じでいればいいのだ。 頑張って言われたとおり実行しる!!!!!!!!!!!!!!

kaiper
質問者

お礼

僕は何ものなんだ… おお、そこから分からない! おおおお落ち着け僕。 笑顔でおはよう。笑顔でおはよう。笑顔でおはよう。 できる、できる! よし!明日そのシナリオ決行してくるぜ!

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.6

下手に小細工すると、よそよそしくて不自然になるので 逆に悪い印象しか与えません。 きっとその時の貴方の印象は「キョドってて変な人」でしょう。 なんか自分の世界に閉じこもって、妄想恋愛してますよ。 もっと堂々と男らしくアプローチしませんか… あと、"縁"というのは、お互いの好みのタイプとかよりも 付き合うきっかけとしては重要な要素だと思います。 朝の数秒しか接点がなくて、この先も仲良くなるきっかけが訪れないとしたら それはそれで縁がなかったとさっぱり諦めるのもひとつの選択肢です。 何が何でも…と躍起になって、どんどん思いつめていくと 大抵いい結果にはなりません。

kaiper
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですね。 たしかに、縁とはそういうものです。 明日声をかけられなかったら、諦めます。

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.4

作戦は失敗したでありますか! でも声をかける事はできたわけでしょ? だったら一歩前進じゃないですか これを更に進展させましょうよ 「この前、鍵違いますか?って、間違えて呼び止めちゃいましたよね、すみませんでした」ってのは、どうだろうか? がんばって下さいね

  • yymiya
  • ベストアンサー率32% (26/81)
回答No.3

逆に怪しい男として記憶されちゃいますよ。 まぁ、鍵をきっかけに「先日は落ちてた鍵、勘違いしてすいませんでした」みたいな声を掛けて、自然に声を掛けたらどうですか? もしくは、「よく会いますね」とさりげない感じのほうがいいと思いますよ。

kaiper
質問者

お礼

有り難うございます。 よし、明日!明日自然に声をかけるんだ僕は!できるんだ!

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

彼女の後ろから足下に鍵を放り投げるのはまずいんじゃ無いでしょうか。 下手すれば只の変態男ですよ。 彼女の前を歩いて鍵かハンカチを落とす事は出来なかったのでしょうか。 だいぶ臭いですけど、投げるよりは敬遠されないと思いますけど‥‥。 でもナンパを馬鹿にしちゃいけませんよ。 全ての恋はナンパから始まると言っても過言では無いのですから。 先ずは恥ずかしがらずに「オハヨ!」とか言ってみたらどうですか。

kaiper
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですね、ただの変態です。 明日は、命をかけて「おはよう」と言ってみようと思います!

noname#99579
noname#99579
回答No.1

前の質問も見ましたが、あまり電車男と似たところが見受けられないのですが…。 普通にナンパにチャレンジしたほうがまだよかったような気がします。 あまりにも回りくどいというか、鍵作戦からどのようにも発展する可能性がないように思います。 あきらめろとは言いませんが、回りくどいことせずに勝負したほうがいいですよ。

kaiper
質問者

お礼

有り難うございます。 たしかに、鍵作戦は大失敗でした。 回りくどいことせずに勝負…

関連するQ&A

  • 接触事故の請求に関して 困っています

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4898278.html こちらで質問させていただきました。 相手の方も、修理代をその場で支払ってくだされば、良いと言ってくれているので、温和な雰囲気でその修理代を払って終わりにしようかと考えております。ただ、レシートがきっかけで、その後法的に不当請求が可能か?が心配です。色々と理由をつけて取られそうです。これは大丈夫なのでしょうか?相手に住所等は知られておりません。

  • 映画のタイトルは『』か「」か

    書籍のタイトルや雑誌名を記すときには『』(二重カギ括弧)をつかいますよね。音楽のアルバム名も『』だと聞いています。 ところで映画のタイトルは『』でしょうか? 「」でしょうか? 過去ログを見ましたが、二通りの答えがあるようです。 映画、本、文章の名前に「」か、『』か http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4852785.html 約物についての質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3712420.html

  • PS3をパソコンのモニターにつなげると右端がきれてしまいます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5532123.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5532196.html ↑で質問させていただいている者です。 HDMI端子の接触具合により映像はきれいに映るようになりましたが画面の右端がきれてしまっています。 どうすればいいのでしょうか。 本当に困っています。

  • チキンな男の恋愛進展方法

    このまえこんなことがあって(→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2661897.html) その後みなさんのアドバイスどおり告白はせずメアドだけGETしました。 が、教えてもらったそのすぐ後にメールをしませんでした(夜中だからと言うこともあったけど)。 今さらメールもなぁ・・・と思うんですが、この現在の状況から進展するにはどうしたらいいでしょうか。 ほんとダメですよね・・俺。

  • 皆さんのビールを飲むきっかけ、初めて飲んだ時の感想を教えてください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974729.html  で質問させてもらってます。 また教えて欲しいことがあったのでここにも質問させてもらいます。 みなさんは何歳の時にどういうきっかけでビールと出会いましたか? そのときの感想を教えてください。 味とか匂いはどうでしたか? お願いします☆

  • 玄関の鍵に鉛筆の芯

    新築しました。 玄関の鍵がスムーズに動かないので、先週の引渡しのときに見てもらいました。 工事用の鍵ではなく、本物の鍵でも動きが悪く、これはおかしい、ちゃんとしなくては、と、その場で現場監督が鍵屋さんに電話してくれました。 ここまでは良かったのですが…… 監督が電話で「え?鉛筆?」と言ったところまで私は聞いていました。 そのとき電気屋さんに呼ばれ離れてしまいました。 次に監督のところへ戻ったとき、監督が鍵の上で鉛筆を削っていて、鉛筆の芯を鍵に振り掛けていました。 え?何しているの?と思ったところで再び電気屋に呼び戻されました。 電気屋との話が終わると監督が「鍵治りましたよ。大丈夫です。」と言うので試してみるとスムーズに動くようになっていました。 とりあえず、たった今はちゃんと使えています。 ですが、先日こちらで相談(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3328784.html)したような展開にはならなかったので、このままで良いのか心配です。 これは適切な処置だったのでしょうか? 今のままで使い続けていて特に問題はないのでしょうか?

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 電話してくる相手

    以前退職金のことでここで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3516672.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3515834.html そこで早急に、支払い義務はありませんので・・・ という文章を会社宛に送りました。 そしたら会社の人間ではなく会社の社長の姉から電話がかかってきたのです。 業務中でしたので電話には出てないのですが・・・ このままほといても大丈夫でしょうか? 社長の姉は話し合いの場などで相手を殴ったことがあるのでかかわりたくありません。 どのような対処をしていけばいいか困ってます。 よろしくお願いします。

  • ★モノラル⇔ステレオ?★

    前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4797494.htmlで質問させていただいたのですが、上記URLの方法でステレオイヤホンで音を聴くと両方同じ音がするんですよね? あと、この方法でワイヤレスヘッドホンを使っても両方きこえますか?

  • 【ウルトラマンの恋愛応援】ウルトラマンが初デートですが?

    皆様の親身あるアドバイスを実行した結果、とうとうウルトラマンが、車販の彼女と初デートにこぎつけました。 ですが、どこに行って何をしたらいいのか? 気の利いたセリフは何と言ったらいいか? そもそもおしゃれといっても、この「ウルトラスーツ?」しかありませんから、どうしたらいいか分かりません。 緊張すると、スペシウム光線が漏れるし、目はチカチカするし、カラータイマーからは煙が出ます。 今回は宇宙には出かけずに、日本のどこかに行きたいと思います。 初デート、どうしましょうか? ちなみに過去の行動実績はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280041.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262445.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4236586.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015259.html